夕張川橋梁で1080列車、自分がこの趣味に没頭するようになってから
「最も」お世話になっている列車です。
春夏秋冬…季節を問わずにここで「1080列車」を撮影してきました。
ここで撮った「1080列車」の先頭には色々な組み合わせがありました。
数年前までの「定番」DD51重連、「外れ」のDD51単機
ここ最近の定番、DF200&DF200重連
異色のDD+DF、その逆のDF+DDなど様々な機関車を見て来ました。
とは言っても…来る機関車はDD51かDF200なのですが(苦笑)
そんな中、8月のある日…
自分にとって「初見」の組み合わせにようやく出会えました^^
DF200の「0番台」重連。
12両の中の2両が手を合わせるのですから、DFの今の運用を考えれば
意外に出来ない組み合わせかもしれません?
とりあえず、自分の中では1080列車のレパートリーが増えた瞬間でありました。
以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願い致します。
にほんブログ村
「最も」お世話になっている列車です。
春夏秋冬…季節を問わずにここで「1080列車」を撮影してきました。
ここで撮った「1080列車」の先頭には色々な組み合わせがありました。
数年前までの「定番」DD51重連、「外れ」のDD51単機
ここ最近の定番、DF200&DF200重連
異色のDD+DF、その逆のDF+DDなど様々な機関車を見て来ました。
とは言っても…来る機関車はDD51かDF200なのですが(苦笑)
そんな中、8月のある日…
自分にとって「初見」の組み合わせにようやく出会えました^^
DF200の「0番台」重連。
12両の中の2両が手を合わせるのですから、DFの今の運用を考えれば
意外に出来ない組み合わせかもしれません?
とりあえず、自分の中では1080列車のレパートリーが増えた瞬間でありました。
以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願い致します。
にほんブログ村
12両しかないDFを重連するのは贅沢に思えますね。
1両で十分な感じの編成ですが、もう1両は回送なのでしょうか。(^^;)
次位のDFに火が入っているかは正直判りかねます…。
意味合いとしては機関車を戻す為なので無動でも構わないと思いますが。
この列車がDD重連の時代は次位にもしっかり火が入っていましたよ。