覚書

vespa整備記録(備忘録)
ウクレレ手入れ録
エアガン楽しみ録

2022年5月4日(水)その3

2022年05月04日 | エアコッキングショットガン
AGMのモスバーグで味をしめ…。
ダブルイーグルのショットガンも気になり…。
前から気になっていたのを見つけたので購入。


ダブルイーグルのM47D1ってモデルらしい。
ちなみにM47C1ってのもあってそれはソードオフ。
そちらも購入したので後日。


箱出し0.2gの初速。こんなもんかと思ったけど…。


コレがソードオフの方。こっちはAGMのモスバーグと同じくらい。

見た目は違うけど機関部は同じなので…。
ちょっと中身を確認してみる。


まずはスコープのカバーを外す。
サイドについてるレールのネジも本体に固定されているので見えるネジ全部外さないとダメ。
全部組み立ててから塗装したんだねぇ。笑


グリップの付け根に六角が1箇所。周りのネジを外すとグリップとストックがとれる。


マガジンチューブの先端をネジネジして外すとアウターバレルがとれる。


本日最も苦戦した場所。ネジってマガジンチューブを外すんだけど…。
どうやら接着されているらしくびくともしない。
で、ドライヤーであっためたら回った。


機関部。
スプリングはAGMのよりも細くて短い感じでAGMのは入らなかった。
で、バトンの電動ガンスプリング80を入れてみると…。
どうやらスプリングガイドが短すぎてぐにゃぐにゃなるのでやめた。
結局の最初のスプリングで。

チャンバー部にバレルが5mmくらいハマってるだけでゆるゆるだったので…。
そこだけアルミテープ巻いてキュっと押し込まないと入らないくらいにした。

で、組み直して…。

う〜ん。すごい!笑
テープちょびっと巻いただけでまずまず上がった。
ちょうどいい感じだね。

さて…。
問題はとっても狙いにくいこと。
ストック長くしてほっぺたつけると…。
スコープないとダメだってなる。
やっぱりストックっていらないんだよなぁ。笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