ちと前の話(^^;)
今年のGW最終日、つまり5月6日にZERO-Rのシートを交換した。
大好きなRECARO A8。
助手席は座面が通常のタイプでいわゆるVer.2と言われているもの。
運転席はレッグサポート部がFRPで成型されているVer.1を着けていた。
個人的にはこのA8とSP-Xが最高のシートだと思ってる。
だけど・・・
運転席はこれ(BRIDEのCUGA)。
助手席はこれ(BRIDEのVORGA)。
なぜ今回これにしたのかというと・・・
とにかく座面を運転席・助手席共に低くしたかったから。
というより純正と同じ高さにしたかったから!
私のA8ではその構造上どうしても座面を下げることが難しいのだ。
懇意にしているRECARO専門店の社長さんがいろいろやってくれたのだが、今のところ解消できずにいる。
ところで今回も運転席と助手席のレッグサポート部を変更することにこだわってみた。
運転席はこれ↑
助手席。
シートのフォルムは悪くない。
そうなると次は乗り心地だ。
そこで先日R仲間につき合ってもらって350kmほど走ってみた(乗ってみた)。
結論は「悪くないけど、ちょっと硬くて違和感がある」だ。
もうしばらく使ってみていろいろ考えてみることにした。
今年のGW最終日、つまり5月6日にZERO-Rのシートを交換した。
大好きなRECARO A8。
助手席は座面が通常のタイプでいわゆるVer.2と言われているもの。
運転席はレッグサポート部がFRPで成型されているVer.1を着けていた。
個人的にはこのA8とSP-Xが最高のシートだと思ってる。
だけど・・・
運転席はこれ(BRIDEのCUGA)。
助手席はこれ(BRIDEのVORGA)。
なぜ今回これにしたのかというと・・・
とにかく座面を運転席・助手席共に低くしたかったから。
というより純正と同じ高さにしたかったから!
私のA8ではその構造上どうしても座面を下げることが難しいのだ。
懇意にしているRECARO専門店の社長さんがいろいろやってくれたのだが、今のところ解消できずにいる。
ところで今回も運転席と助手席のレッグサポート部を変更することにこだわってみた。
運転席はこれ↑
助手席。
シートのフォルムは悪くない。
そうなると次は乗り心地だ。
そこで先日R仲間につき合ってもらって350kmほど走ってみた(乗ってみた)。
結論は「悪くないけど、ちょっと硬くて違和感がある」だ。
もうしばらく使ってみていろいろ考えてみることにした。
BRIDEも見た感じの納まり具合とか
質感とかよさそーですね。
でも腰痛持ちならレカロの方がいいんでしょーかね??
次回の試乗で我がBRIDEを試してみてください。
さらに言うならミューレン(BTR4に装着)というシートもお奨めです。
ただし、BNR32に装着となると・・・。
レカロで着座位置まで含めたお奨めは今のところSP-JCです。
好きな車に長時間座るんですから、確かにこだわって
みたいものですね。
レカロ>腰痛もちww
ですか、いかに自分の体にあうかですね。
シートの形にもいろいろあるので、「ハマル」
シート選びもホイル選びみたいなものでしょうね。
「ここわいいけど、ここがww」みたいな・・・
寝れなくなるほど悩んでみたいかも(爆
眠れなくなるほど悩んではいけません(笑)
私の場合、どんなものに対してもまず好きな形(フォルム)があるんです。
シートの場合は、さらに乗り心地よければOK。
ダメなら形を取るか乗り心地を取るかです。
今のところ遠乗りすることを考えて乗り心地を優先しています(^_^)v
見習わないと(汗)
そんな助手席の人のことを考える余裕は無いですよ。
単純に「乗りにくい!」と文句を言われたくないだけです(爆)