デフの『つばめマーク』はエース機の貫禄、自分はそう思ってます。
ただ、お世辞にも現役時代の彼は『体調的』には良くなかったようです…。
その事は知り合いからのお話しやウキペディアなんかにも記載されています。
しかし、このマークがある為に彼は今もその姿を21世紀に伝える事が出来ているのだとうとも自分は思っています。
C62‐2号機がバリバリに働いてた時を自分は全く知りません…
しかし、彼ほど人を虜にする機関車も無いかもしれません…
京都に行けば、彼に出会える奇跡に感謝しないといけませんね、
北海道には『盟友』3号機が苗穂に居ますが、
実際に2号機を見てしまうとつばめマークの有無で生い立ちとスター性に圧倒されてしまいます。
以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願いします。
にほんブログ村
鉄道写真 ブログランキングへ
ただ、お世辞にも現役時代の彼は『体調的』には良くなかったようです…。
その事は知り合いからのお話しやウキペディアなんかにも記載されています。
しかし、このマークがある為に彼は今もその姿を21世紀に伝える事が出来ているのだとうとも自分は思っています。
C62‐2号機がバリバリに働いてた時を自分は全く知りません…
しかし、彼ほど人を虜にする機関車も無いかもしれません…
京都に行けば、彼に出会える奇跡に感謝しないといけませんね、
北海道には『盟友』3号機が苗穂に居ますが、
実際に2号機を見てしまうとつばめマークの有無で生い立ちとスター性に圧倒されてしまいます。
以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願いします。
にほんブログ村
鉄道写真 ブログランキングへ