先日、KDDIの名を語る、謎の集団からとても失礼な電話がありました。
偽集団「とほさんちのお宅ですか?」
とほ「はいそうです。」
偽集団「本日は電話の基本料金がとてもお得になるご案内をさせていただきます」
とほ「はぁ」
偽集団「ADSLなどででインターネットはされてますか?」
とほ「はい」
偽集団「どちらのプロバイダをご利用ですか?」
とほ「XXXXXXですが」
偽集団「あぁ、申し訳ありません。DIONに契約されているお客様だけの
限定となります」
とほ「はぁ」
偽集団「どうもありがとうございました」
はじめから、DIONと契約してますか?と聞けば、とほ家のプロバイダを
明かす必要もなかったのに・・・・
本家KDDIさんがこんな失礼なことをするはずがありません。
最初から、とほ家情報の入手が目的のとんでも集団でした。
不正アクセスでもやらかすつもりに違いありません。
この謎の集団の悪辣な行為のおかげで、本家KDDIの巷の評判は地に落ちているはずです。
すぐにでも、偽計業務妨害で謎の集団の告訴をお薦めしますよ、本家KDDIさん。
偽集団「とほさんちのお宅ですか?」
とほ「はいそうです。」
偽集団「本日は電話の基本料金がとてもお得になるご案内をさせていただきます」
とほ「はぁ」
偽集団「ADSLなどででインターネットはされてますか?」
とほ「はい」
偽集団「どちらのプロバイダをご利用ですか?」
とほ「XXXXXXですが」
偽集団「あぁ、申し訳ありません。DIONに契約されているお客様だけの
限定となります」
とほ「はぁ」
偽集団「どうもありがとうございました」
はじめから、DIONと契約してますか?と聞けば、とほ家のプロバイダを
明かす必要もなかったのに・・・・
本家KDDIさんがこんな失礼なことをするはずがありません。
最初から、とほ家情報の入手が目的のとんでも集団でした。
不正アクセスでもやらかすつもりに違いありません。
この謎の集団の悪辣な行為のおかげで、本家KDDIの巷の評判は地に落ちているはずです。
すぐにでも、偽計業務妨害で謎の集団の告訴をお薦めしますよ、本家KDDIさん。
>うちの電話の電話帳に登録でもされていない限り
>仮に私の目の前で電話が鳴っても絶対に出ないので
>そういった勧誘を受けることは無いですが
実家のおやじが同じです。お袋は怒ってますけど(笑)
>一般家庭において、見知らぬ番号の着信に対しては
>留守電が入っていない限り、電話に出るべきではな
>いと思いますが。
ナンバディスプレイ契約してないんですよ。
使用機種も未対応だった気がします。
どなたかのブログでとらずに誰からの電話だったか
確認する手もあったかと思いますが、
野球、野外活動、学校の連絡網もあり、ちょいと無理
かな。ナンバディスプレイ契約かなぁ・・・
ホント電話かけるほうでは、一発ででない方が増え
ました。IPホンなんで、うさんくさい電話だとおも
われたようです。非通知にすると着信拒否の家庭も
結構ありますね。便利が不便なんて感じがちょっぴり
します。
うちの電話の電話帳に登録でもされていない限り
仮に私の目の前で電話が鳴っても絶対に出ないので
そういった勧誘を受けることは無いですが
怪しい着信は、たくさん入っています。
商売や事務所をやっている所は致し方ないとしても
一般家庭において、見知らぬ番号の着信に対しては
留守電が入っていない限り、電話に出るべきではないと思いますが。
>電話帳にのせてないからかな。
σ(-_-;)ものせてないんですけど・・・・(悲)
>気のない返事だけして最後に「わかりました」。
>そしたら切ってくれます。
なるほど。そこまで聞きたくないので、イライラして
しまうようです。ただ「わかりました」だと
(契約)わかりました、と曲解されてしまいそうです(笑)
>あれこれ質問されるのはイヤですね。
ほんと、わずかな情報でも伝えたくありません。
ただでなければ、話別ですけど。ヾ(ーー )ォィォィ
電話帳にのせてないからかな。
ごくたま~に、勧誘みたいなのあるけど、
むこうはマニュアルとおりに話せば(一方的に)、
それでひと仕事済むわけで、「あ、そうですか」と、
気のない返事だけして最後に「わかりました」。
そしたら切ってくれます。
でもそんなアルバイト的な勧誘員ばかりじゃないだろうしね~。
あれこれ質問されるのはイヤですね。
>電話は、会社にもしょっちゅうありますよ。
えっ?そうなんですか。
>会社には偽NTTを名乗ってきます。
どこも大変なんですねぇ。
>何が目的なのかよくわかりませんけど、
>いつも最後には、NTTの代理店だと言います。
一応、名乗るんですね。ということは、最初に名乗ったのが
すでにうそでしたって白状してる・・・
>無料とか安くなるというのを前面に押し出してきますけど、タダで、
>電話賃を使ってまで営業をするなんて考えられないので、わけわからないですけど、お断りしてます。
σ(-_-;)もわけわからん電話でしたが、流れからIPホンでも薦めてくるのかと
聞いてました。
>仕事が忙しい時というより、ブログが忙しいときには、イライラします(笑)
げげっ?!仕事のふりしてブログに忙しい。はーちゃんに限ってまさかね。
あ、仕事がさばけすぎて、常に余裕時間をもてあましてるんだー
ジョルジュさんへ
>もう、ほとんど毎日! 受けてますね、この手の電話。
うそっ?!σ(-_-;)年1回くらいです。家にいないだけかな?
