昨日は「はらがみさま」Ver4.5のアップデイトやった日。
今回は何時もよりは個人的にはモノ足りない?
やや、目玉に欠けるアップデイトやった様に想う。
毎回平均新キャラが2体実装されるのに対し、今回は千織のみ。
まぁ、課金勢の財布には優しい仕様とは成ったが…(笑)
更に今回は新MAP解放もなし。
前回のアップデイトがVer4のメインの舞台フォンテーヌではなく、あくまでも海灯祭を主とした新MAP(エリア)解放やった事もあり…
地域的には新MAPが璃月エリアに成ってたから、今回のアップデイトのメインが再びフォンテーヌで展開される(戻る)としたら、何か中途半端っちゅうか…
じゃあ、このVerもフォンテーヌエリアの新MAP解放で善かったんちゃうか?と。
「はらがみさま」って各Ver、魔神任務(メインストーリー)に依って進行して行くんやが…
毎回、メインが終わるのが速過ぎて、尻すぼみに成ってまうんよな?
稲妻にしてもスメールにしても、Ver序盤で王道な話しが終息してまい、稲妻に関しては別の世界を導入したり…
スメールに関しても同じVerとは想われへん様な全然分離した様なエピソードを放り込んだり…
今回のフォンテーヌも璃月エリアを途中ブッ込んでみたり…
と、序盤で速くメインの物語りを終わらせる感が否めなくて、中弛みがエグいのよな?(笑)
プレイヴォリュームはちゃんと確保してくれては居るんやろうけど…
個人的にはもっとVerの序盤のその世界の主と成るエピソード?その世界の核と成る問題やストーリーを後半迄、引っ張ってもエエんちゃうか?と。
アッサリと淡白に終わり過ぎなんよな?
特にワシがスメールで感じた、森林地域と砂漠地域をせっかく設けてるのに、各地域の共存問題をもっと後半迄、引っ張っても善かったし、その各々の地域の葛藤を描いても善かったと想うねんけど…
実際は序盤早々に終わってもうた…(笑)
ストーリーの奥深さや深みみたいなんがないんよな?
サブ(クエスト)を散りばめるのはエエとして、それが後々Verの後半で伏線回収と云うか…
点と点が線で繋がる…みたいな展開があってもエエんちゃうか?と。
尻すぼみ感はメインストーリーだけやなく、新キャラ実装に関しても。
先日、速くもVer4.6の実装新キャラが発表されたが…
発表されたのはアルレッキーノの只1人。
今回の千織に引き続き、1体のみの実装。
大体Ver毎に2体の実装が基本やねんけど、こんな立て続けに2Ver1体のみの実装に成るんやったら、Ver4(Ver4.0)の時に3体も新キャラ実装するな!
と想うのはワシだけやろか?
バランス考えて欲しいよな、只でさえ次のパーティーの面子(人数)足りひんくて困ってるのに…(笑)
凄ぇ「はらがみさま」馬鹿らしく語ってるやろ?(笑)
そこの軽さ?が唯一残念やな~?と。
昨日は帰宅してからのアップデイト作業で2時間後にプレイ出来る様に。
それ迄の間、「崩壊:スターレイル」プレイをして、アップデイト完了と共にVer4.5プレイ開始。
勿論、ガチャから(笑)
10連ガチャ×3回分を単発で計30回引いたんやけど…
10連ガチャ×3回分を単発で計30回引いたんやけど…
千織は来ず…(泣)
まぁ、想定内っちゃあ、想定内やったが…
物足りないアップデイト、こんなモンです(笑)
期間内に千織を引ける様に頑張りますわ。