吾はポイント欲しさにマイナンバーカードを持った。
此れで一元化出来るなら其れでいい。
ヒューマンエラーで他人の口座が紐付けられらたりする不手際も在るが、導入過程に於ける仕方の無い事である。
エラーを紐付けられた方にとってはお気の毒であるが。
吾は、祖母の件で介護の諸手続きの煩雑さに相当に疲弊した。
システムが確立されるのであれば、是等の諸手続きもスピーディーになるのではなかろうか。
マイナンバーカードを返納すると云う不思議で奇特な連中がいる。
返納しても、其れに変わるものが発行されるのだから何の意味も無い。
カードはただのプラスチックの板である。
情報は此処に無い。
クレジットカードやキャッシュカードと勘違いしているのだろうか.....。
其れを、鬼の首でも取ったかの様に声高に「返納する‼︎」と奇声を上げている。
こう云う管理が嫌なら、日本を出て行けばいい。
だが、残便ながら他国はもっと厳格に管理している。
何なら、文明の無い原始部族の仲間にでも入れてもらうがよかろう。
超縦割りの我が国の行政サービスが改善されるのであれば、マイナンバーカードを練り上げて欲しいものである。