その5:正しい運転姿勢をしよう
時計の10時10分の針の位置で、ハンドルを持つのが基本とされます。運転席のシートは倒し過ぎない、片手運転はいけません。お客様を乗せたら、基本はこの姿勢で頑張ります。でも、癖がでてついつい右手でハンドルを持ってしまいます。反省!
その6:相手が誰でも敬語で接しよう
初対面であるし、何せ対価をいただくお客様です。敬語になります自然に、ただ話が弾むと思わずタメ口になる自分がいます。ここも反省猿です。🐒🙊
その7:丁寧な運転を心がけよう
急いでと言われたら、多少の急加速は仕方ありませんが、飛ばし屋さんの場合、猛スピードでかっ飛んで行く人も居ます。お客様が嫌な性格な場合、自然に乱暴に運転してやりたい気持ちが芽生える時もありますが、グッと我慢の子を演じます。
その8:荷物の出し入れはなるべく手伝おう
道路事情によりますが、駅待ちや空いてる道の時は原則やりますが、交通量が多く危険と判断される場合は、あまりやりません。雨の時は、結構知らないフリするのが得意です。(笑)
その9:積極的に会話しよう
その10:時には話しかけないことも大事
お客様が複数の場合は、お客様同士の会話が多いのであまり気にする必要はありません。お客様一人の時にどうするのか?これは意見が分かれます。基本は相手を様子見します。そもそも、僕の場合、駅待ち客が多く、近距離が多く、長くても10分程度なので、おはようございます、こんにちは、こんばんは、ありがとうございます、以外は言わないことが多いですね。(続く)
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