Sketchupで遊ぶ

sketchupで3DCG

SAT_V1_Keyframe_Editor_en_V1.03.pdf の翻訳 Ⅰ

2012-04-01 19:28:56 | Weblog

 Google翻訳で SAT_V1_Keyframe_Editor.pdfをアップして直訳

で翻訳させてみた、機械翻訳なので日本語表記がオカシイが仕方なし

図を添付

 

1ページ
世代と搾取
手続き型アニメーションの
«SimFonIAAnimationツール»
V1.0
技術レポート
キーフレームエディタ
アニメーション、変形のために
とカメラ
あなたのレッスンに生命をもたらす
工業デザインを進める
プレゼンテーションとイラストを組み合わせる
あなたの顧客にあなたのアイデアを伝える
バーチャルリアリティであなたのアイデアをテスト
ミーティングを活性化
あなたの投資家を納得させる
13、アベニュー·ド·ストラスブール
67100 Illkirch-Graffenstadenの
ウェブサイト:www.simfonia.fr
E-メール:info.sat @ simfonia.fr

2ページ
キーフレームエディタ のテクニカルレポート
2
CONTENTS

3ページ
キーフレームエディタ のテクニカルレポート
3
1キーフレームエディタツール
特定の時点でオブジェクトの位置を設定することにより、アニメーションを作成することも可能です。
(キーフレーム)。 "トランスフォーメーション·プロセッサ"とは、その後の時系列を補間
これらのキーに、オブジェクトがオブジェクト全体のアニメーションを再構築するため。 ツール
"キーフレームエディタ"
あなたが簡単にキーフレームを設定し、それぞれにその順序を定義することができます
オブジェクト。
"キーフレームエディタ"は、3つの異なる種類のキーフレームを処理するために使用されています。
"アニメーション":グループの動きに対処する。 その場合には、グループはに登録することができます
"ユーザー制御"と"弾丸"( "SAT_V1_Bullet_Physic_Engine_en"を参照してください)。
"変形":グループ(グループ歪み)から頂点の動きに対処する
"カメラ":アニメーションのための視点の変化に対処する。
キーフレームの3つのタイプが同じ原理に基づいているように、このテクニカルファイルには、なる
本質的にタイプ"アニメーション"のキーフレームを扱う。
アニメーションのための"キーフレームエディタ"の2プレゼンテーション
"アニメーション"、 "変形"と"カメラ"キーフレーム"キーフレームエディタ"で処理されます。
ウィンドウを開きます。 たった一つのエンティティが選択されたときに最初の二つがご利用いただけます。カメラ
キーフレームは、そうでなければ利用できます。
"アニメーション"の"キーフレームエディタ" 2.1インターフェイス
あなたは、単一のエンティティを選択し、クリックした場合
アイコンは、以下のウィンドウが開きます( 図1) 。
このウィンドウでは、 "アニメーション"または"変形"のキーフレームを編集するかを選択できます
(デフォルトでは"アニメーション")。
注意:なしまたは2つ以上のエンティティが選択されている場合には、その後"カメラ"にアクセスする必要があります
キーフレームエディタ。

4ページ
キーフレームエディタ のテクニカルレポート
図1:アニメーションのための"キーフレームエディタ"ウィンドウ
"アニメーション"タイプのキーフレームの作成2.2

これは、キーフレームを定義する親グループのグループの位置です。 あなたが移動することができます(別
(またはそれを拡張する))目的の場所に興味のあるグループのツールは"移動"および/ または"回転"を使用して
そして数秒で対応する時間( "フィールドにキーフレームを作成"を参照)を示しています。 あなたができる
また、オプションのフィールド"キーフレームの名前"を完了することによって、フレームに名前を付け、それは簡単にできます。
重要なキーの取得。 キーフレームを格納するために"追加"ボタンをクリックします。
このアイコンをクリックしてキーフレームを見ることができます
。 キーフレームが自動的に配置されている
時間の順序を増加します。 キーフレームが不要になった場合、あなたはそれらを個別に削除することができます
(赤)またはグローバル( "すべてのキーフレームを削除")。
流体アニメーションを生成するために、 "キーフレームエディタでは、"エンティティの位置を計算します。
補間によって2つのキーフレーム間。 それが起こっている補間をプレビューすることが可能です
時間を指定し、 "後藤の時間"をクリックするだけで実施することができます。

(5ページ)
キーフレームエディタ のテクニカルレポート
5
"キーフレームエディタ"は、2つの連続したキーフレーム(それとの間の最短パスを計算します。
キーフレームのすべての種類のと同じ原理)である。 たとえば、 "カメラ"キーフレームがあります
最小のパスに、最も直接的なズームに応じて補間された。
図2:アニメーションのキーフレームの作成
正確な回転が必要な場合は、1つのキーフレームの数を増やすと使用する必要があります
グループ座標系の座標軸周りの回転。 これは再び明るみにもたらす
座標系のポジショニングの重要性。

(6ページ)
キーフレームエディタ のテクニカルレポート
6
2.3アニメーションのルール
キーフレームの作成2.3.1
いくつかのツールを容易にするために、 "キーフレームエディタ"のインターフェースで利用可能です
繰り返しアニメーションの生成
 初期遅延 :アニメーションの開始との先頭の間の遅延時間(秒)
グループの動き。 この期間は一度だけ使用されています。 それが負になることがあります。
遊びの   :グループアニメーションが繰り返される回数。 ゼロの値
無限の繰り返しを示します。
 最終的な遅延 :(で使用された最後のキーフレームの後、次の繰り返しの前に待機する時間
モードは"移動"と"ループへ")
 移動 :グループのキーフレームシーケンスの終わりには、最終的な遅延の後、
アニメーションはキーフレームに即座に返し、数値フィールドに示されている、とすることなく
補間。
  ループ :グループのキーフレームシーケンスの終わりには、アニメーションに戻ります。
キーフレーム補間で、最終的な遅延の間の数値フィールドに示されている。
 にバウンス :グループのキーフレームシーケンスの終わりには、グループのアニメーションは、
数値フィールド(ドロップダウンリストに示されたキーフレームに戻って行くために逆に
メニュー)。
あなたが変更を終えたら"保存"ボタンをクリックするのを忘れないでください
あなたは、Fで異なるキーフレームシーケンスを見つける igure 3。 T1が最初のキーフレームの時間であり、
T初期遅延、Tfは、最終的な遅延は、nは繰り返し(0 =無限)の数を示します。 T1はなり
当時のプレイヤーであるT1 +T.

7ページ
キーフレームエディタ のテクニカルレポート
7
図3:異なるキーフレームシーケンスのイラスト
エンティティの2.3.2アニメーション
キーフレームの補間は、 "トランスフォーメーション·プロセッサ"(詳細については、で計算されます
情報は、 "SAT_V1_Transformation_Processor_en")を参照してください。作成するには
アニメーションは、1つは、そのグループを選択し、 "トランスフォーメーション·プロセッサ"のアイコンをクリックしてください
。 のウィンドウ 図4は、次に開きます。
 対応する変換を作成するには"アニメーション"をクリックします。
キーフレームを時間ごとに処理する場合は  は、ボックス"時間を選択する必要があります。
制御"。この場合、フィールド"アニメーションの値が"考慮されません。
 あなたが"フィジックコントロール"ファイルから変数を使用してキーフレームを処理する場合は、あなたがする必要があります
"制御値"をチェックし、関連する信号を選択します。 その場合には、値
信号は、フレームとの関係で時間があると考えられる。

8ページ
キーフレームエディタ のテクニカルレポート
8
図4: "トランスフォーメーション·プロセッサ"ウィンドウ

図5:トランスフォーメーション·プロセッサの"アニメーション"ウィンドウ
変換が( "保存"ボタンをクリックして)保存されると、それはリストで利用できるようになります
グループに関連付けられた変換の 
。) あなたは、単純にそれを無効にしたり、削除することができます
"有効"またはをクリックしてボックスをオフにする
アイコンをクリックします。 アニメーションは、その後打ち上げかもしれません
(と
ボタンをクリックします)。



SAT_V1_Keyframe_Editor_en_V1.03.pdf の翻訳 Ⅱ

2012-04-01 18:41:57 | Weblog
(9ページ)
キーフレームエディタ のテクニカルレポート
9
 :クリックした場合
アニメーションを巻き戻しするには、アイコン、団体は、その初期状態に戻ります
ポジション(アニメーションの開始前の位置)。 この初期位置を変更するには、単に
"キーフレームエディタ"に戻って、必要なキーフレームを選択します。
図6:«トランスフォーメーション·プロセッサ»の変換のリスト
3例
すべて次の例は、ディレクトリで見つけることができます:
"... \プラグイン\ simfonia \ SAT_Data \ SAT_Examples \ Keyframe_Editor"
3.1例1:レベル初心者
立方体を描画することによって開始すると、それにグループを作成します。 その後、T = 0.0で最初のキーフレームを作成する
秒(グループの最初の位置になります)
図7:例1 -最初のキーフレームの作成
その後、2メートルの赤い軸に沿って、このグループを移動し、T = 1.0で別のキーフレームを作成する
秒です。 "保存"をクリックし、 "アニメーション"を作成する"トランスフォーメーション·プロセッサ"を開く

10ページ
キーフレームエディタ のテクニカルレポート
10
型の変換"時間制御"。 アニメーションを起動します。キューブが移動していることがわかります
赤軸(キーフレーム間の最短経路を構成する)に沿って。
図8:例1 - 2番目のキーフレームの作成
緑の軸に沿ってグループ5メートル移動し、T = 2.0秒で3番目のキーフレームを追加します。
アニメーションを実行すると時間が1.0秒で、キューブの方向の変化に気づくでしょう。 あなた
また、アニメーションの第二部の間に第二のグループの動きがあることがわかります
第一、第二時より速くなります。 動きの速度によって決定されるためです
二つの隣接するキーフレーム間の距離と時間によると、 "キーフレームエディタ"。
T = 1.0秒でキーフレームを削除すると、その後、キューブがまっすぐに移動していることがわかります
第三のキーフレーム位置(T = 2.0秒で定義)は、現在の最短経路であるため、
2つのキーフレーム間。 より複雑な動きを作成するには、単に複数のキーフレームを追加します。
図9:例1 -サードキーフレームの作成

11ページ
キーフレームエディタ のテクニカルレポート
11
注: "キーフレームエディタ"は、補間することによって2つのキーフレーム間の最短パスを計算します。
大きな角がなるため、2つのキーフレーム間の回転が+ / -180°に制限する必要があります
この間隔の角度に減少することができます。 たとえば、2ターンの半分の回転は次のようになります。
半回転の回転として解釈されます。
3.2例2: "アニメーション"タイプのための高度なレベル
この例では、 "キーフレームエディタ"のオプションを使用して、より複雑なアニメーションを示しています。
赤いキューブを作成し、次のように5フレームを定義します。
 最初のキーフレームは、時間T = 0秒で定義されています。
 赤軸に沿って2メートルでキューブを翻訳します。 次に2つ目のキーフレームを作成する
時刻t = 1.0秒。
 緑の軸に沿って2メートルでキューブを翻訳します。 次に3番目のキーフレームを作成する
時刻t = 2.0秒。
 赤軸に沿って-2メートルキューブを翻訳します。 その後で4位にキーフレームを作成する
T = 3.0秒。
 緑の軸に沿って-2メートルキューブを翻訳します。 その後で、5キーフレームを作成する
T = 4.0秒。
キューブの最終位置は初期位置と一致している。
"トランスフォーメーション·プロセッサ"を開き、タイプ"時間の"アニメーション"変換を作成する
"制御されます。アニメーションを起動します。

12ページ
キーフレームエディタ のテクニカルレポート
12
図10:例2 -ループアニメーションの作成
ループアニメーションに、単に"キーフレームエディタ"に戻り、の"数の" 0 "を置く
"フィールドへ]をクリックし"再生保存"を、アニメーションを再起動します。キューブが移動することがわかります
連続して( 図10) 。
グループのコピーとペーストは、 "キーフレームエディタ"のコピーと互換性があり、赤を貼り付け
キューブと(例えば黄色)、それを色付け。 のために、その"キーフレームエディタ"ウィンドウを開きます。
既存のすべてのキーフレームは保持されていることに注意してください。 1秒の遅延( "前にデルタタイムを追加します。
最初の"黄色のキューブ上)と、アニメーションを実行します。あなたは黄色のキューブがあることがわかります"再生従う"
1秒の遅れの赤いキューブ(参照
図11:実施例2 -エンティティのコピー/貼り付け
また、あなたが正しく起動する前に、黄色のキューブを配置する必要はありませんことがわかります
それは自動的にT = 0.0秒間隔でキーフレームの位置に移動しますので、アニメーション。
今、中間、最後にキーフレームを選択し、 "ループを" 1秒後に遅延を追加する
例えばT = 2.0秒でキーフレーム、キーフレーム(参照
 
。) アニメーションを起動します。
あなたは1秒の遅延の後、黄色のキューブが2.0でキーフレームにループバックしていることがわかります
補間秒。 あなたが"移動"を選択した場合、キューブは、最後のキーフレームに滞在
次に2番目とは、補間なしで2.0秒でキーフレームに直ちに返します。

13ページ
キーフレームエディタ のテクニカルレポート
13
図12:実施例3 -アニメーション«にループ»
アニメーションのオプションの違いをテストするために自分自身を訓練する。 一度すべてをマスターしている
"キーフレームエディタ"の機能を使用するには、数回クリックするだけで独自のアニメーションを生成し始めることができます。
ツール"プロセッサの変換は、"さらに多くの可能性にアクセスできるようになります。
 
3.3例3:変形
この例では、 "変形"を定義する"キーフレームエディタ"を使用する方法について説明します
変換。 次のディレクトリに格納されてモデル"Dome1.skp"をインポートします。
"... \プラグイン\ simfonia \ SAT_Data \ SAT_BasicShapes"。 アニメーションの詳細については、
コンポーネントの輸入は、 "SAT_V1_Animated_Components_en"を参照してください。
コンポーネントはインポートしたら、それを登録する
ボタンをクリックします。 エンティティを選択し、開く
"キーフレームエディタ"と"変形"を選択し、T = 0.0秒間隔でキーフレームを作成します(参照してください。

14ページ
キーフレームエディタ のテクニカルレポート
14
図13:実施例3 -最初のキーフレームの作成
あなたは今、その頂点の位置を変更することができます。 エッジと頂点を表示するには、>隠しを表示するために行く
幾何学。 移動できるようにするために、モード(エンティティをダブルクリックします) "グループの編集"に切り替え
その要素(頂点、エッジ、フェース)。 あなたのドームのボールトポイントを選択し、そのいずれかを移動
離れてメートル。
図14:変形-ボールト·ポイントを移動する
編集モードのグループを終了し、再度オブジェクトを選択し、キーフレームを作成する
"1-スパイク"という名前でTは= 1.0秒です。

(15ページ)
キーフレームエディタ のテクニカルレポート
15
図15:実施例3 - 2番目のキーフレームの作成
(たとえば、あなたが変形に追加する各キーフレームのプロセスを繰り返します。
)我々は頂点の4セットを移動した第三のキーフレームを作成します。 最後に、 "保存"をクリックしてください。
図16:実施例3 -サードキーフレームの作成
変換"変形"を作成するために、今では"トランスフォーメーション·プロセッサ"を開きます。
"時間制御"モードを使用します。 アニメーションを起動するとの動的な歪みが表示されます。
オブジェクト。 変形キーもコピー&ペーストと互換性があり、すべての
"キーフレームエディタ"のオプションが用意されています。

16ページ
キーフレームエディタ のテクニカルレポート
16
変形キーフレームを作成するための完全なメソッド
いくつかの"変形"キーフレームの処理は少し複雑です。 になるための手順
続いては、次のとおりです。
 グループを選択します。
 "キーフレームエディタ"を開き、タイプ"変形"を選択してください
 最初のキーフレーム(A)(初期状態)を保存
 "グループ編集"モード(グループをダブルクリック)を入力します。 頂点と面ができます
今変更することができます。
(文書の末尾にある重要な注意事項の段落を参照してください。知るためにグループを歪め
何を)行うことを許可するかされていません
 "[グループの編集"モードを終了し、グループを選択
 "キーフレームエディタ"で戻ってくると(B)は、この新しい状態を別のキーフレームを作成する
必要に応じてあなたを歪曲したい場合  多くの時間と()の状態に戻ってきて
初期状態からオブジェクト(ちょうど()キーフレームをクリックしてください)
 新しいキーフレームを作成するために、必要に応じて多くの時間と、再度同じ手順を実行してください
 キーフレームの時間的な管理を定義します(遅延、繰り返し、ループバックなど)
 変更を保存します
 "トランスフォーメーション·プロセッサ"を開き、型の変換を作成する
"変形"はキーフレームを処理するオブジェクトにリンクされています。
重要な注意事項
 オブジェクトの変形(歪み)は、頂点の数を一定に保つ必要があります。
いったんグループの私たちの最初のキーフレームを作成したら、追加したりすることはできません
SketchUpを引き起こすためにチャンスを取らずにグループ内の任意の頂点を削除する
エラーが発生しました。
 のみ頂点、辺と面の変位のために考慮され
タイプ"変形"のキーフレーム。 エンティティは、子エンティティの変更が含まれている場合
これらの子エンティティが親エンティティの変形の際に考慮されません。
 タイプ"変形"の変換を使用している間、新しい行が表示されることがあり
SketchUpのエンティティ。 実際にSketchUpの内側のプロセッサは、三角形の面を扱うと
変形を使用して、それらが見えるように可能性があります。 すぐにこれらの行を非表示にするには、選択し
"消しゴム"ツール、
と、シフト(それぞれCtrlキー)を押します。 の要素にカーソルを移動
マスク押されたマウスの左ボタンを押しながら。 に再び移動して、マスクを解除する
要素はShift + Ctrlキーを押しながらが押されました
 

SAT_V1_Signal_Processor_en_V1.04.pdf の翻訳 Ⅰ (SimFonIA Animation Tools)

2012-04-01 16:48:59 | Weblog

SAT_V1_Signal_Processor_en_V1.04.pdf の翻訳

機械翻訳ですので、日本語表記が可笑しいですが、修正する気はさらさら有りませんので

前の翻訳は図をつけていませんので、今回 図を添付しました

結構メンドクサイ事をしてしまった htmlでアップすれば簡単だったけど

gooのブログはメンドクサイからな(@_@;)

1ページ
世代と搾取
手続き型アニメーションの
«SimFonIAAnimationツール»
V1.0
信号処理部
技術報告書
あなたの講義に生命をもたらす
工業デザインを進める
プレゼンテーションとイラストを組み合わせる
あなたの顧客にあなたのアイデアを伝える
バーチャルリアリティであなたのアイデアをテスト
ミーティングを活性化
あなたの投資家を納得させる
13、アベニュー·ド·ストラスブール
67100 Illkirch-Graffenstadenの
ウェブサイト:www.simfonia.fr
E-メール:info.sat @ simfonia.fr

2ページ
シグナルプロセッサ技術研究報告
2
CONTENTS
 

3ページ
シグナルプロセッサ技術研究報告
3
1はじめに
シミュレーションから抽出された値であり、ほとんどの時間は、グラフィックス用に取り付けられていない
可視化(あまりにも重要なすなわち、動的または進化速度)。 あなたは、数値を適応することができます
カラースケールまたは単純なテキストメッセージに値を返します。 この目標を達成するには、シグナルを使用することができます
あなたのアニメーションに取り付けられた値を取得するために、土のプロセッサ、。
信号プロセッサは、プロセッサのWindowsで利用可能です
ないエンティティが選択されていない場合(参照
図1) 。 シグナルプロセッサによって計算されたすべての値が "フィジックコントロール"に追加されます。
ファイルの値との変換に使用することができます。 信号で計算した値
プロセッサは、3Dシーンファイルに保存されている( "*。SKP")と再利用可能なされています。
図1:シグナルプロセッサウィンドウ
2フィジック制御ファイル( "フィジック制御")
"フィジックコントロール"ファイルには、任意のシミュレーション·ソフトウェアからエクスポートしたCSV形式のデータファイルです。
(エクセルは、Matlabなど)を、あなたのSketchUpのシーンをアニメーション化することができます。 あなたが知っているために必要なすべての
この制御ファイルの形式について、あなたのSketchUpモデルで、その輸入はに詳述されている
ドキュメント«SAT_V1_Transformation_Processor_en»。

4ページ
シグナルプロセッサ技術研究報告
 
3信号プロセッサ
あなたのファイルは、 "フィジックコントロール"インターフェースにインポートしたら、あなたのデータを処理することができますか
シグナルプロセッサを使用して信号を生成します。 土バージョンV1、7つのツールでで利用可能です
信号プロセッサ:信号発生器、彩度とダイナミックレンジ、S状結腸、リニア
組み合わせ、スイッチ、しきい値とルックアップテーブル。
 
3.1定義と規則
シグナルプロセッサで生成されたすべての信号は、名前で使用可能な
"PreProc.Signal_Name"(参照 図2) 。 あなたはそれを編集するには、信号名をクリックすることができます。 したい場合は
信号の順序を並べ替えするには、緑色の矢印を使用することができます。 この順序は重要です:あなたはいけません
使用されるものとそうでない場合エラーがかもしれない前に彼の定義に別の信号を使用して信号を配置する
アニメーション中に発生します。 あなたは、赤い十字をクリックすると、いつでも信号を消去することができます。 である
慎重に、削除された1に依存するすべての信号は、奇妙な行動を持っているか、生成される場合があります
エラーが発生します。 また、一時的に"有効"チェックボックスをオフにすることによって、信号を無効にすることができます
残しました。
図2:信号管理
観察
バージョンV1を使用すると、生成された信号を可視化することはできません、SAT。 の曲線
以下は他のツールで生成された、イラスト目的のために存在しています。

(5ページ)
シグナルプロセッサ技術研究報告
5
我々は今、シグナルプロセッサの1つの利用可能なすべてのツールずつ説明します。
3.2シグナル·ジェネレータ
信号発生器のツールを使用すると、簡単に振幅が台形信号を生成することができます
[0-1]の範囲で、時間的なパラメータ(時間を短縮し、時間を成長...)を制御することにより。 と
このツールは、すぐに示されるものと時間的な曲線を生成することができます 図3。
図3:サンプル時間曲線
正方形:パラメータを正しく調整することによって、あなたには、次の古典的な曲線を作成することができます
三角形は、歯を見ました。
 
図4:方形波、三角波のサンプルとは、歯の信号を見た

(6ページ)
シグナルプロセッサ技術研究報告
6
(参照信号発生器のウィンドウを開くには、«シグナル·ジェネレータ»リンクをクリックして 図5 )。
図5:信号発生器の窓
 信号用«出力信号名»フィールド名を記入する
 あなたは独立して4時間のパラメータを設定できます 
O T1が0の値で経過時間です。
O T2は、0と1の値との間の成長の時間です。
T3 oは1の値で経過時間です。
T4 oは、0と1の値の間に減少する時間です。
 また、アニメーションの開始( "デルタの前に一度使用された初期遅延を設定できます。
最初のプレイ")。
 あなたが作成した図形( "繰り返し数")の繰り返し数を設定することができます。
0は無限の繰り返しを意味します。
 信号の最終値が0または1であればあなたが選択することができます。 (この場合、最後のT4値で
最後の繰り返し)は無視されます。
手動で定数をフィールドに入力するかによって、既存の計算された一定の信号を使用することができます
クリック
ボタン(次の部分の詳細な説明を見つける。) 一時的な

7ページ
シグナルプロセッサ技術研究報告
7
T4にT1と遅延パラメータの単位は秒です。 あなたが使用して、小数点以下の値を使用できます
小数点の記号としてポイント。
ケースを使用して、
A)は、台形インパルス
あなたは2秒後に始まり、ユニークで対称的なパルスを生成したい場合
アニメーションの開始するには、(参照してください。次のパラメータを設定して、それを生成することができます 図6 )。 ザ
対応する曲線に示されている 図7。
図6:0最後の値を持つ台形インパルスパラメータ

図7:0最後の値を持つインパルス台形曲線

8ページ
シグナルプロセッサ技術研究報告
8
1の最後の値がB)一時的なトリガー
あなたは最後の値が1に等しい]を選択した場合、T4は無視されます。 コンフィギュレーションを見つける
のパラメータは 図8と対応する曲線を図9。
1で最終値の8台形インパルスパラメータを図
図9:0最後の値を持つインパルス台形曲線
彩度3.3ダイナミックレンジ
このツールは、することが可能になります:
 信号の傾きを変更します。
 信号を飽和させる。 に低い値«はmin_input»で飽和されます。
«corresponding_output_of_min_input»と«MAX_INPUT»での上限値
«corresponding_output_of_max_input»次の曲線によると:

(9ページ)
シグナルプロセッサ技術研究報告
9
図10:彩のイラストとダイナミックレンジ

«彩度とダイナミックレンジ»とダイナミックレンジを開くためのリンクをクリックしてください
飽和ウィンドウ(参照 図11) 。
図11:彩度ウィンドウを使用したダイナミックレンジ
 信号用«出力信号名»フィールド名を記入する
 手動で定数を入力値フィールドに入力するか、既存の計算を使用することができます
クリックして、信号
ボタンをクリックします。 あなたの内に存在するすべての変数を選択することができます
シミュレーション·ファイルは、事前計算された定数は、信号によって生成された信号
プロセッサ。 あなたがデータ·ファイルの値を使用する場合は、に"標準"オプションを保持する
セレクタウィンドウ。 2時間ステップの間に値が 補間されます。 現在のページ
その他の使用可能なオプション:

SAT_V1_Signal_Processor_en_V1.04.pdf の翻訳Ⅲ

2012-04-01 16:23:08 | Weblog
24ページ
シグナルプロセッサ技術研究報告
24
ケースを使用して、
A)ブールビット変換
最も簡単なケースでは、«スイッチ»関数はビットにブール信号を(真/偽)を変換することができます
信号(0/1)。 あなたは、構成と対応する結果を見つけることができます私 のn図45
図46は、入力信号"PreProc.Boolean"はブール値です
図45:ブール>ビット変換のための構成
図46:ブールビット変換の入力および出力信号

(25ページ)
シグナルプロセッサ技術研究報告
25
B)信号セレクタ
再びFのXおよびY信号考慮し igure 33。 Y ouはスイッチの設定を見つける
あなたの出力信号は、代わりにXまたはY(SEであるようにウィンドウ のe図47および図48)。
図47:信号セレクタの構成
図48:信号セレクタの入力および出力曲線
3.8ルックアップテーブル
ルックアップテーブルは、私たちが値を関連付けることができます。 それは、真理値表のように振る舞い、彼を設定
出力は入力と彼のテーブルの内容によって異なります。 LUTからの入力(さらにキーとして知られています)
常に実数である。 LUTからの出力は実数または文字列(なしすることができます
引用符)。
関連するウィンドウを開くには、«ルックアップテーブル»リンクをクリックします。

26ページ
シグナルプロセッサ技術研究報告
26
図49:ルックアップテーブルウィンドウ
«変換名»の可変出力の名前フィールドを設定します。
«入力値»の入力信号のフィールドを選択します。
 これで、ペアを作成する必要があります(入力キー/値-出力値)または(入力値/キー-
LUTを形成するテキストを出力)。 ペアを追加するには、 "LUTに追加"ボタンをクリックします。
ペアが自動的に入力値の増加順でソートされています。 次の方法でペアを削除することができます
単にその右側の赤い十字架の上でクリックします。
 モードを選択します。
あなたの出力値の間の補間をしたくない場合は、O "離散"
LUT。 このケースでは、LUTは、すぐ下に関連付けられた値を返す
キーを押します。
あなたは、出力値の間の線形補間したい場合は"連続" O。
観察
 現在の入力値、出力信号がなり、LUTの中で最小のキーより小さい場合
最小のキーに関連付けられた値である。
 現在の入力値、出力信号がなり、LUTの最大のキーよりも大きい場合
最大のキーに関連付けられた値である。

27ページ
シグナルプロセッサ技術研究報告
27
3.8.1ペア(実数-実数)
のは、次のペアを持っていると想像してみましょう:
図50:ペアを持つLUTのサンプル(実数-実数)
"出力"モードであるときは、次の図は、LUTの出力結果を示しています。
"離散"
図51:ペア(実数-実数) - «離散»モードでの結果

28ページ
シグナルプロセッサ技術研究報告
28
"出力"モードであるときは、次の図は、LUTの出力結果を示しています。
"連続":
図52:ペア(実数-実数) - «連続»モードでの結果
3.8.2ペア(実数-文字列)
また、文字列を(引用符で書かれた)を生成するためにLUTを使用することができます。 LUT
出力は、所望の入力に応じて、文字列になります。 (参照 図53) 。
図53:ペアを持つLUTサンプル(実数-文字列)
あなたが本当の文字列結合を使用するときは、 "ディスクリート"モードを使用する必要があります。 あなたが選択した場合
"連続"出力値は、望ましくない値が含まれます。

29ページ
シグナルプロセッサ技術研究報告
29
以下の図は、 "出力モード"を"離散"でLUTの出力結果を示しています。
図54:ペア(実数、文字列) - «離散»モードでの結果
あなたは、テキストオブジェクトの«テキスト»変換(この例では、LUTの出力を使用することができます
変換は、 "SAT_V1_Transformation_Processor_en")に記載されています。 あなたは簡単にできます
アニメーションでどのようにあなたのシミュレーションに応じて変更する動的テキストを表示
動作します。



SAT_V1_Signal_Processor_en_V1.04.pdf の翻訳Ⅱ

2012-04-01 16:23:08 | Weblog
シグナルプロセッサ技術研究報告
10
O離 散:変数が離散的なものとしてみなされ、その値が変更されます
即座に"フィジックコントロール"ファイルの各時間ステップで補間なし
時間ステップの間の値。
oは、最小:最小値。
o最大:最大値。
Oの平均:時間的な平均。
平均約o標準偏差分散。
Oの分散:標準偏差の平方。
O RMS:ルート最小スクエア。
図12:変数の選択ウィンドウ
 同じメソッドを使用して、 "min_input"、 "MAX_INPUT"およびそれらの構成することができます
対応する出力。
 "保存"をクリックすると、新しい変数がシグナルプロセッサウィンドウで作成されます。
"彩度とダイナミックレンジ"で始まる。
ケースを使用して、
次のユースケースを使用すると、振幅1洞信号を修正する別の方法を示して
と平均4( 図13) 。
図13:処理するために、元の信号

11ページ
シグナルプロセッサ技術研究報告
11
A)2,5ゲイン
この信号の飽和せずに2.5のゲインを適用したい場合は、動的に設定できます。
に示すように飽和processerと範囲 図14。
図14:飽和せずに2.5ゲインの設定
彼らは動的であるため、直接入力フィールドに変数の計算を導入することができます
評価した。 あなたは、結果の曲線を見つけることができます 図15。
図15:飽和せずに2.5の利得のためのシグナル
B)符号の変化(-2.5ゲイン)ゲイン
記号を変更するには、対応する"フィールドに-2.5の代わりに2.5を掛けなければならない
出力値"。 あなたは、コンフィギュレーションとそれに対応する結果を見つける私 のn図16

12ページ
シグナルプロセッサ技術研究報告
12
図16:符号の変化、2.5ゲインの設定
図17:符号の変化、2.5ゲインの信号
C)の平均の削除
あなたは、ダイナミックレンジのプロセッサの分野で多くの変数を使用して値を計算することができます。
あなたは、例えば見つける 図18 、洞記号の平均値を削除するには、平均値を
対応する結果がで表示されます 図19。
図18:平均を削除するには、コンフィギュレーション

13ページ
シグナルプロセッサ技術研究報告
13
図19:平均の削除後の信号
D)0と1の間の圧縮
0~1の範囲に含まれている変数(例えば、カラースケール)を必要とするいくつかの用途のために、あなた
簡単にコンフィギュレーションとその対応を見つける信号圧縮を行うことができます
私は結果 のn図18と図19。
図20:カラースケールに圧縮の設定
図21:シフトと圧縮後の信号

14ページ
シグナルプロセッサ技術研究報告
14
シグモイド3.4
«シグモイド»プロセッサは、それを変換するための信号にシグモイド関数を適用することができます。 ザ
伝達関数は次式のとおりです。
             
この関数は、強力なプロパティを使用して、0と1の間の動的圧縮することができます
連続性や微分可能性とソフトtransiti ます。  22は、とシグモイド曲線を示しています。
パラメータλ= 1。  
図22:S状結腸
シグモイド曲線は漸近線として、以下の式で直線を所有している。
F( - ∞)= 0らF(+∞)= 1である。 それは、点(x = 0、F(X)= 1/2)の対称の中心を認める
これは、変曲点である。 この時点で、差別化番目はnullになります。 シグモイド曲線の
λパラメータを使用して、変曲点における接線は、λ/ 4です。 このプロパティは、私たちが簡単にできます。
変曲点での傾きを観察することによって、S状結腸を設定します。 フィールド"ラムダパラメータ"
それを構成するために使用されます。 
図23: "シグモイドウィザード"ウィンドウ

(15ページ)
シグナルプロセッサ技術研究報告
15
ケースを使用して、
A)動的圧縮
シグモイドの出力値が0から1の範囲にあるように、動的に作成するために使用することができ
圧縮。 あなたは私を見つける nは図24と図25のサンプルが洞の信号に適用
(図13) 、前のセクションで使用されます。
 
