今週、水曜日から3日間にかけて、3日間集中講座 「理念の作り方」をお伝えしております。
・1日目:理念の大切さについて
・2日目:自分について情報を整理
・3日目:情報を元に理念を作る
最終日の今日は、昨日整理したインプット情報を元に、「4つのW」というテンプレートで、理念の作り方をご紹介致しました。
理念を言葉にできると、
・何のためにブランドをやるのか
・活動を続ける先に何があるのか
・どんな価値観をもって活動するのか
といった事が明確になるだけでなく、お客様からも共感が得られやすくなります。
逆に、創業者の思いが込められた理念がなくては、誰も動きませんので、今回、3日間お話してきた「理念の作り方」を参考にして頂いて、あなたなりの理念を、ぜひ作ってみてください。
・1日目:理念の大切さについて
・2日目:自分について情報を整理
・3日目:情報を元に理念を作る
最終日の今日は、昨日整理したインプット情報を元に、「4つのW」というテンプレートで、理念の作り方をご紹介致しました。
理念を言葉にできると、
・何のためにブランドをやるのか
・活動を続ける先に何があるのか
・どんな価値観をもって活動するのか
といった事が明確になるだけでなく、お客様からも共感が得られやすくなります。
逆に、創業者の思いが込められた理念がなくては、誰も動きませんので、今回、3日間お話してきた「理念の作り方」を参考にして頂いて、あなたなりの理念を、ぜひ作ってみてください。
「理念の作り方(3日間集中講座)」3日目 「4つのW」で言語化する