昨日、仕事帰りにバッテリー交換をしてきました
デミオだけどね
年明けで丸6年
走行距離83,440キロ

まだ1回もバッテリーを替えてなかった
9月の点検の時にそろそろヤバイですよって言われててね
この車、まだまだ乗る気
車検もあと2回くらいは通そうかなと
15分ほどで完了

これで当分は安心して乗れます
車はこれでOKなんだけど
そろそろFJRもバッテリー交換かな
来年の3月で5年目の車検
走行距離はもうじき50,000キロ
調子はいいんだけどセルが回らなくなってからじゃ困るしね
オイラのFJR、クラッチ無しなんで押し掛けもできないだろうし
車検の時に交換しとこうかな
来年は金かかりそう~
バッテリーつながりのおまけ
昨日のネタの「早聞き君」

箱の中を見てみたらこんなの出てきました
未使用の電池

綺麗なもんです
アサヒの乾電池

heavy dutyみたいだけど、さすがに錆びてました

いったい何年前の代物なんだろうね
デミオだけどね
年明けで丸6年
走行距離83,440キロ

まだ1回もバッテリーを替えてなかった

9月の点検の時にそろそろヤバイですよって言われててね
この車、まだまだ乗る気
車検もあと2回くらいは通そうかなと
15分ほどで完了

これで当分は安心して乗れます
車はこれでOKなんだけど
そろそろFJRもバッテリー交換かな
来年の3月で5年目の車検
走行距離はもうじき50,000キロ
調子はいいんだけどセルが回らなくなってからじゃ困るしね
オイラのFJR、クラッチ無しなんで押し掛けもできないだろうし
車検の時に交換しとこうかな
来年は金かかりそう~
バッテリーつながりのおまけ
昨日のネタの「早聞き君」

箱の中を見てみたらこんなの出てきました
未使用の電池

綺麗なもんです
アサヒの乾電池

heavy dutyみたいだけど、さすがに錆びてました

いったい何年前の代物なんだろうね

>今でいうICレコーダーですね!!
今で言うって、お~さん、あんまり年変わらないじゃないですか。
>この当時、早送りで再生しながらちゃんと聴きとれるプレーヤーって最先端だったんでしょうね~
まあ、普通のラジカセとかには見ませんでしたね。
>こんな機械もってなくて学生の頃や社会人の最初の頃は録音できるウォークマンで録音して何度も何度も聴いていろいろ書き起こしていました~
ウォークマンね~、懐かしいです。
録音て言えばカセットでしたからね。
この当時、早送りで再生しながら
ちゃんと聴きとれるプレーヤーって
最先端だったんでしょうね~
こんな機械もってなくて学生の頃や
社会人の最初の頃は録音できる
ウォークマンで録音して何度も何度も
聴いていろいろ書き起こしていました~
>偶然にも、今日Toyotaさんに来てもらい、私の化石の車のバッテリーを交換してもらった。
お~、それは奇遇ですね。
>なんせ・・・・動かない。
あらら。
>車検受けて2年で1000キロ満たない、600キロしか乗車されていません。
それってのは必要ないんじゃないんですか?
カブットソンの方がまだ距離乗ってるんじゃないの?
なんせ・・・・動かない。
車検受けて2年で1000キロ満たない、600キロしか乗車されていません。
>これは昨日のカセットレコーダーの朝日とは全然別会社ですよ。
ええっ!そうなんですか。
知りませんでした。
>たまたま『朝日』と言う同一社名なんです。
会社の名前が同じだったんでそうかと思ったんだけど・・・
違うんですね。
>乾電池の朝日はPanasonic系です、いまでも製造しています・・・たぶん。
ネットで見たらそのようですね。
まだ作ってるのかわかりませんが。
SevenFiftyです。
朝日の乾電池ですね。
これは昨日のカセットレコーダーの朝日とは全然別会社ですよ。
たまたま『朝日』と言う同一社名なんです。
乾電池の朝日はPanasonic系です、いまでも製造しています・・・たぶん。