この前たまたま自分のブログをどこから来て閲覧しているのか調べていたら、アンダーミラーについて調べてる方がいらしたので、今回は過去の記事(プチカスタムNo.1)にもありますが、アンダーミラーについて詳しく載せたいと思います
実際アンダーミラー化にするのはすごく簡単で、ミラーの下側にあるナットを1/2ソケットで外し、左ミラーを右下へ、右ミラーを左下へ差し込み、上部をナットで止めるだけです
ただその際にウィンカーが邪魔になる場合があるので、ミリの六角レンチで緩め、ちょっと移動してあげる調整が必要になります
レンチの差し込み口は、ブレーキ・クラッチバーの付け根のあたりにある穴です↓
48と違って普通のスポーツスターは上側にミラーが付いているので、ミラーに印字されている文字は逆さまになります↓
それと普通にボルトナットが見え、錆びたりする可能性があるのと、ボルトナットがダサく見えるので、自分はディーラーで専用のものを買いました↓
値段は2つで数千円くらい?でした
見え方としては、前方にミラーがなくなったので、すっきりして視界がなんとなく開けたかなという感じですが、下側にある分後方が見えにくかったり、見たいところが見えにくいなど若干イラッとする時があります
だけどもなんといってもカッコイイ!(自己満)ので、自分としてはアンダーミラーのが好きです
ご参考までに
※アンダーミラー化するとタンクに当たることがあるので、調整して当たらない位置にする必要がありますまた、17リッタータンクとアイアンや48などの短いタイプのハンドルを装着している場合にアンダーミラー化をすると、タンクに当たり凹みます。ご注意ください
実際アンダーミラー化にするのはすごく簡単で、ミラーの下側にあるナットを1/2ソケットで外し、左ミラーを右下へ、右ミラーを左下へ差し込み、上部をナットで止めるだけです
ただその際にウィンカーが邪魔になる場合があるので、ミリの六角レンチで緩め、ちょっと移動してあげる調整が必要になります
レンチの差し込み口は、ブレーキ・クラッチバーの付け根のあたりにある穴です↓
48と違って普通のスポーツスターは上側にミラーが付いているので、ミラーに印字されている文字は逆さまになります↓
それと普通にボルトナットが見え、錆びたりする可能性があるのと、ボルトナットがダサく見えるので、自分はディーラーで専用のものを買いました↓
値段は2つで数千円くらい?でした
見え方としては、前方にミラーがなくなったので、すっきりして視界がなんとなく開けたかなという感じですが、下側にある分後方が見えにくかったり、見たいところが見えにくいなど若干イラッとする時があります
だけどもなんといってもカッコイイ!(自己満)ので、自分としてはアンダーミラーのが好きです
ご参考までに
※アンダーミラー化するとタンクに当たることがあるので、調整して当たらない位置にする必要がありますまた、17リッタータンクとアイアンや48などの短いタイプのハンドルを装着している場合にアンダーミラー化をすると、タンクに当たり凹みます。ご注意ください
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