ホントはこんな感じで廻る予定だった…。
上野 6:27
E231-10
高崎 8:14-23
115-3
水上 9:27-47
長岡 11:45-12:39
新潟 13:55
新潟 15:05
長岡 16:24-16:31
水上 18:33-18:36
115-3+3
高崎 19:39-20:08
211-15(5は籠原で増結)
上野 22:04
上野6:15集合。
早朝だというのに、もうすぐなくなる「北陸」を撮りにお友達がたくさん集まっている。
社長、京成上野集合と誤解し、10分遅れ。
あわただしく天敵231に乗り込み、たまたま空いていたせせらぎシートで
高崎へ。せせらぎどころか、ただ臭いだけ。
寒い
高崎→水上 クモハ115-1566
なんか、国境越えらしき二人組がが目の前に…
でもいいや。オネーちゃんだから
臭かった
水上→長岡 クモハ115-1045
さっきの二人組は、一眼抱えたなんちゃって鉄子ちゃんでした。(写真部かも?)玄人のジャマすんな!!
ボード担いだニィちゃん達、ヒマな学生かと思いきやみんな受験生だったー!!アンタ、地獄行きよ。
北関東は良い天気ですが、山の向こうに暗雲が…
やっばいね
長岡→新潟 クモハ115-1048
上越線もとうとう国境越え以外は運休になっちまったよ。
遅れが生じていたため新津での下車の変更。
この時点では、弥彦線、信越本線が運転再開。上越線も水上行きはかろうじて運行している状態であった。
駅前のコンビニで土産売ってた
新津→長岡 モハ114-1109
もう、おこちゃまのお帰りタイムだよ…
やっぱり1号線ファミリーでもやりゃ良かったかねぇ。慣れない事はするもんじゃないや。
長岡までは何とか帰着。
しかしながら上越線が宮内~越後川口で運転見合わせでここから先手も足も出ない。対応に当たっている駅員に東京に今日中に帰る旨を話すが、今日は東京方面は無理との冷たい返事。振替のふの字も出てこなかった。
その後、浦佐まで代行バスがでるというので勢い余って乗車。もちろん一般路線車である。
ヤケクソだぁ!
浦佐までトーキューバスで振り替えられてやらぁ!!
これがとてつもない長旅になろうとは、まだ誰も気づいていない。
この間オペレーターは、越後湯沢駅や水上駅に電話で運行情報や振り替え輸送の有無などを問い合わせようとしたが公式にはネット上には公開されておらず、ようやく観光協会のページで見つけたと思ったら誰もでなかったり、すでに通じていなかったりで役に立たない。
20:27、車内のシャチョーにようやく連絡がつく。渋滞でかなり時間がかかっているようだ。
上越国境を越える新幹線は22:10が最後であり、それに間に合えば、ともかく国境は越えようということで合意。
そして何とか時間前に浦佐に到着。聞けば乗り通した客はシャチョー一人で、運転手ですら途中で交代したそうな。
とりあえず改札に向かい新幹線振替乗車の有無を尋ねるが、
浦佐の駅員から間髪いれずでてきた言葉は、
「ホテルオカベ、紹介しましょうか?」
これには聞いたオペレーターも唖然とするしかなかった。
もう交渉するほどの時間は残っていないし、何よりバスの長旅でその気力すらない。しかたなくあきらめて5780円を払って大宮に向かう。(すでに高崎からは東京方面への電車の接続はない)
以下オペレーターの気持ち
このとき、シャチョーは持ち合わせがあったからいいものの、JRの新潟支社は学生さんや日帰り旅行で現金をあまり持ってきてない旅人にも同じ対応をするのだろうか?この不景気に新幹線やホテル宿泊を気軽にできるくらいなら、はなからこんなビンボー切符を使って旅行してないことくらい想像つかないのだろうか。長岡駅、浦佐駅ともに例え振替が認められなくても、輸送指令に形だけでも掛け合ったり、指示を仰ぐぐらいの行動を示してもいいのではないかと非常に腹立たしく思う。いくら対応に追われて忙しく、相手が貧乏キッパーとはいえあまりにも冷たすぎるのではないか。
孫の代まで二度と来るものか!!
超急行最大佐渡352号
浦佐→大宮 P15編成
ホンヂョーバカダとダメガヤを飛ばすとはなんとも気持ちいいねぇ。
《今日の総括》
国交断絶・もう1号線と帝国で遊ぶよ。
大河ドラマ『角榮』の早期実現を!!
完・・・?
