福岡 モンコレメモ

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【モンコレTCG】 勢力 風神&雷神

2014-02-11 15:43:58 | 構築用 勢力別一覧

【勢力:風神&雷神】


風神竜ベオウルフ(6B-001VF) 風 ドラゴン/ビースト
level 8 10/7 飛行 イニシ+2 風風風 竜巻耐性
●[戦闘]暴風の王〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉
自軍プレイヤーは山札を上から1枚破棄してもよい。この効果で山札を破棄した場合、対象に「イニシアチブ:+2」&「スペル:*」を付与する。
◎[普通/対抗]逆鱗風〈コスト:このユニットの風1つ以上消費/対象:敵軍ユニット1体〉
対象が「レベル:「コストで消費した風の数」D以下」の場合、対象を行動完了にする。

暴風の魔竜ルドラ 風 ドラゴン 英雄点 1
level 8 20/4 飛行 イニシ+1 火火風風 竜巻/電撃耐性
◎[普通]落雷 〈コスト:このユニットの火消費/対象:敵軍ユニット1体〉
このユニットに「攻撃力:-3D」を付与する。効果適用後、対象に【電撃:このユニットの攻撃力】ダメージ。
◎[普通/対抗]暴風圏 〈コスト:このユニットの風消費/対象:このユニット〉
自軍プレイヤーは1Dする。対象に「攻撃力:-ダイス結果」&「防御力:+ダイス結果」を付与する。

バハムート(6C-021R) 風* ドラゴン
level 8 8/7 飛行 イニシ+2 風風風 竜巻/電撃耐性
□[普通/対抗]爆撃のブレス 〈コスト:手札1枚破棄(ユニットカード)/対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【10】ダメージ。

風神ヴァーユ(3D-053)(3D-P09) 風 ジャイアント 英雄点2
level 6 7/6 飛行 イニシ+1 風風* 竜巻耐性
□[普通/対抗]切り裂く旋風〈コスト:山札1~5枚破棄/対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【竜巻:コストの枚数の3倍】ダメージ。効果適用後、コストのいずれかが「耐性:竜巻」を持つユニットカードの場合、対象を行動完了にする。

雷鳴の魔神アモン(LB-046RR) 風 スピリット/デーモン 英雄点1
level 6 6/5 飛行 イニシ+3 火風* 電撃耐性
□[普通]ライトニング・ボルト〈対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【電撃:3D】ダメージ。
◎[普通]ライトニング・ウェイヴ 〈コスト:このユニットの火消費/対象:敵軍パーティ〉
対象に【電撃:1D】ダメージ。

ヌエ(3E-063) 風 ビースト
level 6 6/5 飛行 風風* 竜巻/電撃 耐性
□[普通/対抗]大放電の咆吼〈コスト:手札1~3枚破棄/対象:ユニットすべて〉
対象に【電撃:コストに含まれる「耐性:竜巻or電撃」を持つユニットカード数の2倍】ダメージ。

サーベルダイバー(6B-011T) 風 ビースト
level【6】 8/4 飛行 イニシ+3 風 竜巻耐性
□[普通/対抗]逃げ足〈対象:このユニット〉
対象を手札に移動する。

ウィズ・ペンギン(6B-009T) 風 アクアリウム/ビースト
level【6】 6/6 歩行 風風聖 竜巻耐性
無能

ブレード・ペンギン(6B-003T) 風 アクアリウム/ビースト
level 6 5/7 歩行 風風聖 竜巻耐性
《普通召喚》「耐性:竜巻」を持つユニットの存在する地形
◎[普通/対抗]刃翼の舞い〈コスト:このユニットの風消費/対象:このユニット〉
対象に「攻撃力:+3」を付与する。

クラウド・ホエイル(6B-012T) 聖 アクアリウム
level 6 7/6 飛行 風聖 竜巻耐性
《普通召喚》「耐性:竜巻」を持つユニットの存在する地形
◎[対抗]雲隠れ
〈コスト:このユニットの風消費/対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉
対象を行動完了にする。

