塗装が完了した所でまずは撮影してみる。
最初地味な色だったかなぁ?とか思っていたのですが、こうして細かい部分も色を入れ、撮影してみるとなかなかどうして、ちゃんとバイクっぽく見えるではないか♪
パッと見であれば同スケールの市販実車バイクモデルにも見劣りするものでは無いと考えるのですが如何でしょうか?
キモはつまり光沢って事なんだね
…いや、それでも展示見本には地味ですけど
さて、見栄えが良くなった所でもう一つ遊んでおきましょうか…ということで、ペルーダと合体させてみました…!
…と、言っても並列で接続しただけなんですけどね
接続は各側面の余剰ジョイント孔(グラニはマフラーパーツを取り外します)に長さ1㎝程度の5mmプラ丸棒を差し込むだけ。車高に僅かな差が見られますがペルーダは後輪がアームごと大きくスィングできるので簡単に調節ができます。
本当はサイドカー的な組み合わせ例を作りたかったんですが、現時点で流用可能な機体が見つからず断念。…でもこれはこれでカッチョ良い♪
更にペルーダを複数お持ちの方であれば、グラニをペルーダで挟み込みギャ○バードもどきなんてイカレマっシーンも組めるかと…!?
改めて両機体を並べて思うのは…プロダクツのまとまり、満足度はグラニの方が後発だけにより優れているのでしょうが、やはり個人的にはSFライトビークルとしてペルーダの方に魅力を感じてしまいます(個人差あり)。
最初地味な色だったかなぁ?とか思っていたのですが、こうして細かい部分も色を入れ、撮影してみるとなかなかどうして、ちゃんとバイクっぽく見えるではないか♪
パッと見であれば同スケールの市販実車バイクモデルにも見劣りするものでは無いと考えるのですが如何でしょうか?
キモはつまり光沢って事なんだね
…いや、それでも展示見本には地味ですけど
さて、見栄えが良くなった所でもう一つ遊んでおきましょうか…ということで、ペルーダと合体させてみました…!
…と、言っても並列で接続しただけなんですけどね
接続は各側面の余剰ジョイント孔(グラニはマフラーパーツを取り外します)に長さ1㎝程度の5mmプラ丸棒を差し込むだけ。車高に僅かな差が見られますがペルーダは後輪がアームごと大きくスィングできるので簡単に調節ができます。
本当はサイドカー的な組み合わせ例を作りたかったんですが、現時点で流用可能な機体が見つからず断念。…でもこれはこれでカッチョ良い♪
更にペルーダを複数お持ちの方であれば、グラニをペルーダで挟み込みギャ○バードもどきなんてイカレマっシーンも組めるかと…!?
改めて両機体を並べて思うのは…プロダクツのまとまり、満足度はグラニの方が後発だけにより優れているのでしょうが、やはり個人的にはSFライトビークルとしてペルーダの方に魅力を感じてしまいます(個人差あり)。