今朝の出来事。
仕事が始まったばかりの時間に外からエキゾーストノートが聞こえてきた。
調律の取れた澄んだトーンだった。
爆音ではなく、ホントにきれいな音質だった。
が、信号待ちのために停車したのだろうと思われた瞬間にエンジン停止。
コンビニにでも立ち寄るために止めたのかと思ったら、すぐにクランキング音がしてきた。
ここまではデスクに向かいながら音だけを聞いていた。
クランキングのときに「そこそこのチューニングカーかな?」と思い、窓越しに見えたのがこの画像の車。
どこかのデモカーみたいな雰囲気。
ドライバーは雨の中、携帯片手にエンジンルームを触ってはキーを回しているが何も起こらないようだった。
ずっと見ていても仕事はできないし、きっとヘルプを頼んだのだろうと思い、たまっている仕事を片づけることにした。
しばらくするとようやくエンジンが息を吹き返したようで、そのままきれいなエキゾーストノートを響かせながらどこかに去っていった。
どんな仕様だったのか久々に気になるクルマだった。
やっぱりハイチューンドカーは雨天走行禁止なのか?
仕事が始まったばかりの時間に外からエキゾーストノートが聞こえてきた。
調律の取れた澄んだトーンだった。
爆音ではなく、ホントにきれいな音質だった。
が、信号待ちのために停車したのだろうと思われた瞬間にエンジン停止。
コンビニにでも立ち寄るために止めたのかと思ったら、すぐにクランキング音がしてきた。
ここまではデスクに向かいながら音だけを聞いていた。
クランキングのときに「そこそこのチューニングカーかな?」と思い、窓越しに見えたのがこの画像の車。
どこかのデモカーみたいな雰囲気。
ドライバーは雨の中、携帯片手にエンジンルームを触ってはキーを回しているが何も起こらないようだった。
ずっと見ていても仕事はできないし、きっとヘルプを頼んだのだろうと思い、たまっている仕事を片づけることにした。
しばらくするとようやくエンジンが息を吹き返したようで、そのままきれいなエキゾーストノートを響かせながらどこかに去っていった。
どんな仕様だったのか久々に気になるクルマだった。
やっぱりハイチューンドカーは雨天走行禁止なのか?
確かにそのようですね。
でも仕様はわかりませんでした。
ある意味ゼロさんの理想形かも。
さらにGPSと通信装置による監視システム下に置かれるのはまっぴらですわ(笑)