Lord of the Sealのバグ報告です。 バージョンはsteamの1.032です。 メニューのDataからmapを表示させると階段・採取・FOEのアイコンの位置がずれているようです。 あと、バグかどうか分からないのですが、Equip-WeaponのW.Redが戦闘時・StatusのW.Redに反映されていないようです。 ※武器データの右下の数値 ガントレットのW.Redが25しか無かったりなので、武器データのW.Red表示が間違っているだけかもしれません。
Lord of the Sealのバグ報告です。 バージョンはSteamの1.032です。 エンシェントとフェンサーに人の器を使用した後、この2人のアクティブスキルのレベルを5にすると、エラーが発生して落ちました。尚、パッシブスキルやBOOST系スキルではエラーが起きませんでした。backtraceの内容は、どのアクティブスキルで落ちた場合も同じで、以下の通りです。
最近購入させていただいてLord of the Sealをプレイしているのですが、現在やっと5階に到達したばっかりです。 依頼の「討伐1」を2階の隠し通路で見つけ、その敵が強かったので後にとっておいて今討伐しに行ったのですが目印のコインが消えており2階の隠し通路に入れなくなっていました。よって2階のマップも99%で止まってしまっています。 これはバグでしょうか?それとも一定階数まで進むと入れなくなるのでしょうか? 返答よろしくお願いします。
steam1.032
報告ありがとうございます。
バージョンはsteamの1.032です。
メニューのDataからmapを表示させると階段・採取・FOEのアイコンの位置がずれているようです。
あと、バグかどうか分からないのですが、Equip-WeaponのW.Redが戦闘時・StatusのW.Redに反映されていないようです。
※武器データの右下の数値
ガントレットのW.Redが25しか無かったりなので、武器データのW.Red表示が間違っているだけかもしれません。
作業中です。
バージョンはDLsite.comの1.032です。
AREA_1のボスを倒した後DataのEnemy Listを確認したところ、ボスのドロップアイテムが登録されていませんでした。
現在作業中です。
バージョンはSteamの1.032です。
エンシェントとフェンサーに人の器を使用した後、この2人のアクティブスキルのレベルを5にすると、エラーが発生して落ちました。尚、パッシブスキルやBOOST系スキルではエラーが起きませんでした。backtraceの内容は、どのアクティブスキルで落ちた場合も同じで、以下の通りです。
エラーの種類 :
NoMethodError
メッセージ :
undefined method `+' for nil:NilClass
バックトレース :
Mastery_Actor2 : 68 行目 : grow_skill_count
Mastery_Actor2 : 66 行目 : each
Mastery_Actor2 : 66 行目 : grow_skill_count
Mastery_Actor3 : 117 行目 : learn_mastery
Scene_Mastery : 161 行目 : update_command_selection
Scene_Mastery : 92 行目 : update
Scene_Base H23.3.5 : 19 行目 : main
Scene_Base H23.3.5 : 16 行目 : loop
Scene_Base H23.3.5 : 21 行目 : main
エラーメッセージ改良 : 111 行目 : run
エラーメッセージ改良 : 211 行目
マスタリー画面を開く→アクティブスキルのレベルを1~4上げる→そのキャラクターのスキル画面を開く→アクティブスキルのレベルを5にする
と動くと、エラーが発生しませんでした。ただ、この後でも、別のアクティブスキルを一気にレベル5まで上げると、エラーが発生してしまいます。
報告ありがとうございます。
バージョンはDLsite.comの1.032です。
ジェムの総数が400とか500とかになると
メニュー画面で確認はできるのですが
店売りや強化ショップで確認しようとすると
エラーが出ます
売ることもできず積んでしまいました
これはツクールの限界仕様なのでしょうか・・・
エラーの種類 :
RGSSError
メッセージ :
failed to create bitmap
バックトレース :
Window_AlchemySelectable H22.6.8 : 36 行目 : initialize
Window_AlchemySelectable H22.6.8 : 36 行目 : new
Window_AlchemySelectable H22.6.8 : 36 行目 : create_contents
Window_ListGem H24.3.19 : 56 行目 : refresh
Window_ListGem H24.3.19 : 18 行目 : initialize
Scene_Alchemy H28.8.9 : 26 行目 : new
Scene_Alchemy H28.8.9 : 26 行目 : start
Scene_Base H23.3.5 : 12 行目 : main
エラーメッセージ改良 : 111 行目 : run
エラーメッセージ改良 : 211 行目