このあと大宮でオペレーターのお出迎えを受け、上野まで今日の反省をしたのち終電間際の相撲部屋行きで帰路につきました。
この国債、あとで倍にして返してもらいますぞ。
上野 6:27
E231-10
高崎 8:14-23
115-3
水上 9:27-47
長岡 11:45-12:39
新潟 13:55
新潟 15:05
長岡 16:24-16:31
水上 18:33-18:36
115-3+3
高崎 19:39-20:08
211-15(5は籠原で増結)
上野 22:04
上野6:15集合。
早朝だというのに、もうすぐなくなる「北陸」を撮りにお友達がたくさん集まっている。
社長、京成上野集合と誤解し、10分遅れ。
あわただしく天敵231に乗り込み、たまたま空いていたせせらぎシートで
高崎へ。せせらぎどころか、ただ臭いだけ。
寒い
高崎→水上 クモハ115-1566
なんか、国境越えらしき二人組がが目の前に…
でもいいや。オネーちゃんだから
臭かった
水上→長岡 クモハ115-1045
さっきの二人組は、一眼抱えたなんちゃって鉄子ちゃんでした。(写真部かも?)玄人のジャマすんな!!
ボード担いだニィちゃん達、ヒマな学生かと思いきやみんな受験生だったー!!アンタ、地獄行きよ。
北関東は良い天気ですが、山の向こうに暗雲が…
やっばいね
長岡→新潟 クモハ115-1048
上越線もとうとう国境越え以外は運休になっちまったよ。
遅れが生じていたため新津での下車の変更。
この時点では、弥彦線、信越本線が運転再開。上越線も水上行きはかろうじて運行している状態であった。
駅前のコンビニで土産売ってた
新津→長岡 モハ114-1109
もう、おこちゃまのお帰りタイムだよ…
やっぱり1号線ファミリーでもやりゃ良かったかねぇ。慣れない事はするもんじゃないや。
長岡までは何とか帰着。
しかしながら上越線が宮内~越後川口で運転見合わせでここから先手も足も出ない。対応に当たっている駅員に東京に今日中に帰る旨を話すが、今日は東京方面は無理との冷たい返事。振替のふの字も出てこなかった。
その後、浦佐まで代行バスがでるというので勢い余って乗車。もちろん一般路線車である。
ヤケクソだぁ!
浦佐までトーキューバスで振り替えられてやらぁ!!
これがとてつもない長旅になろうとは、まだ誰も気づいていない。
この間オペレーターは、越後湯沢駅や水上駅に電話で運行情報や振り替え輸送の有無などを問い合わせようとしたが公式にはネット上には公開されておらず、ようやく観光協会のページで見つけたと思ったら誰もでなかったり、すでに通じていなかったりで役に立たない。
20:27、車内のシャチョーにようやく連絡がつく。渋滞でかなり時間がかかっているようだ。
上越国境を越える新幹線は22:10が最後であり、それに間に合えば、ともかく国境は越えようということで合意。
そして何とか時間前に浦佐に到着。聞けば乗り通した客はシャチョー一人で、運転手ですら途中で交代したそうな。
とりあえず改札に向かい新幹線振替乗車の有無を尋ねるが、
浦佐の駅員から間髪いれずでてきた言葉は、
「ホテルオカベ、紹介しましょうか?」
これには聞いたオペレーターも唖然とするしかなかった。
もう交渉するほどの時間は残っていないし、何よりバスの長旅でその気力すらない。しかたなくあきらめて5780円を払って大宮に向かう。(すでに高崎からは東京方面への電車の接続はない)
以下オペレーターの気持ち
このとき、シャチョーは持ち合わせがあったからいいものの、JRの新潟支社は学生さんや日帰り旅行で現金をあまり持ってきてない旅人にも同じ対応をするのだろうか?この不景気に新幹線やホテル宿泊を気軽にできるくらいなら、はなからこんなビンボー切符を使って旅行してないことくらい想像つかないのだろうか。長岡駅、浦佐駅ともに例え振替が認められなくても、輸送指令に形だけでも掛け合ったり、指示を仰ぐぐらいの行動を示してもいいのではないかと非常に腹立たしく思う。いくら対応に追われて忙しく、相手が貧乏キッパーとはいえあまりにも冷たすぎるのではないか。
孫の代まで二度と来るものか!!
超急行最大佐渡352号
浦佐→大宮 P15編成
ホンヂョーバカダとダメガヤを飛ばすとはなんとも気持ちいいねぇ。
《今日の総括》
国交断絶・もう1号線と帝国で遊ぶよ。
大河ドラマ『角榮』の早期実現を!!
完・・・?
このあと大宮でオペレーターのお出迎えを受け、上野まで今日の反省をしたのち終電間際の相撲部屋行きで帰路につきました。
この国債、あとで倍にして返してもらいますぞ。
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