相変わらずお買い物の時の店員さんの対応が気になってしまい嫌悪感が!
お店によってポイントカードの読み取りとか、袋の対応とかが違うので、しっかり聞き取って返事をしないといけないですよね
いつも同じところに行っていれば慣れてるかもしれないけど
イオンとか沢山のお店がある中でも店によって対応が違うし、消毒しての入り方もマイバックを持って入るのも違うので間違って平気で入るのも嫌だなと思うので注意しながら入ります
あまり行ったことがない百均のレジでした
店員はいつも同じ事なんで、ぼそぼそとマニュアルの事を述べてると思うんだけど、こちらは真剣に聞きますよね
「えっ?」「はい!」の繰り返しで、一生懸命聞いて返事します
それでも太々しく愛想も無く、ましてやマスクもしていたので声も小さくて
レジ終わって最後に「もう少し大きな声でしっかり言ってくれな分からんなぁ~」ってこっちもボソッと言ったら
太々しいのマックスで「有難うございました!」って言われた
思わず思い出した芸人さんのヒビキの「どうもすいませんでした」だった

そう思ったら、数日前に観た漫才番組の観客に配られていたマスク
これには笑った!

さて今夜のおかず
・チキン胸肉のチーズ焼き
・焼煮浸し(なすびとかぼちゃを油多い目で焼いて出汁に浸した)
・ブロッコリーの芯とハムの塩コショウ炒め
・サラダ(レタス、キャベツ、きゅうり、ミニトマト)

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます