細部パーツがボディに付き始めました。
仕上げでミスらないように、すべてエポキシ接着剤で取り付けてます。ウインドウの取り付けはひとつひとつになるので、面倒でもほんの少量ずつエポキシを混ぜて接着します。エポキシはウエーブの2分硬化型、これが一番時間的に使いやすい感じ。それでも硬化が始まるまでは意外とゆるくてパーツがズレたりするので、欲張って2つのパーツを同時に取り付けようとすると失敗しやすかったりします(不器用なだけ???)。
ミラーはサイドのウインドウパーツの飛び出てる部分に接着するようになってますが、ウインドウを取り付けてみたらそこがちょっと厚み不足。そのままの場合少しミラーパーツと隙間が出来てしまうので、プラ用の接着剤では上手く接着できません。少しエポキシを厚めに塗って、若干硬化し始めるのを待って取り付けてます。
本当は仮組みしてミラーパーツを削りこんで修正しておいた方がよさそうです。そのままなので僅かにミラーの左右が下側に下がっている感じもします。気にしなければわからない程度なんですが、わかっていれば修正した方が精神衛生上いいかもしれません。
リアウイングも足を付けてエポキシで接着。いよいよ雰囲気が出てきました。もう少しですね。
仕上げでミスらないように、すべてエポキシ接着剤で取り付けてます。ウインドウの取り付けはひとつひとつになるので、面倒でもほんの少量ずつエポキシを混ぜて接着します。エポキシはウエーブの2分硬化型、これが一番時間的に使いやすい感じ。それでも硬化が始まるまでは意外とゆるくてパーツがズレたりするので、欲張って2つのパーツを同時に取り付けようとすると失敗しやすかったりします(不器用なだけ???)。
ミラーはサイドのウインドウパーツの飛び出てる部分に接着するようになってますが、ウインドウを取り付けてみたらそこがちょっと厚み不足。そのままの場合少しミラーパーツと隙間が出来てしまうので、プラ用の接着剤では上手く接着できません。少しエポキシを厚めに塗って、若干硬化し始めるのを待って取り付けてます。
本当は仮組みしてミラーパーツを削りこんで修正しておいた方がよさそうです。そのままなので僅かにミラーの左右が下側に下がっている感じもします。気にしなければわからない程度なんですが、わかっていれば修正した方が精神衛生上いいかもしれません。
リアウイングも足を付けてエポキシで接着。いよいよ雰囲気が出てきました。もう少しですね。
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