若い頃から,チャンスがあれば積極的に取り組んでいます。
そういう体験は,ギター製作においても役立っています。
一般受けしないギターだと思っていますが,様々な環境に対応できることを前提に作っております。
ここ1年半ほどは,自作のギターを使うことが多いですが,操作性(弾きやすさ等)と,他の楽器との相性も課題として取り組んでいます。
ソロだけを対象としたギターを作っていないので,設定も他のギターとは異なっている部分が幾つかあります。
その内,紹介することがあるかと思います。
過去紹介したことがあるかも知れませんが…
ヴィオラとの合せ曲を紹介します。
元々はハーモニカとギターの為に作られた曲です。
京都の美山に伝わる子守唄を題材にした曲です。
早見公男/美山の子守唄による幻想曲
ヴィオラ=大岡佳恵
ギター=中西清一
ギターはメチャ難しいです。和音を弾く部分なんかは,指のアクロバット状態です。こういう曲を体験すると,西洋の和音は楽だと思ってしまいます。
http://totan.music.coocan.jp/play/miyama%20ok%2020081028.mp3
そういう体験は,ギター製作においても役立っています。
一般受けしないギターだと思っていますが,様々な環境に対応できることを前提に作っております。
ここ1年半ほどは,自作のギターを使うことが多いですが,操作性(弾きやすさ等)と,他の楽器との相性も課題として取り組んでいます。
ソロだけを対象としたギターを作っていないので,設定も他のギターとは異なっている部分が幾つかあります。
その内,紹介することがあるかと思います。
過去紹介したことがあるかも知れませんが…
ヴィオラとの合せ曲を紹介します。
元々はハーモニカとギターの為に作られた曲です。
京都の美山に伝わる子守唄を題材にした曲です。
早見公男/美山の子守唄による幻想曲
ヴィオラ=大岡佳恵
ギター=中西清一
ギターはメチャ難しいです。和音を弾く部分なんかは,指のアクロバット状態です。こういう曲を体験すると,西洋の和音は楽だと思ってしまいます。
http://totan.music.coocan.jp/play/miyama%20ok%2020081028.mp3