今日はフロントフォークです。
ここはあまり手を入れる必要はありませんが、フォーク自体のパーティングラインを丁寧に消しておきます。円形が崩れないように注意しながら進めますが、パテで修正するほどの段差もなく仕上がりました。
但し、インナーチューブはミラーフィニッシュを貼るつもりなので、ボトムブリッジの穴に対して少しゆるくなるように調整しながら進めておきましょう。(削るのはボトムブリッジの穴側です)
ディスクキャリパーは左右合わせて、合わせ目に黒い瞬間接着剤を充填してペーパー仕上げ、合わせ目を消しました。
アクスルシャフトはΦ1.6mmの真鍮パイプを使うので、それに合わせてドリルで穴を調整して完了です。
段々フロントのパーツも揃ってきました。早く自立させたい気持ちを抑えて、もうちょっと細かいパーツ作りを進めましょう。
ここはあまり手を入れる必要はありませんが、フォーク自体のパーティングラインを丁寧に消しておきます。円形が崩れないように注意しながら進めますが、パテで修正するほどの段差もなく仕上がりました。
但し、インナーチューブはミラーフィニッシュを貼るつもりなので、ボトムブリッジの穴に対して少しゆるくなるように調整しながら進めておきましょう。(削るのはボトムブリッジの穴側です)
ディスクキャリパーは左右合わせて、合わせ目に黒い瞬間接着剤を充填してペーパー仕上げ、合わせ目を消しました。
アクスルシャフトはΦ1.6mmの真鍮パイプを使うので、それに合わせてドリルで穴を調整して完了です。
段々フロントのパーツも揃ってきました。早く自立させたい気持ちを抑えて、もうちょっと細かいパーツ作りを進めましょう。
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