スイングアームをフレームに取り付けましょう。
しかしリアサスペンションを作り直しているので取り付けにはちょっと工夫が必要です。
サスペンションの上側と下側を分割しているので、長さを揃えてねじれも無いようにしないといけません。
そこで、最初にスイングアームをガッチリ固定してしまうことにしました。
長さを揃えるために加工前のサスペンションパーツを使います。
キットのサスペンションパーツを仮留めして、マスキングテープで固定します。
この状態でスイングアームの付け根をエポキシ接着剤でガッチリ固定します。
マスキングテープとサスペンションを外しても固定されていて動かない状態にします。
この状態で固定したスイングアームを基準に、加工したサスペンションを取り付けます。
サスペンションの上部、下部のパーツはメッキを活かすのでランナー跡はハセガワさんのミラーフィニッシュを貼って隠します。
上部は裏側に四角い穴が開いていますが、特にふさがずにミラーフィニッシュを貼ります。若干たわみますがほとんど見えないのでこれで十分です(*´∀`*)。
下部はシャフトの部分にプレミアムミラークロームを噴いて、ランナー跡はミラーフィニッシュで隠します(浮いてますな・・・)。
スイングアームをしっかり固定しておけば、あとはそれに合わせて接着するだけです。
スプリングがちょっと不均等な巻きになってたりしますが、最後に調整する予定です。
これでリアホイールが付きました。
もう少しでバイクらしくなってくるはずです。
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