最近バタバタしててなかなかブログの更新ができなかった(^0^;)
いきなりですが~ナビつぶされました~
もう10日ほど前のことです…
2月19日に友達のところ…名古屋に行く予定だった
約10ヶ月ぶりのこと
前日の帰り家の近くのガソリンスタンドに寄って
給油とタイヤのエアーチェックをしてもらった。
そうしたら、前のタイやが減ってるからタイヤローテーションした方がいいと…
いくらかかるか?聞いたら2,100円 時間は15分程、それくらいならとお願いした
スタンドの中に入って、コーヒーでも飲んで待ってたら、
タイヤのホイルバランスの調整したほうがいいと…それも4本で2,100円
無料でバッテリチェックしたら、レベルが1、10段階の1でいつ止まってもおかしくないと(-。-;)
翌日高速で名古屋に行く予定だから、じゃーとバッテリー交換お願いした。
時間かかった、Twitterしたり、iPhoneでゲームしたりしてた、
バッテリー交換終わって今ナビの調整してますとのこと…
でもなかなか終わらない^_^;
しばらくして呼ばれた。
ナビの地図データーとCDが読み込まないと(◎-◎;)
もう時間は8時まわってた、もーディーラーは閉まってるし…
スタンドの店長…バッテリー交換でうちの不手際かたまたまタイムリーにナビが潰れたのか?不明
預からして欲しいと。スタンドの修理専門の部署で見てもらって、ダメならトヨタに見てもらうと。
でも明日は名古屋…、ナビ無しでは自信がない、スタンドがナビ付きのレンタカー用意すると、でも明日の10時になると
明日は9時頃に出る予定、
レンタカーで高速で名古屋行くの嫌だし、なれてない車も嫌で断って電車→新幹線で行くことにすごい出費…>_<…
代車借りて帰った。
翌日、スタンドから電話、スタンドの修理部門でもなおらず、トヨタに持って行ったら、ナビが潰れてる、バッテリー交換は関係なく潰れたと
トヨタ曰く、ナビが古いからなおしてもまた同じ症状が出るかも知れない、修理代は5~6万、今よりいいナビが10万くらいだから買い換えた方がよいと
昨日足止めしたから、トヨタの点検費用はこちらで持ちますと恩着せがましくちょっとムッときた。
ちょっと考えますと電話切った、そーですかー?となんか残念そう。すぐに買い換えると言うと思ったのか?
友達に言ったら、それおかしいよ、ディーラーに聞いたら?
すぐにディーラーに電話、ちょうど担当の営業さんがいた。
ディーラー、聞くなり、それ素人さんがよくやるんですよね~、直ぐになおります。トヨタの人間ならだれでも直し方知ってます。きっとトヨタに持って行ってません。
ナビはDVDナビでディスクデーター買い換えてるから、きっとバックアップがうまくとれなくて、最初のプログラムディスクいれたらいいと。
ア~、パソコンのソフトみたいな感じね、アップグレードしてたけど、バックアップとれて無くて初期化されたから
アップグレードのディスクだけではプログラム入ってないから読みこまないらしい
ディーラーさん○○さんスタンドに怒ってもいいですいよーと私より怒ってた^_^;
このスタンドうちの近くで駅前、帰りスタンドに寄って店長に言って帰ろうと思ったらもう帰ってた。
で、伝えてれと言った、じゃー明日電話すると言ってた。
翌日電話こない、取りあえず、車取りに行ったが店長出てこない、
対応した人に言った、トヨタが直ぐなおるとと言うと、バックアップは取ったと、車ディーラーに見てもらったのか?と食ってかかってきた
ぶち切れ
今までここに車あったのにどうやって持って行くの~、馬鹿じゃないの
じゃーディラーに持って行くから、もし直ぐなおったらバッテリー交換の工賃返して
私が来なかったらそちらの言うとおりナビが潰れたと、もし来たらそちらのミスですからと言って出てきた。
ディーラーに車持ち込んだ、プログラムディスクは車に積んであった、直ぐになおった、10分かからなかった(^。^)
またスタンドに車乗り付けた、やっと店長出てきた、
中で話した、ディーラーさんに今日やった事書いてもらったからそれ渡した。
説明されても納得できない。ちゃんとトヨペットに持って行ったと、
うちの車はネッツトヨタですが…?
車の車検証見たらディーラーわかるから連絡すれば良かったんじゃないの?
普通にナビ使っててここでバッテリー変えたらナビが動かなくなった、これって何言われても納得できるはずがない
どんだけ迷惑被ったと思ってるの?工賃返して?バッテリーも値引きしてもいいんじゃないの?
店長→バッテリーはちゃんとしたものです。
私→本当にバッテリー交換しなだめだったの?信用できない
もう、話したくもない、工賃返してもらって、もう二度と来ないから、メール会員も解除してと言って帰ってきた。
どうも気が収まらず、持って行ったと言うトヨタに確認したら、車は持ち込まれたが点検費用などもらってない。
ナビをはずさないとわからないと言っただけで、金額の提示はしてないと…
全然言ってることが違う、トヨタはバックアップは取ってると言う前提で見たから
まさかバックアップがとれてないとは思わず、プログラムディスク入れることは考えなかったと…。
後日またスタンドに電話したら店長は出てこず、前に対応して車をディーラーに見てもたったのか?と言った店員が出た
後ほど店長から電話すると…。
電話かかってきたのは、店長の上のこの地区担当のマネージャー
話したら話がかみ合わない、結局またいいように報告したらしく
また全部が話したら謝ってくれた、嘘ばっかりで信用できないしもー二度と行く気は無いと
値引きの時の話もした、自分の所に非があるのに、あんな言い方無いんじゃないの?
値引きもクレーマー扱いされたら嫌だしもういいと言った。
誠意が何も感じられないと。
値引きも併せてあす又電話すると
電話が来た、店長と主任に話をした。
お客さんには正直に言うようにと…
値引きは本当にしていらないと断った、あのときは店長の対応にぶち切れて言っただけと
結局、何言われても信用できないし
今となっては本当にバッテリーの交換が必要だったのかもわからないし
バックアップがとれてないのが原因で、ナビの履歴も、オーディオの設定も初期化されてた。
それが証拠。これからは指導を徹底していきますとのこと
きっと店長も主任も帰ったら私のこと腹立つと言ってるに決まってる。
そんな事で改心するなら私をあそこまで怒らせないだろう。
最後にマネージャーが又来てくださいと言われたが
もーおそらく行きませんときっぱり言って電話切った。
本当は、家から近く、セルフでドライブスルー洗車もあるから便利なんだけど
信用できないところへは行きたくないです。
スタンドの人は、女だからっていい加減な対応をしたとしか考えられないわ(怒)
あたしなら、ブチ切れてやかってやったのに(笑)
あとから考えても腹が立って、このスタンドにはあれから足を踏み入れません(-_-;)