旅の相棒、折り畳みチャリなんですが、今回はちと厄介者でした。
というのも、いつも配送をお願いしてるKロネコさんの対応がまちまちすぎて、
かな~りカチンと来たからです。
まず、大阪から東京の時にも、いつも出してる集配所まで持って行き、
いつもの様にお願いしますと言うと、
宅「いや~このままでは送れないですよ」
山「以前にも何回も裸で預けて送ってもらってるんですけど」
宅「その時の担当がどうしたかわかりませんが、僕の責任では預かれませんね。
まぁヤマト便扱いでしたら、いいとは思いますけど。。」
山「じゃぁそれでお願いします」
宅「2500円(正確な数字ではない)になります」
山「はぁ? 前には1500円位で送ってもらえましたけど」
宅「それは宅急便扱いですね。宅急便扱いでもそれは赤字になってると思いますけど、、、ヤマト便だとこの値段になります」
山「はいはい、わかりました。 じゃぁ、はい、2500円( ̄へ  ̄ 」
そんないきさつがあって、東京にやって来た相棒。
今日は大阪へ送り返しです。
まず出鼻をくじかれたのが、今日が休日だって事。
ご存知、新橋はオフィス街、週末はほんとに東京かって思うくらいシーンってしてます。
大阪のオフィス街は年中やってるので、大丈夫と思ってたのに、コチラの集配所は休み!!!
なんてこったw(゜o゜)w オオー!
落胆してると、別の集配所の奥で働く人を発見。
そうか、窓口は休みだけど、配達はしてるんだな。
声をかけて、チャリンコを送りたい事を言うと、また、上記の問答。。。ダカーポですな(^▽^;)
んでも大阪から送る時も、今日も言われるのはキャリングケースに入ってたらいいよってこと。。。
んでも今まで裸で預かって送ってくれてたんはどこの会社じゃ?って言い寄ってたんですが、
今日、ついに折れることにしました。
僕も心の底ではケースさえあればもめる事無いって解ってるんです。
でも、どこ売ってんの?
近所のチャリ屋に電話しましたが、どこも取り寄せ。
11時の開店を待って、ハンズに電話したら「20インチ対応だったらありますよ」(^○^)
おぉぉ、やっとだよ。。
渋谷までトコトコ電車に揺られ、ハンズへ。
「キャリングケースどこですか?」
「こちらですね」
6800円。。まぁ、背に腹は。。。。
「寸法が折り畳んだ時にこのくらいなんですが、入りますかね?」
「え~っと、あ、これは入りませんね。。」
「( ̄ェ ̄;) エッ?」
「お客様の折り畳み方だと、ハンドルの位置が高いままなので、入りませんね。。。」
「すぐいるんですけど、なんか方法ないですかね?」
「そういわれましても。。。」
総じて東京の店員と言うのは冷たく感じる。
とかくコチラのしたい事を考えるなり、親身になろうとしないのだ。。。
ここに来て、更に追い打ちが。。。
今日中には帰れないのか? それとも折り畳みチャリで帰るか?
しかし、ここで、山下氏の目に入る物が。。
「コレなんですか?」
「キャリングケースですね。」
「サイズ書いてないですけど、出して計ってもらえますか?」
「え~と、、、先ほどのより大きいですね。」
しかもこっちは2400円。
すぐ下にあった商品を店員が知らないはずはない。
ただ高い方を売りつけようとしたのか?
でも個人商店じゃあるまいし、そんな事はこの人にとって利益はないんじゃ?。。。
とりあえず、このケースを買って、チャリを入れ、そして近くのコンビニへ。。
ちょっとハンドルが出っぱちゃいますがコンビニで預かってくれましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
なんやら長々と書きましたが、言いたい事は、
ユーザーの立場に立って、サービスは一貫してください!!
以上!!
というのも、いつも配送をお願いしてるKロネコさんの対応がまちまちすぎて、
かな~りカチンと来たからです。
まず、大阪から東京の時にも、いつも出してる集配所まで持って行き、
いつもの様にお願いしますと言うと、
宅「いや~このままでは送れないですよ」
山「以前にも何回も裸で預けて送ってもらってるんですけど」
宅「その時の担当がどうしたかわかりませんが、僕の責任では預かれませんね。
まぁヤマト便扱いでしたら、いいとは思いますけど。。」
山「じゃぁそれでお願いします」
宅「2500円(正確な数字ではない)になります」
山「はぁ? 前には1500円位で送ってもらえましたけど」
宅「それは宅急便扱いですね。宅急便扱いでもそれは赤字になってると思いますけど、、、ヤマト便だとこの値段になります」
山「はいはい、わかりました。 じゃぁ、はい、2500円( ̄へ  ̄ 」
そんないきさつがあって、東京にやって来た相棒。
今日は大阪へ送り返しです。
まず出鼻をくじかれたのが、今日が休日だって事。
ご存知、新橋はオフィス街、週末はほんとに東京かって思うくらいシーンってしてます。
大阪のオフィス街は年中やってるので、大丈夫と思ってたのに、コチラの集配所は休み!!!
なんてこったw(゜o゜)w オオー!
落胆してると、別の集配所の奥で働く人を発見。
そうか、窓口は休みだけど、配達はしてるんだな。
声をかけて、チャリンコを送りたい事を言うと、また、上記の問答。。。ダカーポですな(^▽^;)
んでも大阪から送る時も、今日も言われるのはキャリングケースに入ってたらいいよってこと。。。
んでも今まで裸で預かって送ってくれてたんはどこの会社じゃ?って言い寄ってたんですが、
今日、ついに折れることにしました。
僕も心の底ではケースさえあればもめる事無いって解ってるんです。
でも、どこ売ってんの?
近所のチャリ屋に電話しましたが、どこも取り寄せ。
11時の開店を待って、ハンズに電話したら「20インチ対応だったらありますよ」(^○^)
おぉぉ、やっとだよ。。
渋谷までトコトコ電車に揺られ、ハンズへ。
「キャリングケースどこですか?」
「こちらですね」
6800円。。まぁ、背に腹は。。。。
「寸法が折り畳んだ時にこのくらいなんですが、入りますかね?」
「え~っと、あ、これは入りませんね。。」
「( ̄ェ ̄;) エッ?」
「お客様の折り畳み方だと、ハンドルの位置が高いままなので、入りませんね。。。」
「すぐいるんですけど、なんか方法ないですかね?」
「そういわれましても。。。」
総じて東京の店員と言うのは冷たく感じる。
とかくコチラのしたい事を考えるなり、親身になろうとしないのだ。。。
ここに来て、更に追い打ちが。。。
今日中には帰れないのか? それとも折り畳みチャリで帰るか?
しかし、ここで、山下氏の目に入る物が。。
「コレなんですか?」
「キャリングケースですね。」
「サイズ書いてないですけど、出して計ってもらえますか?」
「え~と、、、先ほどのより大きいですね。」
しかもこっちは2400円。
すぐ下にあった商品を店員が知らないはずはない。
ただ高い方を売りつけようとしたのか?
でも個人商店じゃあるまいし、そんな事はこの人にとって利益はないんじゃ?。。。
とりあえず、このケースを買って、チャリを入れ、そして近くのコンビニへ。。
ちょっとハンドルが出っぱちゃいますがコンビニで預かってくれましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
なんやら長々と書きましたが、言いたい事は、
ユーザーの立場に立って、サービスは一貫してください!!
以上!!