雲神アイテール(6B-002T)(6B-P01VF) 聖 ジャイアント 英雄点2
level 6 6/6 飛行 イニシ+2 聖聖風風 竜巻耐性
《普通召喚》「耐性:竜巻」を持つユニットの存在する地形
□[普通/対抗]怒濤の積乱雲〈コスト:山札1~3枚破棄/対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【竜巻:2D】ダメージ。効果適用後、コストのいずれかが「耐性:竜巻」を持つユニットカードの場合、対象を行動完了にする。

神刃鳥ベンヌ(6C-020RR) 風 スピリット/ビースト 英雄点1
level 6 7/6 飛行 イニシ+2 風風聖聖 竜巻耐性
□[普通]神刃翼 〈対象:敵軍パーティ〉
対象に【竜巻:このユニットの防御力】ダメージ。効果適用後、自軍プレイヤーは「0~この効果で死亡したユニット数」枚手札を補充してもよい。

テンペスト・ジャイアント(3C-040)(3C-P09) 風 ジャイアント
level 6 7/5 飛行 アイテム 1 風* 電撃耐性
無能

パウアンネ(3C-041) 風 ジャイアント
level 6 6/5 飛行 風風 竜巻耐性
□[普通]雷鳴掌〈対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【電撃:3D】ダメージ。

雷神トール(3C-042) 風 ジャイアント 英雄点2
level 6 7/6 飛行 アイテム1 風* 電撃耐性
□[普通/対抗]打ち砕く雷光〈コスト:山札1~5枚破棄/対象:敵軍パーティ〉
対象に【電撃:コストの枚数】ダメージ。効果適用後、コストのいずれかが「耐性:電撃」を持つユニットカードの場合、対象を行動完了にする。

嵐神マルドゥーク(3C-043) 風 ドラゴン 英雄点1
level 6 8/5 飛行 イニシ+2 風* 竜巻/電撃 耐性
●[戦闘]旋風の左手〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉
「耐性:竜巻」を持つユニットが2体以上存在する場合、対象に「スペル:*」を付与する。
●[戦闘]雷光の右手〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉
「耐性:電撃」を持つユニットが2体以上存在する場合、対象に「アイテム:■」を付与する。

ハウリング・ヒドラ(3D-052) 風 ドラゴン
level 6 5/6 歩行 風風* 竜巻/電撃 耐性
◎[普通]共鳴の波動〈コスト:このユニットの*消費/対象:敵軍ユニット1体〉
このユニットに「攻撃力:+3」を付与する。効果適用後、対象を行動完了にする。

スカイ・ワイバーン(3D-051) 風 ドラゴン
level 6 6/5 長距離飛行 イニシ+2 風* 竜巻/電撃 耐性
無能

ヴェノム・ワイバーン(6B-010T) 風 ドラゴン
level 6 7/5 飛行 イニシ+2 風聖 竜巻耐性
《普通召喚》「耐性:竜巻」を持つユニットの存在する地形
□[普通]致死毒の尾針〈対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【猛毒:3D】ダメージ。

ストーム・ドラゴン(LB-043R) 風 ドラゴン
level 6 6/5 飛行 風風* 電撃耐性
□[普通/対抗]電撃のブレス 〈コスト:このユニットの風消費/対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【電撃:2D】ダメージ。

バードマン雷神隊長(3C-038)(3C-P08) 風 バードマン
level【2】 2/1 飛行 アイテム 1 電撃耐性
●[戦闘]雷神の陣〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉
自軍パーティに「耐性:電撃」を持つユニットが2体以上存在する場合、対象に「イニシアチブ:+3」を付与する。

バードマン雷神強襲兵(3C-037) 風 バードマン
level【2】 3/1 飛行 アイテム 1 電撃耐性
無能

バードマン雷神偵察兵(3C-039) 風 バードマン
level【2】 2/1 飛行 イニシ+1 アイテム 1 電撃耐性
無能

サンダー・ホーク(3D-036)
level【2】 2/1 イニシ+2 飛行
[常備能力] イニシアチブ:+2、竜巻/電撃 耐性
無能

風切蟲(6B-004T) 風 インセクト
level【2】 3/1 飛行 イニシ+2、竜巻/電撃 耐性
無能

プラズマ・ボール(6C-025C) 聖 魔法生物
level【2】2/2 飛行 竜巻/電撃耐性
□[普通]雷撃爆発 〈対象:敵軍ユニット1体〉
対象が「レベル:即時召喚不可」の場合、対象に【電撃:20】ダメージ。効果適用後、このユニットを破棄する。

