今日は久しぶりにガスティシフティーで乗りにくかったかな。



ブローにアップダウンあったのと強弱が激しかった感じ。
まぁそれでも5,8に78L午前中2時間しっかり乗りました。
今日はミチコさんのカー分65%のマストとウインドバカのカーボン100%のマスト交換して何時もの5,7をセット。

カーボン65%で張ったセイルで乗った感触は大きな違和感はなかったですがやはり100%の方が感触は良いですね。
大きな差はにですがやはりセイルのパワーポイントが微妙に動くのとトップスピードの伸びが無いかな。
まぁ普通に乗るにはカーボン65%でも問題ないですが少しでも速く走りたいとかいい感触で乗りたいならやはり100%が良いかも。
道具はやはり妥協しないで一番良いとされる物にしておけば道具のせいに出来ない所が良いですかね。
道具を妥協するとちゃんと乗れない時の言い訳になってしまうので。
因みに今日はブローはそれなりに強めに入ってましたがもうひと伸びが無く51.22キロ。
これがカーボン100でも同じだったかもですが道具が悪かったと思ってしまう事を無くす為にも道具の妥協はしない方が良いと思います。





まぁタイミング合えばもう少し出たと思いますが何せガスティーシフティーで最高速トライする機会が少なかったです。
さて今日の写真







































































































ウインドの後はジムで軽くトレーニングしてジャグジー入って部屋に戻り今日はご飯炊いて冷凍保存。
晩ご飯はペペロンチーノ。


さて明日も風は吹きそうですね。


風は火曜までかな。
それ以降は少し長めのブランケの予想ですね。
まぁあくまで予想ですからね。
プレーニングだけがウインドサーフィンではないのでやる事は沢山あります。
アンダーこそしっかり乗り込んで走り出しの強制練習です。
出来ない事をやるのが練習かな。



ブローにアップダウンあったのと強弱が激しかった感じ。
まぁそれでも5,8に78L午前中2時間しっかり乗りました。
今日はミチコさんのカー分65%のマストとウインドバカのカーボン100%のマスト交換して何時もの5,7をセット。

カーボン65%で張ったセイルで乗った感触は大きな違和感はなかったですがやはり100%の方が感触は良いですね。
大きな差はにですがやはりセイルのパワーポイントが微妙に動くのとトップスピードの伸びが無いかな。
まぁ普通に乗るにはカーボン65%でも問題ないですが少しでも速く走りたいとかいい感触で乗りたいならやはり100%が良いかも。
道具はやはり妥協しないで一番良いとされる物にしておけば道具のせいに出来ない所が良いですかね。
道具を妥協するとちゃんと乗れない時の言い訳になってしまうので。
因みに今日はブローはそれなりに強めに入ってましたがもうひと伸びが無く51.22キロ。
これがカーボン100でも同じだったかもですが道具が悪かったと思ってしまう事を無くす為にも道具の妥協はしない方が良いと思います。





まぁタイミング合えばもう少し出たと思いますが何せガスティーシフティーで最高速トライする機会が少なかったです。
さて今日の写真







































































































ウインドの後はジムで軽くトレーニングしてジャグジー入って部屋に戻り今日はご飯炊いて冷凍保存。
晩ご飯はペペロンチーノ。


さて明日も風は吹きそうですね。


風は火曜までかな。
それ以降は少し長めのブランケの予想ですね。
まぁあくまで予想ですからね。
プレーニングだけがウインドサーフィンではないのでやる事は沢山あります。
アンダーこそしっかり乗り込んで走り出しの強制練習です。
出来ない事をやるのが練習かな。