チャリにばっかり乗っていてアドは車庫から動かぬままですが、雑誌だけは
読んでみたので記事について書いてみます。
パーツ関係ではしばらく前に報じられたベリアルとデイトナのパーツ群がカラー
ページで大きく紹介されてて目立ってた。
ベリアルのプーリーはKNのトルクシフターとまるっきり同一でも無いようだね。
(フェイスのフィンのとこに工具の受けあるし)
ベルトも出すんじゃ一回だけは試してあげてもいいかも・・・。
デイトナのドリブンフェイスは相変わらずトルクカムと同梱なのかどうか不明。
(説明に使われる画像が正体を示してるのか不安って・・・一体どうなのよ)
あとは別冊にまでなってるオプティマムのパーツ群。あまりに大量にあるので
インパクトは少ないけど武川以来となるオイルクーラーキットが目立ったかな。
関西のアド乗りの方もたくさん(これでもかってくらい)紹介されてたね。
気になったのは「ゆきやん」さんって主婦の方&そのマシン。
オイラの推理はこう。
ねずみフレームってことは年季が入ってる。右サイドざっくりフロントフォークの
先っぽからマフラーカバーまで到達する(立ちゴケじゃない)転倒キズがある。
その転倒事故のダメージでブレーキレバーやミラーも交換。走りのひよった
タイプじゃないのはハイグリップ履いてることで明らか。(しかも結構使えてる?)
制動力こそ強化してるが吸排気はノーマルを堅持。ボアアップしたエンジンと
女性ならではの軽量ボディで街中では結構な速さを見せるだろう・・・。
(なめると痛い目にあいますよ! 見た目が地味なだけに被害者多そう(笑))
それと後ろのステップ立ててる方がとても多いのも印象に残った。二人乗りを
結構するのかな?(それともバックステップ風味にそこに足かける??)
テク憧:
デイトナから色つきのメンテナンスリッドが出るよにTB。
テク憧のMyガレージは
こちら
WebikeLinkは
こちら