VTR250用が5万円台でリリースされたと聞き「それならアド用も作ってよ!」
と、ツイッターでナップスの
中のひとにお願いしておきました。
だってさ、カメさんのサスに5万円出すのよりオーリンズ製のほうが絶対的に
気持ちが乗りやすい。(この感覚、きっとオイラだけじゃないはず)
欲しくなったひと・・・いるでしょ? うん、10人の手は上がったな。うまく商品化
された暁には必ずやナップスで購入するように。(笑)
前置き(?)長くなったけど、モトチャンプ最新号のチェック、いっときます。
まずは武川の広告ページ。
オイルクーラーキット(Type-2)の画像にサーモユニットが掲載された。
油温が低い状態ではオイルクーラーにオイルをまわさない、そういう管理が
出来るそうな。うちのアドはサーモメーター付けてあるから、このユニット込み
のキットを組めば満足いく油温管理が出来そうだ。
P20からはデイトナの駆動系パーツの記事。
フラットドリブンフェイスの概要がハッキリしてきてるのもありがたいが、プーリー
の実走テストのグラフが気になる。
このグラフ、わざと読み取りづらくしてないとすれば、純正プーリーで105キロ
出る個体をプーリーだけの違いで120キロまで持っていったことになる。
(しかも下が犠牲になってる様子も無い)
デイトナのことだからベルトはきっと長めだよね? フラットなドリブンとトルク
カムがいくらか助けたにしてもトップエンドの伸びは際立ってる感じ。
ホントにこの新プーリー、そんなにスピード乗るのか? もしホントだったら過去
に出たすべてのプーリーを圧倒するんじゃないの!?(だいぶ懐疑的)
P28からはベリアルのパーツレビュー。一番気になるのはクラッチキットの食い
つきかな。プーリーキットもそうだけど結構いいお値段で出すんだからそれなり
に効果が無いとまずいよね。センスプはあとで一本試してみたい気がする。
P208にはワイズギアからヤマルーブ「プラスチック光沢復活剤」の姿が・・・。
これは以前にオイラが「無くなって困ってる!」と
記事にしたアレのリニューアル
バージョンだね。よかった・・・ホントによかった、オイラ買うよ、これお気に入り。
P211には実に珍しい「峠仕様」のアドが紹介されてた。
ハイグリップ&尻上げ・・・書いてないけどボアアップしてるはず・・・K&Nの
パワーフィルターで峠向きのセッティングが出てるならそれも見てみたい。
毎号一台くらいはこういう仕上げのアドも載ってると嬉しいね。(^-^)
テク憧:
カススク125のVOL.4を読むにTB。
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