中古のFITに冬タイヤを用意してから、初めての雪道となりました。
不要不急の外出は避けるように言われていますが、絶好の性能確認日です。
どの程度のグリップ力があるのか、アンチロックはどんな効き方をするのか、いろいろ確かめることができます。
ちょうど義父から電話があり、ワードの操作について電話対応していましたが、らちがあかず訪問対応することにしました。
高速道路は閉鎖されているので一般道を行きますが、まぁ空いていること(嬉)。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/6e/3fad9938fe087e571a94517f5eeab31e.jpg)
走っている車は、通常の1%くらい。しかも、スタッドレスタイヤをつけているのは、さらにその半分。残りはチェーンをつけています。
チェーンの車にプレッシャーをかけないようにしながら、おおよそ法定速度でスイスイ走れました。
これまで後輪駆動ばかりでしたが、FITは前輪駆動。上りは強いけど、下りの坂道は神経を使います。
マイカーでスキーに行っていた頃の経験が活きました。
義父のトラブルは、表示倍率の問題でした。すぐに解決し、世間話をして帰宅しました。
不要不急の外出は避けるように言われていますが、絶好の性能確認日です。
どの程度のグリップ力があるのか、アンチロックはどんな効き方をするのか、いろいろ確かめることができます。
ちょうど義父から電話があり、ワードの操作について電話対応していましたが、らちがあかず訪問対応することにしました。
高速道路は閉鎖されているので一般道を行きますが、まぁ空いていること(嬉)。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/6e/3fad9938fe087e571a94517f5eeab31e.jpg)
走っている車は、通常の1%くらい。しかも、スタッドレスタイヤをつけているのは、さらにその半分。残りはチェーンをつけています。
チェーンの車にプレッシャーをかけないようにしながら、おおよそ法定速度でスイスイ走れました。
これまで後輪駆動ばかりでしたが、FITは前輪駆動。上りは強いけど、下りの坂道は神経を使います。
マイカーでスキーに行っていた頃の経験が活きました。
義父のトラブルは、表示倍率の問題でした。すぐに解決し、世間話をして帰宅しました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます