TAQ Re PUBLIC

DAY1515:物足りないアップデイト?



昨日は「はらがみさまVer4.5のアップデイトやった日。


今回は何時もよりは個人的にはモノ足りない?


やや、目玉に欠けるアップデイトやった様に想う。


毎回平均新キャラが2体実装されるのに対し、今回は千織のみ。

まぁ、課金勢の財布には優しい仕様とは成ったが…(笑)


更に今回は新MAP解放もなし。


前回のアップデイトがVer4のメインの舞台フォンテーヌではなく、あくまでも海灯祭を主とした新MAP(エリア)解放やった事もあり…


地域的には新MAPが璃月エリアに成ってたから、今回のアップデイトのメインが再びフォンテーヌで展開される(戻る)としたら、何か中途半端っちゅうか…


じゃあ、このVerフォンテーヌエリアの新MAP解放で善かったんちゃうか?と。


はらがみさま」って各Ver、魔神任務(メインストーリー)に依って進行して行くんやが…


毎回、メインが終わるのが速過ぎて、尻すぼみに成ってまうんよな?


稲妻にしてもスメールにしても、Ver序盤で王道な話しが終息してまい、稲妻に関しては別の世界を導入したり…


スメールに関しても同じVerとは想われへん様な全然分離した様なエピソードを放り込んだり…


今回のフォンテーヌ璃月エリアを途中ブッ込んでみたり…


と、序盤で速くメインの物語りを終わらせる感が否めなくて、中弛みがエグいのよな?(笑)


プレイヴォリュームはちゃんと確保してくれては居るんやろうけど…


個人的にはもっとVerの序盤のその世界の主と成るエピソード?その世界の核と成る問題やストーリーを後半迄、引っ張ってもエエんちゃうか?と。


アッサリと淡白に終わり過ぎなんよな?


特にワシがスメールで感じた、森林地域と砂漠地域をせっかく設けてるのに、各地域の共存問題をもっと後半迄、引っ張っても善かったし、その各々の地域の葛藤を描いても善かったと想うねんけど…


実際は序盤早々に終わってもうた…(笑)


ストーリーの奥深さや深みみたいなんがないんよな?


サブ(クエスト)を散りばめるのはエエとして、それが後々Verの後半で伏線回収と云うか…


点と点が線で繋がる…みたいな展開があってもエエんちゃうか?と。


尻すぼみ感はメインストーリーだけやなく、新キャラ実装に関しても。


先日、速くもVer4.6の実装新キャラが発表されたが…


発表されたのはアルレッキーノの只1人。

今回の千織に引き続き、1体のみの実装。


大体Ver毎に2体の実装が基本やねんけど、こんな立て続けに2Ver1体のみの実装に成るんやったら、Ver4(Ver4.0)の時に3体も新キャラ実装するな!


と想うのはワシだけやろか?


バランス考えて欲しいよな、只でさえ次のパーティーの面子(人数)足りひんくて困ってるのに…(笑)


凄ぇ「はらがみさま」馬鹿らしく語ってるやろ?(笑)


そこの軽さ?が唯一残念やな~?と。


昨日は帰宅してからのアップデイト作業で2時間後にプレイ出来る様に。

それ迄の間、「崩壊:スターレイル」プレイをして、アップデイト完了と共にVer4.5プレイ開始。


勿論、ガチャから(笑)

10連ガチャ×3回分を単発で計30回引いたんやけど…


千織は来ず…(泣)


まぁ、想定内っちゃあ、想定内やったが…


物足りないアップデイト、こんなモンです(笑)


期間内に千織を引ける様に頑張りますわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事