最近発売されたニンテンドーDSのソフト
高速カードバトル カードヒーローに息子がハマっていて、
そのハマりっぷりは冬休みだったこともあって
そりゃもうヒマさえあればDSに向かっていたんだけど・・・
冬休み最終日、息子がDSを壊してしまった。
原因はよくわからないのだが、タッチパネルが反応しない場所があるらしい。
ソフト側の原因かもしれないと思い、とりあえずソフトを挿さずに設定画面を開いてみると
たしかに下側1cmくらい、タッチしても反応しない。
それに、反応しないエリアをよく見ると、チラチラしているし。
(「終了」「選択」のところがチラついているのがわかるかなー)
というわけで、修理をお願いすることにしたんだけど、
購入したお店に持ち込むより、直接任天堂にお願いするオンライン修理の方が
早く修理してくれそうなイメージがあるので、早速オンライン修理で修理品発送キットを送ってもらったんです。
申し込んで2日で到着したwwww
・キットボックス(発送時に梱包するダンボール)
・送り状(宛先、差出人が印刷済み)
・封印シール(こわれものシール)
・取扱説明書
・本体用袋(プチプチ)
・ACアダプタ用袋(Zip袋)
・ソフト用袋(Zip袋)
この修理品発送キットの中で注目なのは
なんと言ってもキットボックス。
組み立てて、完成するまでの折り返しプロセスが非常に美しい。
1月10日に発送手続きするとして、
一体何日で修理され、戻ってくるのかなー
![]() | 高速カードバトル カードヒーロー任天堂このアイテムの詳細を見る |