図24:動的圧縮のための"シグモイドウィザード"の設定
図25:動的圧縮の後に"S状結腸ウィザード"によって処理された洞信号

16ページ
シグナルプロセッサ技術研究報告
16
センタリングの後B)動的圧縮
また、信号の平均値の削除後に動的圧縮を行うことができます。 あなたができる
の信号を使用し 図19を入力信号として。 あなたは、構成とあります
に対応する曲線 を図26と図27。
図26:センタリング後の動的圧縮
図27:後の動的圧縮で"シグモイドウィザード"によって処理された洞信号
センタリング

17ページ
シグナルプロセッサ技術研究報告
17
C)«ソフト»トリガ
あなたは、(参照«シグナル·ジェネレータ»で生成されたトリガからソフトトリガを生成したい場合
図8)には、まず、ダイナミックレンジの変更に処理した後、S状結腸を適用する必要があります。
たとえば、[-10,10]で彼の振幅を設定するには、ダイナミックレンジの変更を行うことができます
範囲とし、信号の結果にシグモイドを適用します。 あなたは、ツールの設定とあります
に対応する出力 図28Erreur! ソース·デュ·反致introuvable ..
図28:ダイナミックレンジの変更のための構成
図29:変更後の対応する曲線
これで、この信号にS状結腸を適用することができます。 あなたは、構成とあります
に対応する出力 図28と図31。 ときに、トリガー信号の陸橋のゼロは、
曲線はシグモイド陸橋彼の変曲点(1/2)によって変更されたことがわかります。

18ページ
シグナルプロセッサ技術研究報告18
図30:10秒でダイナミックレンジの変更後にS状結腸処理の構成
図31:S状結腸を適用した後のソフトトリガ
3.5線形結合
シグナルプロセッサウィンドウで述べたように、この関数は、直線的に信号を結合するために使用されます。
あなたの出力信号は次式を尊重し作成されます。
    Z=A*X+B*Y
X、BとYは、信号、変数、または手動で入力する数値にすることができます。
«線形結合»線形結合のウィンドウを開くためのリンク(参照をクリックして 図を


(19ページ)
シグナルプロセッサ技術研究報告19
図32:線形結合ウィンドウ
ケースを使用して、
A)振幅変調
この機能では、我々は簡単にいくつかの振幅変調を処理することができます。 それが私たちの想像してみましょう
シミュレーションでは、私たちに次の2つのシグナルが得られます。
                        
Xは、4秒周期の余弦である。
Yは、0.125秒の周期の余弦である。
これら二つの信号の曲線がに表示されます 図33。
図33:振幅変調用の2つの信号(XとY)の曲線
に示すように線形結合のウィンドウを設定することにより、 図34に、あなたが調節できる
X信号の振幅 (図35) 。

(20ページ)
シグナルプロセッサ技術研究報告
20
図34:振幅変調のコンフィギュレーション
図35:変調信号のための曲線
変調レート(B)を変更することにより、直接この係数の影響を視覚化することができます
変調。 0.5の値を使用すると、の過変調現象することはできません 。図
図36:オーバー変調信号のカーブ
二つの信号間B)クロスフェード
式の中でA* X + B * Y、すべてのコンポーネントは、信号にすることができます。 あなたは、2つの補完的な使用している場合
AとBのS状結腸 (図37)は、XとY信号の間の柔らかいフェードに処理することができます。

(21ページ)
シグナルプロセッサ技術研究報告
21
図37:二つの信号間にフェードアウトするために使用されるシグモイド信号(AとB)
あなたは、構成と対応する結果を見つける(Z出力信号)はi nは図38
図38:二つの信号間のフェージングの構成
図39:二つの信号間にフェージング

22ページ
シグナルプロセッサ技術研究報告
22
 
3.6しきい値
この機能はブール値を作成するには、選択された信号にしきい値を適用することができます
しきい値の交差を示す。
«スレッショルド»をクリックします(Threshold]ウィンドウを開くためのリンク 図40) 。
図40: "しきい値"ウィンドウ
ケースを使用して、
ビットからブール値を作成する)
しきい値のツールでは、ブール値にビットに変換することができます。 あなたはわずか0.5を適用する必要があります
"ビットタイプ"入力信号のしきい値。 で«スレッショルド»設定そうすれば、見いだすであろう 図41。
 
図41:ビット>ブール変換のためのコンフィギュレーション
B)しきい値の表示
あなたは、Fの信号Xにこの機能を試すことができます igure 33のWi 0.8しきい値TH。 そうすれば、見いだすであろう
コンフィギュレーションおよび対応する出力(入力と出力として'OUTPUT'と'X') 図42

(23ページ)
シグナルプロセッサ技術研究報告
23
図42:0.8しきい値の表示の構成
図43:0.8しきい値の表示用出力信号
3.7スイッチ
この機能を使用することで、に応じて、出力に2つの入力信号をダイレクトに選択できます。
ブール信号は、«真»または«偽»の値をとる。 この機能は、アナログとして知られています
マルチプレクサ。
(参照してスイッチのウィンドウを開くには«スイッチ»リンクをクリックして 図44) 。
図44: "スイッチ"ウィンドウ