雨の日も悪くない

ツイッターやインスタもいいけど、やっぱブログだよね(笑)!

寒いなぁ...

2023-01-28 21:47:57 | 日記
ここ数日寒いよね~

雪も降ったり止んだり...マジ寒い。


今日はノーラン!

時間が取れなかった。

昨日はあれからちゃんと走ったよ

ジョグだけどね。

ジョグ30分プラスWS3本。

昨日も寒かったけど、走り出すとそんなに寒さは気にならず...



明日はランニング教室です。

きっとフリー時間があるので、ウエーブ走やりたいな!


あ、今日ね、イオンモールで食事したんです。

ランチタイムでそこそこ込んではいました。
とは言うものの、そのお店は空席がチラチラあるのにかなり待たされてね...

なんかスタッフもてれーっとしてる感じ。
(待ってる客のことを考えてないような?)

私を含め、他の待っているお客さんもちょっとイライラ...


そして、私たちの番が来ました。

席に案内されるとき私は言いました、「かなり待ちました~」と。

すると案内してくれるスタッフさんは、「あはは~」と言うような愛想笑いをしたんです。


...え?何その愛想笑い??
普通は「申し訳ありません」とか「お待たせしてすみません」とか言うよね??
それが接客マナーだよね?
一言陳謝するよね?
色々と内々の理由はあるかもしんないけど、お客さん相手ならとりあえずは謝るよねぇーーー??


私はイライラが収まらず、アンケート用紙にも文句を書き、最後会計の時に別のスタッフさんに言いました。


「すみません、○○さんって新人さんですか?」

...あ、え...っ、どうされました??

「私たちお店に入るまでかなり待たされたんです、だから席に案内して貰うときに“かなり待ちました”と言ったんですよね、そしたら○○さんはあはは..と愛想笑いをしただけなんです。普通そこはお店の方ならすみませんとかお待たせしましたとか言いますよね?愛想笑いってなんですか?」

...もうしわけありません💦

「○○さんのために一応言っておきます」


待たしてるって分かってる状態なら、ひとこと「お待たせしました」と陳謝の意を示さないとだめだよね。


あまり...というかクレーム言うの嫌だけど、放置もダメだと思う。

私も含め、何事も勉強です!!





どちら様ですか??








コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする