くもり
インクの容量が、RT0.38 ノック式で使われているくらいあるsignoのの3色ボールペンが欲しいなと思ったんですが、分解してみて重要な事に気が付いた。
これだけの容量があると必然的に芯それ自体が太くなり、ほとんどしならない。
3色ボールペン用のリフィル(芯)が細いのはこのためだったんですね。
やっぱり単色のボールペンと3色ボールペンって、例えペン先の太さが同じで、同じインクを使っていても微妙に書き味が違うんですよね。
これってたぶん芯のしなりの影響なのかも。
出ている(使おうとしている)芯が下ではなくて、上にある状態で使えば良いのかもしれないけれど、そこまで意識して使うのもちょっとね。
とか言いつつ、こんな事を気にしている僕も、充分神経質なのかもしれませんが。(^^ゞ
雨 のち くもり
32週目の早起き生活まとめのアップです。
目覚ましアラームを1分だけ早くした効果が、イイ感じで現われていると思います。
一応、最終目標は4時30分なんですが、今のままでもイイかなと、最近思うようになって来ました。
なぜそう思ったのかは、僕自身よく分りませんが、もしかしたら習慣化されたから?
くもり 時々 雨
3日ほど前に職場のおじさんから「『インターネットへの接続料金が安く(半額に)なるから○○に変えませんか?』という勧誘の電話があったので本当に安く(半額に)なるのか?」という質問をされた。
なので僕は「どこの接続業者ですか?」と聞いたら、分らないとのこと。 ぉぃぉぃ
もしかしたら、自分の家で使っているプロバイダをきちんと把握している人って、意外に少ないのかな?
で、「使っている回線はひかりですか?」と聞いたら「NTTのひかり」ということだったので「たぶん、接続業者を変更したら、最初の数ヶ月だけ接続料が半額になるとかじゃないですかね?」と答えておいた。
というか、ずっと安く使えるプロバイダーや光回線があったら僕が使いたいくらいです。
以上の事を、本日届いたぷららからのメールで思い出した。
どうやら最近へんてこな勧誘が多いみたいなので、とっても記事が長くなってしまいすが、届いたメールを丸々転載してみようと思います。(コピーライトの表示もなかったので)
ぷらら会員の皆様へ
株式会社NTTぷらら
カスタマサポート事務局
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
■プロバイダー「ぷらら」からの重要なお知らせ■
<悪質な勧誘にご注意ください>
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
平素は「ぷらら」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
こちらは、株式会社NTTぷらら カスタマサポート事務局です。
最近、インターネットサービスに関して悪質な勧誘が増えており、
当事務局へも多数のお客様よりご相談が寄せられています。
悪質な勧誘の多くは、「ぷらら」よりも他社プロバイダーを利用する方
がお得であるかのような事実とことなる情報を騙り、プロバイダーの乗
り換えを勧めるというものです。
しかしながら、実際には他社プロバイダーに変更してもメリットがない
場合が多くあります。さらに悪質なケースでは、乗り換え後に解約をし
ようとすると高額な違約金を請求されるケースもあります。
プロバイダーの変更についての勧誘のご相談はもちろんのこと
「ぷらら」のサービスや料金に不安が生じた際にはまずは弊社サポート
センターまでご相談ください。
当事務局にご相談があったケースの一部をご紹介いたします。
メールの内容が長文となり恐縮ですが、大切なご案内となりますので、
ぜひご一読くださいますよう、お願い申し上げます。
――――――――――――――――――――――――――――――――
【ケース1】「ぷらら」の料金よりも安くなると言われた
――――――――――――――――――――――――――――――――
【事実1】
NTTの回線を利用している場合、プロバイダー利用料金のみで比較
すると「ぷらら」は他社よりも安い料金で提供しています。
NTTの光回線でホームタイプをご利用の場合、「ぷらら光メイト」
のご契約ではプロバイダー利用料金は月額1,050円(税込)となります。
その他のご契約の料金については下記のページをご参照ください。
▼気になる!インターネット料金のしくみ
http://www.plala.or.jp/norikae/hikari/price.html
▼ぷらら光メイト with フレッツ対応回線と月額費用一覧
http://www.plala.or.jp/guest/flets_hikari/price/m_charge.pdf
※内訳の中にあるISP料金がプロバイダー利用料金となります。
――――――――――――――――――――――――――――――――
【ケース2】「ぷらら」のサービスが使えなくなると言われた
――――――――――――――――――――――――――――――――
【事実2】
このような事実は一切ありません。
悪質な勧誘の中には、NTTやNTT関連会社を騙って「ぷらら」の
サービスが終了すると偽り、他社のプロバイダーへ乗り換えを勧める
ケースがあります。
「ぷらら」のサービスについてご不明な点がございましたら、まずは
下記の弊社サポートセンターまで、お気軽にご相談ください。
▼ぷららサポートのご案内
http://www.plala.or.jp/support/inquiry/
「ぷらら」はNTTグループである株式会社NTTぷららが運営する
プロバイダーです。300万人以上の方にご利用いただき、第三者機
関のお客様満足度調査でNo.1をいただいています。
詳細は下記のページをご覧ください。
▼困ってからじゃ遅い!安心のインターネット生活
http://www.plala.or.jp/norikae/hikari/support.html
――――――――――――――――――――――――――――――――
【ケース3】「ぷらら」よりも通信速度が出るようになると言われた
――――――――――――――――――――――――――――――――
【事実3】
通信速度に関しましては、さまざまなことが影響しています。
プロバイダー以外の要因が速度に影響を与えていることが多いため、
プロバイダーを変更したとしても速度が出るということは一概にいえ
ません。
「ぷらら」の国内ネットワークバックボーンでは、全国の各フレッツ
IP網拠点に最大10Gbpsで接続しているため、充分余裕がある状況です。
さらにフレッツ・トラヒックモニタにより、常に使用帯域を監視して
いますので、安定した接続環境を提供しています。
「ぷらら」のネットワークバックボーンや帯域使用率については、
下記のページをご覧ください。
▼ぷららネットワークバックボーン
http://www.plala.or.jp/support/network/backborn/index.html
▼ぷららフレッツ トラヒックモニタ
http://qos.plala.or.jp/traffic/flets/
現在の環境で速度が出ていないと感じられる場合は、
「ぷららフレッツ速度診断サービス」をお試しください。
診断結果についてご不明な点がございましたら、下記のフォームより
お問い合わせいただければ個別にご案内させていただきます。
▼ぷららフレッツ速度診断サービス
https://flspeed.plala.or.jp/speed_doctor/top.php
▼技術的な質問に関するお問い合わせフォーム
https://guide.plala.or.jp/support/form02.html
――――――――――――――――――――――――――――――――
この度のご案内は以上になります。ご不明な点などがございましたら
「ぷららサポートセンター」まで、どうぞお気軽にお問合せください。
今後とも「ぷらら」をよろしくお願い申し上げます。
最後までメールをお読みいただき、ありがとうございました。
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
◆株式会社NTTぷらら
http://www.plala.or.jp/
◆ぷららサポートのご案内
http://www.plala.or.jp/support/
もう、そのまんまですね。
要は、うまい話には気を付けよう!ってことで。
『シルクスターL』で検索結果上位独占中(笑)!でしたが、今現在は2つの記事が表示されています。
Google検索の場合、同一ドメイン内に存在している記事の中から、検索結果への表示のは確か2つまで(という仕様)だったような記憶があるのですが、今は違うのだろうか?(相変わらず謎が多いな)
まあ、その時々の状況によって変わってくるんだろう、きっと。
※このエントリー、久しぶりに予約投稿にしておこう。