※スマホの方は、ページ最後尾の{PC版から見る}にてご覧くださいっ
⑤“381系惜別乗車&福知山381系並び&EF81貨物編”
からの続きです!
一夜明けて、ホテルからの眺めです…
この旅の最終日のこの日は、天気がイマイチなので、6時~7時台の貨物は割愛しまして(寝坊しただけ(苦笑))、9時台から活動を開始しました(^^;
ってことで、定番の清須へやってきました。
まずは1550レから。所定66かと思いましたが、210牽引でやってきました…【9:28】
って、よく見たら1号機でした!1発目の撮影が1号機、縁起がよいですね(^-^;
すぐ続行でやってくるのは、ロクヨン牽引の2075レです!【9:32】
カマ次位が空いてたので後打ちもっ
8660レです。単機でした~【9:39】
そして少し時間が空くので、すぐに移動…
稲沢機関区横を通過!
そして、尾張一宮にて、赤ホキ5780レを迎え撃ち!【9:58】
砂利たくさん積んでます!
後打ちも絵になりますねっ
また移動しました~【10:23】
本線経由かと思っていた8785レが、貨物線を通過!【10:27】勉強になりますっ
特急ひだを挟んで…【10:30】
もう1回、5780レを迎え撃ち!【10:33】
続いて、5091レを!【10:37】
また清須に戻りまして(^^;
まずは、EF200が牽引する7090レを!【10:58】
そして!!
名古屋地区では貴重なPF牽引の5087レを撮影~【11:02】
お次登場は、3091レです!【11:16】
この日は、更新機同士の重連でした~
また移動して、今度はあおなみ線へ…
まずは、ロクヨン牽引の2071レが通過…【11:57】
そして、DD51重連の79レが登場~【12:07】
この日は重単でした(^^;
先頭は、国鉄色!
さらに反対方向からは、5282レが登場~【12:11】
さらにさらに、ロクヨン牽引1252レ!【12:16】
名古屋に戻って2085レを撮影~【12:32】
雨も降ってきたので、予定を変更して中央西線には行かず、屋根のある清須へ、また行きまして(^^;
まずは、81レを!【13:07】
うまい具合に、カマ次位にスペースが空いてたので、後打ちも撮影~
続いては、ロクヨン牽引の1552レを!【13:12】
EF200の8056レもやって来ます!【13:22】
そして、20分遅れのEF66-32号機牽引の1097レが通過!【13:32】
次に、ロクヨン重連の5875レを!【13:33】
13時台前半は、複数の貨物がやって来ますっ
このあとは、貨物の本数が少し途絶えるので、その間を利用して稲沢駅でカマ見学をしに行きまして…
まず最初に目に飛び込んできたのが、ヘッドライトが抜かれたDD51…(-_-;)【13:47】
なんだか切ないですね…
プレート類も剥がされてます…
逆側も…
休車札の刺さったロクヨンの1041号機が奥にいました…
2012年の8月、総武本線の久住駅で見学したことを思い出します…
また、清州に戻り、2080レを捕捉っ【14:06】
そして名古屋に移動…【14:28】
この地区では外せない、5783レが通過ですっ。【14:32】
211系の横をすり抜けますっ
改札出て名古屋駅の駅ナカにて、遅めの昼食にきし麺をいただきました…
この後は、この時は夏休み取得中のため、一応会社関係に1時間ほどかけてお土産を購入…
そして、活動に戻り、最後のひと活動を開始ですっ
まずは、75レからっ【15:54】
続いてやってきた5830レは、待望の国鉄色先頭っっ【16:07】
名古屋を離れる直前に、国鉄色に出会えてよかったです(^-^;
さらに8784レが通過っ【16:13】
特殊なコンテナを積んだ、2070レですっ【16:39】
そして、EF210のトップナンバーの牽く5767レが通過っ【16:42】
色も合ってますね…
次に5885レが通過っ【16:50】
最後に、ノーマークのEF200-20を撮影して、名古屋地区での活動を終えました~【16:52】
後ろのお顔は汚れ気味…
これにて、長かった4日間の活動メニューは終了ですっ
ここ名古屋では、天気がイマイチだったので、この“名古屋貨物”だけは、
今期中にリベンジしに参りたいと思っておりますっ(^-^;
そして、ここからは18きっぷを使用しての、在来線にて帰京を開始しますっ
名古屋→豊橋と乗り換えて、浜松へ…
浜松からは“ホームライナー”に乗車!(^^)!
この列車に合わせて名古屋を出たわけでして(^-^;
浜松→静岡間は、快適トレイングにて移動出来ましたっ
ガラガラの車内にて、夕飯の駅弁を食べましたっっ
静岡からは、時間も遅くなってきたのと、気力体力が限界に達したため(^-^;、新幹線を利用しました~。
結果、岡山・新見から静岡まで、18きっぷを使用して移動、節約しながらよい旅が出来ました!(^^)!
デカ目の駅表示を横に見て“こだま”にて品川へ…
ということで、
“名古屋貨物編”は
以上でございますm(__)m
そして、2015年9月「18きっぷ=西日本の旅」を最後までご覧くださり
誠にありがとうございましたm(__)m
帰宅後、お約束のお土産や資料を記録撮っっ
ダイヤグラムなど…
18きっぷですっっ
【2015年9月「18きっぷ=西日本の旅」計6部作おさらい】
①(48枚)“特別なトワイライト PF牽引&瀬戸駅カマ換え編”
②(53枚)“特別なトワイライト DD51重連牽引編”
③(40枚)“岡山地区=国鉄型撮影編”
④(46枚)“大阪環状線地区=国鉄型車両編”
⑤(46枚)“381系惜別乗車&福知山381系並び&EF81貨物編”
⑥(70枚)“名古屋貨物編”(本頁)
⑤“381系惜別乗車&福知山381系並び&EF81貨物編”
からの続きです!
