2018/2月“石巻線貨物&八戸線キハ臨海”(石巻貨物編)〔3-1〕
からの続きですっ
2日目の朝は、ホテルメッツ八戸にて、8:45頃起床…
やっぱり寝坊(^-^;
撮影予定だったキハ40を、部屋から見る鉄…
急いで支度して、9時過ぎにチェックアウト…
しかし、このキレイさで駅直結で4500円は安かった…
1分でホームに出る…
まずは6092レでウォーミングアップっ
隣のホームには、キハ40=1431Dが停車中…
赤い塗装は、2種類あるようです…予習ゼロなんで八戸線知識は持ち合わせておりません(^-^;
そして乗り鉄します…
長苗代駅で下車…
発車を撮影…
八戸駅の売店で買ったおにぎり(温めてくれました)を食べながら、八戸臨海貨物を待ちますっ
この辺のみ、八戸線と臨海貨物線が並走しています…
そして!! 臨海貨物13レ登場~ 国鉄色!!!!
3機あるらしい八戸臨海のDLの中で、唯一の国鉄色DD16-303が、
なななんと、この日の臨海貨物を担当でした!(^^)!
1/3の確率ですね…
これで一日、このDD16を記録することが出来ますっ。あー、よかった(^-^;【10:05】
13レの5分後に来る433Dです【10:10】
国鉄色☓2でしたっっ
停車中…
発車…
この後は、長苗代駅から15分ほど歩いて撮影ポイント向かいました…
そして434Dを撮影~
【10:43】
橋ポイントから5分くらい歩いて、今度は臨海貨物線の有名ポイントへ…
馬淵川の土手に参りました…
そして!!
13レの折り返し、14レがやって来ましたっっっ
【10:56】
小っさいですね~
フルコンでした…
撮影後、少し散策すると、八戸線と並行して元貨物線らしき廃線がありました…
そうこうしていたら、TOHOKU EMOTIONが通過しました…
長苗代駅に戻り、キハ40で移動…
本八戸にやって来ました…
立派な駅名表示です…
そして、ここからは、路線バスを使用して次の撮影地に向かいますっ。
その模様は、次の項で…
続編“八戸臨海貨物=北沼駅&帰京編”は
こちらからどーぞっ