>最近は面倒くさいので 「今日は担当がおりませんので またにしてください。」
>と言って切ります。
あははは、実家が同じです。電話出たほうが、「担当おりません」と言います。
いつまでたっても、担当には行き当たりません(笑)。
>なんたって 電話に出るのが仕事なのですが、
>代表役員の亭主がが留守、とわかると
>「改めます~。」と爽やかに言って むこうから切られる事も多くて、
>ホント、腹立ちます。
話違いますが、「電話先に切ってはだめ」と教育された人同士が電話を切るときに
電話切るまでに数秒間の沈黙の間があります。どちらも切らないから、我慢できずに
「受話器置いてくれ」とまた話だしたこともあるそうです。
>よ~く聞くと 「KDDI」とか「NTT」とかの言葉のあとに
>「販売代理店」とか「なんとかかんとか」と付く事が多いです。
頭がすぐに、後ろで聞こえる大勢の電話している声が気になって、聞いてませんでした。
うしろについていたかも。(苦笑)
>さすがに「NTTです。」と言ってしまっては 商売ができないんだと思います。
>なんとかしてくれ、NTT! KDDI! あと・・・他になかった?
ソフトバンクのグループからも電話あった気がするのですが、それも対象外でした。
なんか、はずれの多いとほ家です。_| ̄|○
いいなり亭主さんへ
>一時期、○フーからプロバイダ契約の電話がひどかったです。(あの頃は街頭でもただでモデムを配っていました)
よく街頭に立ってましたが、電話攻撃もあったのですかー。
>あまりにもしつこく、やる気のない相手(若い男)に、
せめて、相手は若い女性にして欲しいですよね。あと、ミニスカ
>「どんな、教育受けたんだ!、上司を出せ!」と怒鳴った事があります。
上司も同じなのが出てきたりして。どこを切っても金太郎飴。
ある意味、徹底された教育なのかも(苦笑)。
ともちゃんへ
>家も先日 NTTに委託されてってアンケートとして掛かってきました。
電話アンケートって、σ(-_-;)経験ない気がします。
>回線は?って「光」なんだからNTTで契約してるのに分からないのか?って不審に思いました。
どっから名簿仕入れたんでしょうネェ。で、ともちゃんち、「光」なの?
もしかして懐中電灯でモールス信号?
とほ家は、1Mから最近やっとあがりましたよ。でも実効はほとんど変わらず。田舎やねぇ。
>もしかして私のスリーサイズ!?(笑)
そういえば、洗濯板を紹介してたエントリーにコメントするの忘れてた。
あーもういまさら遅いな。_| ̄|○
で、とりあえず、いくつ?(*^^*ゞ
回線は?って「光」なんだからNTTで契約してるのに分からないのか?って不審に思いました。
何が目的なんでしょう?
もしかして私のスリーサイズ!?(笑)
あまりにもしつこく、やる気のない相手(若い男)に、
「どんな、教育受けたんだ!、上司を出せ!」と怒鳴った事があります。
<ちょっと話がずれちゃったかな
最近は面倒くさいので 「今日は担当がおりませんので またにしてください。」
と言って切ります。
担当って・・・亭主です、もちろん(笑)。
なんたって 電話に出るのが仕事なのですが、
代表役員の亭主がが留守、とわかると
「改めます~。」と爽やかに言って むこうから切られる事も多くて、
ホント、腹立ちます。
よ~く聞くと 「KDDI」とか「NTT」とかの言葉のあとに
「販売代理店」とか「なんとかかんとか」と付く事が多いです。
さすがに「NTTです。」と言ってしまっては 商売ができないんだと思います。
なんとかしてくれ、NTT! KDDI! あと・・・他になかった?
会社には偽NTTを名乗ってきます。
何が目的なのかよくわかりませんけど、
いつも最後には、NTTの代理店だと言います。
無料とか安くなるというのを前面に押し出してきますけど、タダで、電話賃を使ってまで営業をするなんて考えられないので、わけわからないですけど、お断りしてます。
仕事が忙しい時というより、ブログが忙しいときには、イライラします(笑)