相談や日程調整はメールが増えてきています。
個人的にはその方が助かります。
簡易な相談ならすぐに対応できますし
難しい相談なら日程を確認して訪問のアポ取りもでき、返信がくるまでは、
別の仕事ができます。
そのいただくメールが、最近フランクすぎて画面をみて、笑みがこぼれる時があります。
!や?が何個も続いたり
♪や☆などがついたり
(笑)(泣)(悲)顔文字など、
ビジネスメールではなく
話し言葉で送られてきます
署名もありません。
今日はいただいたメールは
『今月めっちゃきつかったっす><』
『今月はじめて、***万のったっす!!!』
感情が伝わってきて思わず笑ってしまいました。
それだけ、事業者さんが心を開いてくれているのだと勝手に解釈しています。
せっかくフランクできてるのに
ガチガチのビジネスメールは返せず
ガチガチのビジネスメールは返せず
私も合わせて、
!!!や???
(笑)や顔文字もたまに使います。
『いつもお世話になっております』
を使わないメールに違和感がありながら
『こんにちは』『おはようございます』などに置き換えている次第です。