今日も進み方は僅かですが、リア周りを詰めてます。テールパイプ周辺のシルバー塗装と、センターのメッシュ部分の組み立てです。
このシルバーの部分はバンパーガード、実車はアルミの1枚板をプレスして作られてるそうです。なかなか微妙な深絞りなのにきれいにプレスできるもんですね。加工精度の高さが伺える部分です。光り具合をちょっと強めようとスーパーステンレスで塗装してありますが、実車はもっとにぶいシルバーのようです。普通のシルバーでもいいかも。
センターのメッシュはタミヤ純正エッチングパーツを使ってますが、このエッチング、かなり硬いです。取り付け面は曲面になっているので、セットして瞬間接着剤でピタッと簡単に・・・ってわけにはいきません。角をひとつずつ押さえて接着して、次の角に移る手順で結構時間がかかります。一応全面密着したら、念のため周囲をエポキシ接着剤で補強しておくと安心だと思います。組んでからはがれるとショックなので・・・。
これでリアは終わり。ヘッドライトもベース塗装には入ってるので、明日はフロンと周りに移れそうですね。
このシルバーの部分はバンパーガード、実車はアルミの1枚板をプレスして作られてるそうです。なかなか微妙な深絞りなのにきれいにプレスできるもんですね。加工精度の高さが伺える部分です。光り具合をちょっと強めようとスーパーステンレスで塗装してありますが、実車はもっとにぶいシルバーのようです。普通のシルバーでもいいかも。
センターのメッシュはタミヤ純正エッチングパーツを使ってますが、このエッチング、かなり硬いです。取り付け面は曲面になっているので、セットして瞬間接着剤でピタッと簡単に・・・ってわけにはいきません。角をひとつずつ押さえて接着して、次の角に移る手順で結構時間がかかります。一応全面密着したら、念のため周囲をエポキシ接着剤で補強しておくと安心だと思います。組んでからはがれるとショックなので・・・。
これでリアは終わり。ヘッドライトもベース塗装には入ってるので、明日はフロンと周りに移れそうですね。
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