今日の更新は先月の遠征での『ラストカット』を載せてみます。
今回の遠征は9月28日~30日で行きました。
とは言え28日は名古屋に入ったのみ、
30日は飛行機の時間もあり午後で撮影を切り上げる必要がありました。
ですので実質は29日のみが満足に動ける日となりました。
その29日に雨でも当たれば全てが台無しになる所でしたが今回は良い方にいきました^^
29日にロンパス、DD51牽引の貨物列車を2本写して正直『やり切った感』がありました。
(ロンパスの編成には不満が残りましたが…)
ですので30日の朝は起床後、今までにはない『観光』でも楽しもうと頭を過ぎりました。
名古屋城の『金の鯱』なんかを見てみようと思いました、が…やはり『後悔』はしたくないと思いまして
ロンパスは土地勘が無く近場の撮影地を知らなく、前日の撮影地まで移動に時間が掛かる事などから
前日にDD51を写した白鳥信号所付近に来ました。
ただ、ここは晴れると午前中は『モロ逆光』なのですが、着いた時は薄曇りの状態でした。
これならば『イケる』と判断したのですが、天候は予想通りにはなってくれません(苦笑)
当日は土曜日、タンカートレインは期待薄…
遠征の〆はDD51牽引のコンテナ貨物列車になりました…
今回は前年の遠征に比較して自己満足の多いカットが多かったと思います^^
有意義な時間を過ごせたとも思ってます^^
そして、やはりこのおっちゃんは『DD51が好きなんだ!』と思いました^^
以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願いします。
にほんブログ村
鉄道写真 ブログランキングへ
今回の遠征は9月28日~30日で行きました。
とは言え28日は名古屋に入ったのみ、
30日は飛行機の時間もあり午後で撮影を切り上げる必要がありました。
ですので実質は29日のみが満足に動ける日となりました。
その29日に雨でも当たれば全てが台無しになる所でしたが今回は良い方にいきました^^
29日にロンパス、DD51牽引の貨物列車を2本写して正直『やり切った感』がありました。
(ロンパスの編成には不満が残りましたが…)
ですので30日の朝は起床後、今までにはない『観光』でも楽しもうと頭を過ぎりました。
名古屋城の『金の鯱』なんかを見てみようと思いました、が…やはり『後悔』はしたくないと思いまして
ロンパスは土地勘が無く近場の撮影地を知らなく、前日の撮影地まで移動に時間が掛かる事などから
前日にDD51を写した白鳥信号所付近に来ました。
ただ、ここは晴れると午前中は『モロ逆光』なのですが、着いた時は薄曇りの状態でした。
これならば『イケる』と判断したのですが、天候は予想通りにはなってくれません(苦笑)
当日は土曜日、タンカートレインは期待薄…
遠征の〆はDD51牽引のコンテナ貨物列車になりました…
今回は前年の遠征に比較して自己満足の多いカットが多かったと思います^^
有意義な時間を過ごせたとも思ってます^^
そして、やはりこのおっちゃんは『DD51が好きなんだ!』と思いました^^
以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願いします。
にほんブログ村
鉄道写真 ブログランキングへ
私もDD51が好きです。子どもの時にプラレールで最初に買ったのもDD51ですし、速度計を持っています。近くの東海道線は電化路線なのに(笑)
またお越しください。
返事が遅くなりお詫び致します。
この辺は自然も多くの長閑な雰囲気です。
ここ行くDDの姿もあと僅か…
事実DFの運転も始まりました…。
最後のDDを満足いく絵で撮られる事を切に願っております。
また拝見に伺います。