2月26日はカシオペア紀行の道内ラストラン…
同じ趣味を持つ方々は多くの方が撮影に出かけた事と思います。
ただ『上り』に関しては残念な思いをされた方も結構いらっしゃると思われます…。
しかし、天気ですし『運』ですからこれは諦めるしかありませんね。
上りのカシオペア紀行の少し前に『スーパー北斗20号』が通過します。
今や北海道の定期列車としては『最長』の8両編成です(増結なしで)。
カシオペアの機関車込み13両と比較すると短いですか、練習代としては有効な列車です。
真っ白で足跡1つ無い雪原を強く意識したアングルで待ってみました。
この時は降雪は良いアクセントに思える程でしたが…
直後より雪は激しくなり列車は見えなくなる程でした。
そして、上りカシオペア紀行はカメラのシャッターを押す事を『諦めた』のです…。
思えば、島松沢でのラストラン…
北斗星の時も直前に激しい降雨に見舞われた事を思い出しました。
ここは何かを持つ場所?なのかもしれません…。
以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願いします。
にほんブログ村
鉄道写真 ブログランキングへ
同じ趣味を持つ方々は多くの方が撮影に出かけた事と思います。
ただ『上り』に関しては残念な思いをされた方も結構いらっしゃると思われます…。
しかし、天気ですし『運』ですからこれは諦めるしかありませんね。
上りのカシオペア紀行の少し前に『スーパー北斗20号』が通過します。
今や北海道の定期列車としては『最長』の8両編成です(増結なしで)。
カシオペアの機関車込み13両と比較すると短いですか、練習代としては有効な列車です。
真っ白で足跡1つ無い雪原を強く意識したアングルで待ってみました。
この時は降雪は良いアクセントに思える程でしたが…
直後より雪は激しくなり列車は見えなくなる程でした。
そして、上りカシオペア紀行はカメラのシャッターを押す事を『諦めた』のです…。
思えば、島松沢でのラストラン…
北斗星の時も直前に激しい降雨に見舞われた事を思い出しました。
ここは何かを持つ場所?なのかもしれません…。
以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願いします。
にほんブログ村
鉄道写真 ブログランキングへ