福岡 モンコレメモ

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【モンコレTCG】 勢力 アポカリプスの魔剣

2014-02-11 15:39:58 | 構築用 勢力別一覧

【勢力:アポカリプスの魔剣】

赤髪の傭兵ボルカノ(5D-008RR) 火 アンデット 英雄点2
level 4 5/5 歩行 アイテム2
●再進軍〈発揮:進軍終了時/対象:このユニット〉進軍成功後、対象を未行動にし、再度進軍可能。
◎[普通]一刀両断 〈コスト:捨て山(魔剣)2枚除外/対象:敵軍1体〉【攻撃力】ダメージ。

魔剣姫ドラジェ(4D-060) 魔 アンデット 英雄点2
level 4 4/4 歩行 アイテム1 スペル魔*
●壱ノ封印解除〈イニシ開始時〉装備中の魔剣を破棄すれば、自強化「+6/+0 イニシ+6 スペル+*」。
□[普通]黙示録の魔剣・破〈コスト:手札1枚破棄/対象:敵軍1体〉【任意属性:攻撃力】。効果適用後、コストが魔剣なら、このユニットを未行動にする。

妖精騎士トリスタン(4D-027) 土 アンデット/エルフ 英雄点1
level 4 6/4 歩行 アイテム1 スペル*
□[普通/対抗]妖精剣メリオダス〈コスト:手札(魔剣)1枚破棄/対象:敵軍1体〉【閃光:3D】ダメージ。

ベルヴィオンの黒騎士(4D-057) 魔 アンデット/ビースト
level 4 4/4 歩行 アイテム1 スペル* 
□[普通/対抗]魔剣の波動〈コスト:手札1枚破棄/対象:敵軍1体〉【混沌:1D】or自軍に魔剣があれば【混沌:1D+2】ダメージ。

ベルヴィオンの灼導師(5D-058R) 魔 アンデット
level 4 3/4 歩行 アイテム1 スペル火 チャージ+3
□[対抗]紅蓮の波動 〈対象:攻撃中の敵軍すべて〉【4】ダメージ。

ベルヴィオンの炎騎士(5C-056U) 魔 アンデット/ビースト
level 4 4/4 歩行 アイテム1 スペル火魔
自軍アンデッドのいる地形に即時召喚可能

ベルヴィオンの魔剣士(4D-059) 魔 アンデット
level 4 4/4 歩行 アイテム1 スペル魔魔
魔剣の呼び声〈発揮:即時召喚宣言時〉自軍の魔剣がある地形に、即時召喚可能。

ベルヴィオンの剣豪(4D-058) 魔 アンデット
level 4 4/4 歩行 アイテム2 イシニ+1
能力なし

黒狐ムラクモ(4D-051) 魔 アンデット/フォクシア 英雄点1
level 4 4/4 歩行 スペル風魔*
●妖刀の呪印〈イニシ開始時〉自軍に魔剣があれば、自強化「種族:妖狐」&「イニシ+2」。
◎[普通/対抗]妖刀の舞い〈コスト:手札(魔剣)1枚破棄〉自強化「+2/+2」。

フォクシアの妖刀忍軍(4D-056)(4D-P06) 魔 アンデット/フォクシア 
level 4 4/3 歩行 即時可 スペル魔*
●妖刀の呪印〈イニシ開始時〉自軍に魔剣があれば、自強化「種族:妖狐」&「イニシ+2」。

長靴を履いた猫モンプチ(5C-052RR) アンデット/ケットシー 英雄点1
level 2 4/2 歩行 アイテム1 イニシ+1
□[普通]秘剣かじき突き〈対象:敵軍1体〉【攻撃力】ダメージ。この効果で死亡させれば、捨て山の魔剣1枚を回収可能。

スケルトン・フェンサー(4D-047) 魔 アンデット
level 2 2/2 歩行 アイテム1
●[戦闘]髑髏の剣術〈イニシ開始時〉自軍に魔剣があれば、自強化「イニシ+2」。

スケルトン・ソルジャー(5D-055C) 魔 アンデット
level 2 2/2 歩行 アイテム1 チャージ+2《枚数制限解除》

スケルトン・メイジ(4D-048) 魔 アンデット
level 2 2/2 歩行 スペル*
□[普通/対抗]暗黒の烙印〈コスト:対象の魔魔消費/対象:自軍1体〉「+4/+4」付与。

黄金熊のぬいぐるみ(4D-P09)(4D-039) 聖 魔法生物
level 2 2/2 歩行 スペル* 《枚数制限解除》
●[戦闘]ポケットから魔剣〈即時召喚宣言時/対象:自軍1体〉手札1枚破棄すれば、捨て山の「巨兵装備or魔剣」1枚を選んで装備可。



【装備品(アイテム1消費)】

冥剣ブラックファントム(4D-P11VF)(4D-085) 魔剣 +2/+2 スペル+魔 《枚数制限解除》
「種族:アンデッド」しか装備できない。

冥剣インフェルノ(5C-P07VF)(5C-092C) 魔剣 +2/+2 スペル+火 《枚数制限解除》
「種族:アンデッド」しか装備できない。

冥剣ブランディッシュ(5C-093C) 魔剣 +1/+1 イニシ+1 スペル+*
「種族:アンデッド」しか装備できない。



【消耗品(アイテム1消費)】

レーヴァテインの灼熱(5D-091R) 消耗品
◇[普通/対抗]レーヴァテインの灼熱 〈対象:全体〉自軍に魔剣があれば、敵軍全体に【火炎:対象の数】ダメージ。



【戦闘スペル】

シャドウ・ディメンジョン(4D-075) 魔 アンデット秘伝
[普通/対抗]シャドウ・ディメンジョン 魔魔魔消費 敵軍1体に【精神:13】ダメージ。
[普通/対抗]シャドウ・ヒュプノシス  魔魔魔消費 敵軍全体を行動完了。

テラー・ハンド(4D-076) 魔 アンデット秘伝
[普通]テラー・フィンガー 魔魔消費 敵軍1体に【混沌:10】ダメージ。
[対抗]テラー・ハンド   魔魔消費 攻撃中の敵軍1体に【混沌:10】ダメージ。

ブラッド・クロス(4D-078) 魔 アンデット秘伝
[普通/対抗]ブラッド・クロス 魔消費 敵軍1体に【混沌:2】ダメージor魔剣装備者が放てば【混沌:5】ダメージ。

フェイタル・フラッシュ(5C-065R) 火
[普通/対抗]フェイタル・フラッシュ 火魔消費 魔剣装備者が放てば、敵軍1体に【閃光:3D】ダメージ。

バーニング・フォース(5D-063R) 火
[普通/対抗]バーニング・フォース 火消費 巨兵装備者or魔剣装備者が放てば、味方1体を強化「+4/+0」or「+0/+4」。


【地形】

百億の昼と千億の夜(4D-093) 地形 エレメンタル・ストーム リミット 8 《強制配置》
●[戦闘]百億の昼と千億の夜〈イニシ開始時/対象:自軍プレイヤー〉自軍の魔剣の数と同じ枚数まで手札補充が可能。
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