みなさま、こんばんは。
お元気ですか?たましいです。
なんだかここ最近、ついてないんです( ;∀;)
先々週は三半規管の中で耳石が落ちて、めまいでクラクラ
先週末は風邪でダウン
リビングのエアコンは壊れるし
今日はスマホが壊れました
スマホが壊れたといっても、落としたとかじゃなくて。
OSアップデートをしたら途中でフリーズ
電池残量も100%だったし、電波状態も良かったのに!!
駅前のショップに行ったものの、
最近のバグすぎて、まだ対応策がないから対応できないといわれる。
こちらの不手際でもないのに、
自己負担での有償修理か買い替えを案内される。
その上サポートセンターとたらいまわしにされて、イライラMAX
ーというわけで、足を伸ばして溝の口のショップに行きました。
事情を話して、修理を依頼。代替機を借りました。
話がはやーいww
修理は無償だったらしてもらって
有償だったら他社乗り換えにします
過去の同様の事例を調べたけど、
無事にアップデートできる人もいるから
結局原因不明のままみたい。
*
気分直しに帰りは閉店セール中のユザワヤに寄ってきました(;一_一)
掘り出し物は押し花保管袋!80%オフでした
他にもハギレ袋詰めや羊毛フェルト用品などを買いあさり
すこーしだけ気持ちがスッキリしました(^^;
幸いスマホのアドレス帳は
バックアップをとっていたので問題なく
LINEも再ログインできたので無事解決。
画像はぜーんぶ消えてしまったので
帰りにmicroSDカードを買いました(;´・ω・)反省~
あらためてバックアップの大切さを痛感しました・・(泣)
もしこれからOSアップデートをする方がいたら
ぜひぜひ、バックアップを取ってからにしてくださいね!!( ;∀;)