福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。モンスター全般大好きです

【モンコレTCG】 勢力 豪天城の戦鬼

2014-02-11 15:41:08 | 構築用 勢力別一覧



【勢力:豪天城の戦鬼】


若雷の鬼姫ウズメ (6A-001VF) 火 ハイオーガ/鬼神衆 英雄点1
level 4 5/4 飛行 火火火
●[戦闘]鬼神回天〈イニシ開始時〉自軍に「オーガ」がいれば、このユニットを強化「+3/+0 +火」。


黒雷の鬼姫スセリ (6A-002T)(6A-P01VF) 火 ハイオーガ/鬼神衆 英雄点1
level 4 6/3 飛行 火火
●[戦闘]鬼神回天〈イニシ開始時〉自軍に「オーガ」がいれば、このユニットを強化「+3/+0 +火」。
□[対抗]黒雷獄魔刃 <攻撃中の敵軍1体>【電撃:攻撃力】ダメージ。


鳴雷の鬼姫クシナダ (6A-003T)(6A-P04VF) 火 ハイオーガ/鬼神衆 英雄点1
level 4 3/5 飛行 火火
●[戦闘]鬼神回天〈イニシ開始時〉自軍に「オーガ」がいれば、このユニットを強化「+3/+0 +火」。
◎[普通/対抗]鳴雷練気法〈コスト:手札1(鬼神衆)枚破棄>自軍1体を強化「+1D(ダイス)/+0」。


雷神八武衆「大雷」 (6A-006T) 火 オーガ/鬼神衆
level【4】 4/4 歩行 火
□[普通/対抗]大雷鬼憑依 即時召喚不可の鬼神衆1体を強化「+4/+4」。


雷神八武衆「黒雷」 (6A-007T) 火 オーガ/鬼神衆
level 4 6/3 歩行 火火
□[対抗]黒雷獄魔刃 <攻撃中の敵軍1体>【電撃:攻撃力】ダメージ。


雷神八武衆「土雷」 (6A-008T)(6A-P03VF) 火 オーガ/鬼神衆
level【4】 4/3 歩行 イニシ+2 火 
《枚数制限解除》


雷神八武衆「火雷」 (6A-009T) 火 オーガ/鬼神衆
level 4 3/5 歩行 イニシ+1 火 
□[普通]火雷滅却陣 敵軍1体に【電撃:攻撃力の2倍】ダメージ。


雷神八武衆「伏雷」 (6A-010T) 火 オーガ/鬼神衆
level 4 5/5 歩行 火火
《普通召喚》「種族:鬼神衆」の存在する地形


雷神八武衆「若雷」 (6A-005T)(6A-P02VF) 火 オーガ/鬼神衆
level【2】 3/3 歩行 火
《枚数制限解除》


雷王蟲 (6A-004T) 火 インセクト/鬼神衆
level【2】 2/4 飛行 火 電撃耐性


雷帝蟲 (6A-011T) 火 インセクト/鬼神衆
level【4】 6/4 飛行 火 電撃耐性



【戦闘スペル】


鬼神法「撃」(6A-012T) 火 鬼神衆秘伝
◇[普通]鬼神法「撃」〈コスト:火消費/対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【この戦闘スペルを使用したユニットの攻撃力】ダメージ。自軍パーティが後攻の場合、この効果を「ダメージ:+この効果を使用したユニットの攻撃力」する。


鬼神法「塵」(6A-013T) 火 鬼神衆秘伝
◇[普通/対抗]鬼神法「塵」〈コスト:火火火火消費/対象:敵軍パーティ〉
対象に【この戦闘スペルを使用したユニットの攻撃力の合計】ダメージ。


鬼神法「電」(6A-014T) 火 鬼神衆秘伝
◇[普通/対抗]鬼神法「電」〈コスト:火火火消費/対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【電撃:この戦闘スペルを使用したユニットの攻撃力の合計】ダメージ。


鬼神法「覇」(6A-015T) 火 鬼神衆秘伝
◇[普通/対抗]鬼神法「覇」〈コスト:火火火消費/対象:自軍ユニット1体〉
対象を強化「+10/+10」。


鬼神法「焔」(6A-016T) 火 鬼神衆秘伝
◇[対抗]鬼神法「焔」〈コスト:火火消費/対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉
対象に【火炎:この戦闘スペルを使用したユニットの攻撃力の合計】ダメージ。効果適用後、対象を行動完了にする。


鬼神法「練」(6A-017T) 火 鬼神衆秘伝
◇[普通/対抗]鬼神法「練」〈コスト:火消費/対象:自軍ユニット1体〉
対象を強化「+5/+0」or「+0/+3」。



【地形】


鬼炎万里(6A-018T) 地形 大自然 リミット 8 
●[自軍ターン]鬼炎万里〈発揮:この地形配置時/対象:この地形に存在する自軍ユニット1体〉
対象が「種族:鬼神衆」の場合、対象を強化「+3/+0 イニシ+3 +火」。


雷神掌(6A-019T) 地形 大自然 リミット 8 《強制配置》地形
●[自軍ターン]雷神掌
〈発揮:この地形配置時/対象:この地形に存在する敵軍ユニット1体〉
自軍プレイヤーは手札を1枚破棄してもよい。この効果で破棄したカードが「種族:鬼神衆」であり、かつ対象が「レベル:即時召喚可能」の場合、対象に【3D】ダメージ(この効果のダイスを振る前に、敵軍プレイヤーは対象の存在するパーティ内で装備品を持ち替えてもよい)。
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