約2年前にブログのネタにしてますが、
中国自動車の安全性能って、いまだトンでもなく低レベルな様子。
中国車の安全性は「最悪」=WSJ紙
今度は中国製自動車に警戒令か。8日付米紙ウォールストリート・ジャーナルは、ロシアで人気を集めている中国製自動車について、安全性に問題があると報じた。
同紙はロシアの自動車雑誌「アブトレブ(AvtoRevu)」が最近実施した衝突テストで、中国奇瑞汽車のセダン型乗用車「チェリー・アミュレット」の結果は最悪だったとして、衝突テストの映像が動画サイト「ユーチューブ」で公開されたと報じた。
今度はトラックじゃなくてセダン。
セダンなので、「モノコックボディ」です。
サイドフレームからの入力をAピラーからルーフやドア、そしてフロアやサイドシルへと、比較的トラックでよく使われる「ラダーフレーム」よりも荷重を分散させやすい構造なのですが・・・
↓さぁ、問題の動画をご覧下さい!
( ゜Д゜)ポカーン
オフセット衝突に対応してなかった10年前の日本車でも、ここまで酷くなかったwww
アルミハニカム製のデフォーマルバリアよりも弱いサイドフレーム。
タイヤからの入力に完全に負けているサイドシル。
エンジンルームでのエネルギ吸収がほとんど無いのか、キャビン変形しまくり。
・・・アレ?エアバッグ無いの??(あっても意味なさそうだけど)
フロントガラスが何故か非衝突側から慣性力で剥がれてるし。
唯一褒められる点は、ボンネットの折れ曲がりがキレイwww
口直しに、私が担当した安全な車でもご覧下さいませw
乗ってはいけない!―自動車事故対策センターのオフセット衝突試験ではじめてわかった本当に安全なクルマはどれだ? 牧野 茂雄 双葉社 このアイテムの詳細を見る |