【世界では、3秒に1人の子どもたちが極度の貧困により命を失っている。】
もはや個人レベルの善意や寄付では解決できないレベルやな・・・。
「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーンは、チャリティではなく“ジャスティス”らしい。
お金を寄付するのではなく自国の政策に働きかけて、根本的に解決しようとする日本ではめずらしいアドボカシー(政策提言)型のムーブメントだという。
シンボルは、ホワイトバンド(日本では” * * * ”マークの入った白色のシリコン製バンド)を身につけて貧困をなくそうという意志を表現するんだという。
本屋さんとかで¥300で売ってるらしいから、今日どっかで買おうかな!な。
もはや個人レベルの善意や寄付では解決できないレベルやな・・・。
「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーンは、チャリティではなく“ジャスティス”らしい。
お金を寄付するのではなく自国の政策に働きかけて、根本的に解決しようとする日本ではめずらしいアドボカシー(政策提言)型のムーブメントだという。
シンボルは、ホワイトバンド(日本では” * * * ”マークの入った白色のシリコン製バンド)を身につけて貧困をなくそうという意志を表現するんだという。
本屋さんとかで¥300で売ってるらしいから、今日どっかで買おうかな!な。