サンダーソニア(6C-015U) 風 スピリット/プラント
level【2】2/1 飛行 * 竜巻/電撃耐性
□[普通/対抗]風雷の加護〈コスト:対象の風消費/対象:自軍ユニット1体〉
対象が「耐性:竜巻or電撃」を持つ場合、対象に「耐性:任意のダメージ属性1つ」を付与する。

ブルー・シルフ(3E-048)(3E-P01) 風 スピリット
level【2】 1/1 飛行 * 電撃耐性
◎[普通/対抗]電撃の指先〈コスト:手札1~3枚破棄/対象:敵軍ユニット1体〉
コストのいずれかが「耐性:電撃」を持つユニットカードの場合、対象に【電撃:コストの枚数】ダメージ。

ブルー・シルフ(LB-042R) 風 スピリット
level【2】 1/1 飛行 * 電撃耐性
◎[普通/対抗]雷撃
〈コスト:手札1枚破棄(ユニットカード)/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【電撃:2】ダメージ。

ハーピィ風神隊長(3D-042)(3D-P08) 風 ハーピィ
level【2】 2/2 飛行 風 竜巻耐性
●[戦闘]風神の陣〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉
自軍パーティに「耐性:竜巻」を持つユニットが2体以上存在する場合、対象に「イニシアチブ:+3」を付与する。

ハーピィ風神隊長(6B-008T)(6B-P03VF) 風 ハーピィ
level【2】 2/2 飛行 風 竜巻耐性
●[戦闘]雲神の陣〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉
自軍パーティに「種族:ハーピィ」または「耐性:竜巻」を持つユニットが2体以上存在する場合、対象に「イニシアチブ:+3」を付与する。

ハーピィ雲神隊長(6B-006T)(6B-P04VF) 風 ハ-ピィ
level【2】 2/2 飛行 聖 竜巻耐性
●[戦闘]雲神の陣〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉
自軍パーティに「種族:ハーピィ」または「耐性:竜巻」を持つユニットが2体以上存在する場合、対象に「イニシアチブ:+3」を付与する。

ハーピィ風神催眠兵(6B-007T) 風 ハーピィ
level【2】 1/2 飛行 風 竜巻耐性
□[普通/対抗]眠りへの誘い〈対象:敵軍ユニット1体〉
対象が「レベル:1D以下」の場合、対象を行動完了にする。

ハーピィ風神追撃兵(3D-043) 風 ハーピィ
level【2】 1/1 飛行 イニシ+1 風 竜巻耐性
□[普通]鉤爪の追撃〈対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【4】ダメージ。

ハーピィ風神巡回兵(3D-041) 風 ハーピィ
level【2】 2/2 飛行 イニシ+1 風 竜巻耐性
無能

ハーピィ雲神巡回兵(6B-005T)(6B-P02VF) 風 ハーピィ
level【2】 2/1 飛行 風聖
無能


【戦闘スペル】

サンダー・カッター(3C-077) 風
◇[普通/対抗]サンダー・カッター〈コスト:風消費/対象:敵軍ユニット1体〉
対象が「進軍タイプ:飛行or長距離飛行」の場合、対象に【5】ダメージ。
◇[普通/対抗]サンダー・カッターDual〈コスト:■風消費/対象:敵軍ユニット1体〉
対象が「進軍タイプ:飛行or長距離飛行」の場合、対象に【電撃:20】ダメージ。

ウィンド・ストーム(3D-077) 風
◇[普通/対抗]ウィンド・ストーム〈コスト:風消費/対象:ユニットすべて〉
この戦闘スペルを使用したユニットが「耐性:竜巻」を持つ場合、対象に【竜巻:対象の数】ダメージ。

