かれこれダメ出しくらって
関係機関の協力も得ながら
セミナーの企画が2本完成
着手から完成まで足掛け3ヶ月。
途中、休戦状態もありましたが
無事にチラシとして完成
今日初めて世に出ました
本所主催の別のセミナーのおまけ資料として添付したところ、1社で2つとも申込がありました。
テーマは
継ぐ側の視点での『事業承継』
小難しいものだけにはしたくなくて
1本は体験談のようなもの
1本は事業承継計画の作成
にしたくて企画
とあるセミナー(トークショーに近いもの)に参加し
そこに登壇していた、後継者候補の若い青年(20代)が
すごく芯がしっかりしていて、新商品開発や資金調達(クラウドファンディング)をしていて刺激になるひとだと直感
どうやってアクションを起こそうか
思案していたら関係機関の方とお話
する機会があり、トントン拍子で
共催することに。
講師の調整をしていただくことになり、
講演の中身のオーダーを考えて打診して
修正しての繰り返し
固まりかけたら、また異なる関係機関から登壇者の追加提案があったり
会場変更の提案があったりで
なかなか確定せず…
11月にしたかったのが
12月に延び、1月開催で決着
苦しんで産んだこの企画、
考えられる集客方法を駆使して
目標の1.5倍は集めれるように
したいと思います
集客方法は効果があったものは
また共有させていただきますね
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます