木村拓哉が生きた宮本武蔵にゾクゾクしました
拓哉のラブシ―ンは最高級と思ってるわけで
もちろん、その想いは変わらないんだけど
色恋ではなくて
ただただ生きぬくためだったり
野心とか欲望とか
いつもギリギリで生きてたりとか
人間臭く泥臭い
そんな役を生きる拓哉も最高級だと思いました
そんな拓哉をまた観たいと思いました
アイカムのシタオも、そゆう意味では好きだったな
荒々しいたけぞう
殺陣のシーン
下り松でのあの形相
刀を捨てた後のどこか儚げな顔
言葉はなくても、声なき想いが伝わる
聞こえない声を、聞きたいと感じさせてくれる
そんな宮本武蔵でした
最後、沢庵和尚と会話の中で、「死のその最後の瞬間まで見続けてやる」と言った武蔵
和尚が又八に話した扇の話、「限界の先にあるもの」
私の中で、ふと拓哉と武蔵が重なったの。。。
以前、香川さんがインタビューで、拓哉のことを こんな風に言ってた
「1秒もエンジンを緩めないという生き方を24時間されると決意したんでしょう、どこかの段階で。
この人は人生の最後の1秒まで、フルスロットで行く人だと」
拓哉の生き方が、そこにあるような気がしたなぁ
拓哉のラブシ―ンは最高級と思ってるわけで
もちろん、その想いは変わらないんだけど
色恋ではなくて
ただただ生きぬくためだったり
野心とか欲望とか
いつもギリギリで生きてたりとか
人間臭く泥臭い
そんな役を生きる拓哉も最高級だと思いました
そんな拓哉をまた観たいと思いました
アイカムのシタオも、そゆう意味では好きだったな
荒々しいたけぞう
殺陣のシーン
下り松でのあの形相
刀を捨てた後のどこか儚げな顔
言葉はなくても、声なき想いが伝わる
聞こえない声を、聞きたいと感じさせてくれる
そんな宮本武蔵でした
最後、沢庵和尚と会話の中で、「死のその最後の瞬間まで見続けてやる」と言った武蔵
和尚が又八に話した扇の話、「限界の先にあるもの」
私の中で、ふと拓哉と武蔵が重なったの。。。
以前、香川さんがインタビューで、拓哉のことを こんな風に言ってた
「1秒もエンジンを緩めないという生き方を24時間されると決意したんでしょう、どこかの段階で。
この人は人生の最後の1秒まで、フルスロットで行く人だと」
拓哉の生き方が、そこにあるような気がしたなぁ