外装関係に進みましょう。
まずは、エアダクト。ここは透明パーツにメッシュ模様のデカールを貼って仕上げるのが標準になっていますが、メッシュについてはエッチングパーツも入っています。
でもこのエッチングパーツはデカールとサイズが同じなんですね。ということは、透明パーツに貼り付けて使う仕様になっていて、単独で使おうと思うとサイズが小さいんです・・・。せっかくエッチングのメッシュなのに透明プラに貼ってしまうと質感がガタ落ちです。
とりあえず前後バンパーのエアダクトについては、開口部の奥にフチがあるので透明パーツを外してもOKなので、ここはエッチングのみ使いましょう。
エンジンルームは完全に穴より小さいですが、エッチングを切り出す時にランナーを残したままにして、そこを接着しろにして強引に取り付けました^^;。
しかし、ボディサイドのエアダクトだけは難しいです。でもここは奥まっているので透明パーツを使ってもあまりその存在感が目立ちません。ということでここはひねらず行こうと思います。
まずは、エアダクト。ここは透明パーツにメッシュ模様のデカールを貼って仕上げるのが標準になっていますが、メッシュについてはエッチングパーツも入っています。
でもこのエッチングパーツはデカールとサイズが同じなんですね。ということは、透明パーツに貼り付けて使う仕様になっていて、単独で使おうと思うとサイズが小さいんです・・・。せっかくエッチングのメッシュなのに透明プラに貼ってしまうと質感がガタ落ちです。
とりあえず前後バンパーのエアダクトについては、開口部の奥にフチがあるので透明パーツを外してもOKなので、ここはエッチングのみ使いましょう。
エンジンルームは完全に穴より小さいですが、エッチングを切り出す時にランナーを残したままにして、そこを接着しろにして強引に取り付けました^^;。
しかし、ボディサイドのエアダクトだけは難しいです。でもここは奥まっているので透明パーツを使ってもあまりその存在感が目立ちません。ということでここはひねらず行こうと思います。
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