一夜明けて、ホテルからの眺めです…
この旅の最終日のこの日は、天気がイマイチなので、6時~7時台の貨物は割愛しまして(寝坊しただけ(苦笑))、9時台から活動を開始しました(^^;
ってことで、定番の清須へやってきました。
まずは1550レから。所定66かと思いましたが、210牽引でやってきました…【9:28】
って、よく見たら1号機でした!1発目の撮影が1号機、縁起がよいですね(^-^;
すぐ続行でやってくるのは、ロクヨン牽引の2075レです!【9:32】
カマ次位が空いてたので後打ちもっ
8660レです。単機でした~【9:39】
そして少し時間が空くので、すぐに移動…
稲沢機関区横を通過!
そして、尾張一宮にて、赤ホキ5780レを迎え撃ち!【9:58】
砂利たくさん積んでます!
後打ちも絵になりますねっ
また移動しました~【10:23】
本線経由かと思っていた8785レが、貨物線を通過!【10:27】勉強になりますっ
特急ひだを挟んで…【10:30】
もう1回、5780レを迎え撃ち!【10:33】
続いて、5091レを!【10:37】
また清須に戻りまして(^^;
まずは、EF200が牽引する7090レを!【10:58】
そして!!
名古屋地区では貴重なPF牽引の5087レを撮影~【11:02】
お次登場は、3091レです!【11:16】
この日は、更新機同士の重連でした~
また移動して、今度はあおなみ線へ…
まずは、ロクヨン牽引の2071レが通過…【11:57】
そして、DD51重連の79レが登場~【12:07】
この日は重単でした(^^;
先頭は、国鉄色!
さらに反対方向からは、5282レが登場~【12:11】
さらにさらに、ロクヨン牽引1252レ!【12:16】
名古屋に戻って2085レを撮影~【12:32】
雨も降ってきたので、予定を変更して中央西線には行かず、屋根のある清須へ、また行きまして(^^;
まずは、81レを!【13:07】
うまい具合に、カマ次位にスペースが空いてたので、後打ちも撮影~
続いては、ロクヨン牽引の1552レを!【13:12】
EF200の8056レもやって来ます!【13:22】
そして、20分遅れのEF66-32号機牽引の1097レが通過!【13:32】
次に、ロクヨン重連の5875レを!【13:33】
13時台前半は、複数の貨物がやって来ますっ
このあとは、貨物の本数が少し途絶えるので、その間を利用して稲沢駅でカマ見学をしに行きまして…
まず最初に目に飛び込んできたのが、ヘッドライトが抜かれたDD51…(-_-;)【13:47】
なんだか切ないですね…
プレート類も剥がされてます…
逆側も…
休車札の刺さったロクヨンの1041号機が奥にいました…
2012年の8月、総武本線の久住駅で見学したことを思い出します…
また、清州に戻り、2080レを捕捉っ【14:06】
そして名古屋に移動…【14:28】
この地区では外せない、5783レが通過ですっ。【14:32】
211系の横をすり抜けますっ
改札出て名古屋駅の駅ナカにて、遅めの昼食にきし麺をいただきました…
この後は、この時は夏休み取得中のため、一応会社関係に1時間ほどかけてお土産を購入…
そして、活動に戻り、最後のひと活動を開始ですっ
まずは、75レからっ【15:54】
続いてやってきた5830レは、待望の国鉄色先頭っっ【16:07】
名古屋を離れる直前に、国鉄色に出会えてよかったです(^-^;
さらに8784レが通過っ【16:13】
特殊なコンテナを積んだ、2070レですっ【16:39】
そして、EF210のトップナンバーの牽く5767レが通過っ【16:42】
色も合ってますね…
次に5885レが通過っ【16:50】
最後に、ノーマークのEF200-20を撮影して、名古屋地区での活動を終えました~【16:52】
後ろのお顔は汚れ気味…
これにて、長かった4日間の活動メニューは終了ですっ
ここ名古屋では、天気がイマイチだったので、この“名古屋貨物”だけは、
今期中にリベンジしに参りたいと思っておりますっ(^-^;
そして、ここからは18きっぷを使用しての、在来線にて帰京を開始しますっ
名古屋→豊橋と乗り換えて、浜松へ…
浜松からは“ホームライナー”に乗車!(^^)!
この列車に合わせて名古屋を出たわけでして(^-^;
浜松→静岡間は、快適トレイングにて移動出来ましたっ
ガラガラの車内にて、夕飯の駅弁を食べましたっっ
静岡からは、時間も遅くなってきたのと、気力体力が限界に達したため(^-^;、新幹線を利用しました~。
結果、岡山・新見から静岡まで、18きっぷを使用して移動、節約しながらよい旅が出来ました!(^^)!
デカ目の駅表示を横に見て“こだま”にて品川へ…
ということで、
“名古屋貨物編”は
以上でございますm(__)m
そして、2015年9月「18きっぷ=西日本の旅」を最後までご覧くださり
誠にありがとうございましたm(__)m
帰宅後、お約束のお土産や資料を記録撮っっ
ダイヤグラムなど…
18きっぷですっっ
【2015年9月「18きっぷ=西日本の旅」計6部作おさらい】
①(48枚)“特別なトワイライト PF牽引&瀬戸駅カマ換え編”
②(53枚)“特別なトワイライト DD51重連牽引編”
③(40枚)“岡山地区=国鉄型撮影編”
④(46枚)“大阪環状線地区=国鉄型車両編”
⑤(46枚)“381系惜別乗車&福知山381系並び&EF81貨物編”
⑥(70枚)“名古屋貨物編”(本頁)