ウィンド・カッター(LB-082C) 風
◇[普通/対抗]ウィンド・カッター 〈コスト:風消費/対象:敵軍ユニット1体〉
対象が「進軍タイプ:飛行or長距離飛行」の場合、対象に【竜巻:5】ダメージ。
◇[普通/対抗]ウィンド・カッター Dual〈コスト:風風消費/対象:敵軍ユニット1体〉
対象が「進軍タイプ:飛行or長距離飛行」の場合、対象に【竜巻:20】ダメージ。

リヴァース・ライトニング(LB-085C) 風
◇[普通/対抗]リヴァース・ライトニング〈コスト:風消費/対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【電撃:1D】ダメージ。
◇[普通/対抗]リヴァース・ライトニングDual 〈コスト:風風消費/対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【電撃:1D】ダメージ。効果適用後、対象を行動完了にする。

クロス・トルネード(6B-013T) 風
◇[対抗]クロス・トルネード〈コスト:風聖消費/対象:戦闘スペルを使用中の敵軍ユニット1体〉
対象が使用中の戦闘スペルの効果を1つ選んで消失させる。効果適用後、対象に【8】ダメージ。

クロス・ハリケーン(6B-014T) 風
◇[対抗]クロス・ハリケーン〈コスト:風聖消費/対象:□◎特殊能力を使用中の敵軍ユニット1体〉
対象が使用中の□◎特殊能力の効果を1つ選んで消失させる。効果適用後、対象に【8】ダメージ。

サイクロン・アーマー(6B-015T) 風 「耐性:竜巻」持ち専用秘伝
◇[普通/対抗]サイクロン・アーマー〈コスト:風消費/対象:自軍ユニット1体〉
対象に「攻撃力:+3」&「防御力:+3」を付与する。

ソニック・ブーム(6B-016T) 風 「耐性:竜巻」持ち専用秘伝
◇[対抗]ソニック・ブーム〈コスト:風消費/対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉
対象に【1D】ダメージ。効果適用後、対象を行動完了にする。

クロス・ブレード(6C-065R) 風
◇[普通|対抗不可]クロス・ブレード 〈コスト:風聖消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【3】ダメージ。
◇[普通|対抗不可]クロス・ブレードDual 〈コスト:風風聖消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【4】ダメージ。

シャイニング・シールド(6B-017T)
◇[対抗]シャイニング・シールド
〈コスト:聖消費/対象:自軍パーティ〉
対象に「耐性:すべてのダメージ属性」を付与する。対抗連鎖終了時、この効果を消失させる。

レイジング・レイ(6B-018T) 風 「耐性:竜巻」持ち専用秘伝
◇[普通]レイジング・レイ〈コスト:聖消費/対象:敵軍パーティ〉
対象に【閃光:1D】ダメージ。対象が行動完了の場合、この効果を「ダメージ:+5」する。


【消耗品】

雷電鼓(3C-092) アイテム1 楽器 魔法工芸品
◇[普通/対抗]雷電鼓〈コスト:■風消費/対象:敵軍ユニット1体〉
この消耗品を使用したユニットのいずれかが「耐性:電撃」を持つ場合、対象に【電撃:3D】ダメージ。


【地形】

ストーム・カスター(3D-090) 地形 リミット 8 リチュアル
●[自軍ターン]ストーム・カスター〈発揮:この地形配置時/対象:この地形に存在する自軍ユニット1体〉
対象が「耐性:竜巻or電撃」を持つ場合、対象に「攻撃力:+2」&「防御力:+2」&「イニシアチブ:+2」&「耐性:竜巻/電撃」を付与する。

風雷の魔導円(6B-019T) 地形 リミット 8  魔導円
●[自軍ターン]風雷の魔導円〈発揮:この地形配置時/対象:自軍プレイヤー〉
対象は山札を上から1~3枚破棄してもよい。この効果で破棄したカードのいずれかが「耐性:竜巻or電撃」を持つユニットカードの場合、この効果で破棄したカードすべてを対象の手札に移動する。

魔法陣「風雷」(6B-020T) 地形 リミット 8  魔法陣
●[自軍ターン]魔法陣「風雷」〈発揮:この地形配置時/対象:この地形〉
「自軍領土」に対象が配置された場合、自軍プレイヤーは手札にある「耐性:竜巻or電撃」を持つユニットカード1枚を対象に行動完了で召喚してもよい。
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