ECOと不景気で
自転車通勤がめっぽう増えた
しかも、健康で運動不足解消
まだ、始めて1年って人も多いらしい
インフルエンザの時も人込みを避けたいって人で増えた
ただ事故も増加してる
逆送、飛び出しが多い
確かに
車と違って免許がないし
正式に乗り方を習ってない人も多いから
知らない事も多い筈
その辺の改善と道路事情
ホンマは歩道に近い方の車道を車と同じ方角へ(左側通行)走る
信号無視もアカン
87%の人が危険性のあるスピードに達してる
平均時速が34km
歩行は3~4kmが平均
本来は歩道は徐行するべし!信号も守るべし!
ドライバーからすれば100%の人が危険を感じた事が有るらしい
特に、歩道から車道への飛び出しは、かなり危険行動
海外では、きちんと車、自転車、歩行者と別れてるとか
曲がる時は、ちゃんと手で指示器を出す
小学校の時、習ったな~って思った
ドライバーの中には
自転車が車道を走るもんって知らん人も居るらしい
車の違反駐車が邪魔で自転車が端を走れない
自転車の方も歩行者の延長上の気持ちが大きいらしい
軽車両って感覚が無い
最近は電動自転車(アシストではない)が免許要るって知ったし
もっと、もっと広めて行き、行政が道路をきちんとしないと
利用する人が増えてるんやから事故は増加する一方に成っちゃう
そのうち、自転車も免許要る様に成る時代が来るんかな~
数時間、講義を受け資格を取りステッカーを貼る位の時代は来そう


しかも、健康で運動不足解消

まだ、始めて1年って人も多いらしい
インフルエンザの時も人込みを避けたいって人で増えた

ただ事故も増加してる

逆送、飛び出しが多い

確かに

正式に乗り方を習ってない人も多いから
知らない事も多い筈

その辺の改善と道路事情
ホンマは歩道に近い方の車道を車と同じ方角へ(左側通行)走る
信号無視もアカン

87%の人が危険性のあるスピードに達してる

平均時速が34km

歩行は3~4kmが平均
本来は歩道は徐行するべし!信号も守るべし!

ドライバーからすれば100%の人が危険を感じた事が有るらしい

特に、歩道から車道への飛び出しは、かなり危険行動

海外では、きちんと車、自転車、歩行者と別れてるとか

曲がる時は、ちゃんと手で指示器を出す
小学校の時、習ったな~って思った




車の違反駐車が邪魔で自転車が端を走れない

自転車の方も歩行者の延長上の気持ちが大きいらしい

軽車両って感覚が無い

最近は電動自転車(アシストではない)が免許要るって知ったし

もっと、もっと広めて行き、行政が道路をきちんとしないと
利用する人が増えてるんやから事故は増加する一方に成っちゃう

そのうち、自転車も免許要る様に成る時代が来るんかな~

数時間、講義を受け資格を取りステッカーを貼る位の時代は来そう
