(70枚)●2015年9月「18きっぷ=西日本の旅」“名古屋貨物編”{6の⑥(ラスト!)}

2015年10月19日 | 中京地区
※スマホの方は、ページ最後尾の{PC版から見る}にてご覧くださいっ

⑤“381系惜別乗車&福知山381系並び&EF81貨物編”
からの続きです!



一夜明けて、ホテルからの眺めです…



この旅の最終日のこの日は、天気がイマイチなので、6時~7時台の貨物は割愛しまして(寝坊しただけ(苦笑))、9時台から活動を開始しました(^^;




ってことで、定番の清須へやってきました。
まずは1550レから。所定66かと思いましたが、210牽引でやってきました…【9:28】


って、よく見たら1号機でした!1発目の撮影が1号機、縁起がよいですね(^-^;




すぐ続行でやってくるのは、ロクヨン牽引の2075レです!【9:32】


カマ次位が空いてたので後打ちもっ




8660レです。単機でした~【9:39】





そして少し時間が空くので、すぐに移動…


稲沢機関区横を通過!







そして、尾張一宮にて、赤ホキ5780レを迎え撃ち!【9:58】


砂利たくさん積んでます!


後打ちも絵になりますねっ






また移動しました~【10:23】


本線経由かと思っていた8785レが、貨物線を通過!【10:27】勉強になりますっ


特急ひだを挟んで…【10:30】


もう1回、5780レを迎え撃ち!【10:33】


続いて、5091レを!【10:37】






また清須に戻りまして(^^;


まずは、EF200が牽引する7090レを!【10:58】



そして!!
名古屋地区では貴重なPF牽引の5087レを撮影~【11:02】


お次登場は、3091レです!【11:16】


この日は、更新機同士の重連でした~





また移動して、今度はあおなみ線へ…

まずは、ロクヨン牽引の2071レが通過…【11:57】



そして、DD51重連の79レが登場~【12:07】


この日は重単でした(^^;


先頭は、国鉄色!


さらに反対方向からは、5282レが登場~【12:11】


さらにさらに、ロクヨン牽引1252レ!【12:16】






名古屋に戻って2085レを撮影~【12:32】






雨も降ってきたので、予定を変更して中央西線には行かず、屋根のある清須へ、また行きまして(^^;




まずは、81レを!【13:07】


うまい具合に、カマ次位にスペースが空いてたので、後打ちも撮影~



続いては、ロクヨン牽引の1552レを!【13:12】


EF200の8056レもやって来ます!【13:22】


そして、20分遅れのEF66-32号機牽引の1097レが通過!【13:32】




次に、ロクヨン重連の5875レを!【13:33】
13時台前半は、複数の貨物がやって来ますっ





このあとは、貨物の本数が少し途絶えるので、その間を利用して稲沢駅でカマ見学をしに行きまして…




まず最初に目に飛び込んできたのが、ヘッドライトが抜かれたDD51…(-_-;)【13:47】


なんだか切ないですね…


プレート類も剥がされてます…


逆側も…




休車札の刺さったロクヨンの1041号機が奥にいました…
2012年の8月、総武本線の久住駅で見学したことを思い出します…






また、清州に戻り、2080レを捕捉っ【14:06】






そして名古屋に移動…【14:28】


この地区では外せない、5783レが通過ですっ。【14:32】


211系の横をすり抜けますっ






改札出て名古屋駅の駅ナカにて、遅めの昼食にきし麺をいただきました…


この後は、この時は夏休み取得中のため、一応会社関係に1時間ほどかけてお土産を購入…





そして、活動に戻り、最後のひと活動を開始ですっ

まずは、75レからっ【15:54】


続いてやってきた5830レは、待望の国鉄色先頭っっ【16:07】


名古屋を離れる直前に、国鉄色に出会えてよかったです(^-^;


さらに8784レが通過っ【16:13】




特殊なコンテナを積んだ、2070レですっ【16:39】


そして、EF210のトップナンバーの牽く5767レが通過っ【16:42】




色も合ってますね…




次に5885レが通過っ【16:50】


最後に、ノーマークのEF200-20を撮影して、名古屋地区での活動を終えました~【16:52】


後ろのお顔は汚れ気味…


これにて、長かった4日間の活動メニューは終了ですっ

ここ名古屋では、天気がイマイチだったので、この“名古屋貨物”だけは、
今期中にリベンジしに参りたいと思っておりますっ(^-^;




そして、ここからは18きっぷを使用しての、在来線にて帰京を開始しますっ

名古屋→豊橋と乗り換えて、浜松へ…


浜松からは“ホームライナー”に乗車!(^^)!
この列車に合わせて名古屋を出たわけでして(^-^;
浜松→静岡間は、快適トレイングにて移動出来ましたっ


ガラガラの車内にて、夕飯の駅弁を食べましたっっ





静岡からは、時間も遅くなってきたのと、気力体力が限界に達したため(^-^;、新幹線を利用しました~。
結果、岡山・新見から静岡まで、18きっぷを使用して移動、節約しながらよい旅が出来ました!(^^)!


デカ目の駅表示を横に見て“こだま”にて品川へ…



ということで、
“名古屋貨物編”は
以上でございますm(__)m


そして、2015年9月「18きっぷ=西日本の旅」を最後までご覧くださり
誠にありがとうございましたm(__)m




帰宅後、お約束のお土産や資料を記録撮っっ


ダイヤグラムなど…


18きっぷですっっ



【2015年9月「18きっぷ=西日本の旅」計6部作おさらい】

①(48枚)“特別なトワイライト PF牽引&瀬戸駅カマ換え編”

②(53枚)“特別なトワイライト DD51重連牽引編”

③(40枚)“岡山地区=国鉄型撮影編”

④(46枚)“大阪環状線地区=国鉄型車両編”

⑤(46枚)“381系惜別乗車&福知山381系並び&EF81貨物編”

⑥(70枚)“名古屋貨物編”(本頁)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。