今日は台風15号で3m程飛ばされてしまった新、倉庫の40フィートのコンテナを自力で元の位置に戻す為にしゅうたと朝からやってきました。
因みに40フィートコンテナ重さは軽く4トン以上ありますので簡単には動きません。
そこで所有の2トンのフォークリフトを積載車に積んでしん。倉庫に移動。

当初片方づつ持ち上げれば簡単に動くだろうと思っていましたがこれが簡単には動かず2トンのフォークが浮き上がってしまう程重たかったです。

そこでホームセンターで4mの鉄パイプを7本買って来てコンテナの下に引いて仕切り直し。
これが上手く行って何とか元の位置に戻す事が出来ました。



水平や角度、高さも調整しながら戻したので1日掛かりましたがなんとなりました。
この作業を業者に頼むと大型クレーン持ち込んでやる事になるので軽く20万コースでしたが積載車のレンタル代、鉄パイプや燃料費など含めて半額以下で
済みました。
あとは既存のメインの倉庫のめくれた屋根の修理できれば回復ですがこれがかなり厄介です。



一応来週火曜から修理始まる予定なので何とかなるでしょう。
ただ新、倉庫の新屋根の工事も重なりそうなのでバタバタしそうです。
そんな中で明日は移動性高気圧の縁にあたるので北東が吹きそうですがそんなに強くならなそうなので北東をかわす外房勝浦に久しぶりに午前中波乗り行ってみます。
午後は仕事の愛車のミライースの引き渡しもあるので愛車と最後のドライブです。

ミライース5年以上乗るつもりでしたがウインドバカの浮気心で3年ちょっとでお別れとなってしまう形になってしまって寂しく感じます。
今月30日納車になるホンダN ボックスはちゃんと乗り倒す予定です。

因みに40フィートコンテナ重さは軽く4トン以上ありますので簡単には動きません。
そこで所有の2トンのフォークリフトを積載車に積んでしん。倉庫に移動。

当初片方づつ持ち上げれば簡単に動くだろうと思っていましたがこれが簡単には動かず2トンのフォークが浮き上がってしまう程重たかったです。

そこでホームセンターで4mの鉄パイプを7本買って来てコンテナの下に引いて仕切り直し。
これが上手く行って何とか元の位置に戻す事が出来ました。



水平や角度、高さも調整しながら戻したので1日掛かりましたがなんとなりました。
この作業を業者に頼むと大型クレーン持ち込んでやる事になるので軽く20万コースでしたが積載車のレンタル代、鉄パイプや燃料費など含めて半額以下で
済みました。
あとは既存のメインの倉庫のめくれた屋根の修理できれば回復ですがこれがかなり厄介です。



一応来週火曜から修理始まる予定なので何とかなるでしょう。
ただ新、倉庫の新屋根の工事も重なりそうなのでバタバタしそうです。
そんな中で明日は移動性高気圧の縁にあたるので北東が吹きそうですがそんなに強くならなそうなので北東をかわす外房勝浦に久しぶりに午前中波乗り行ってみます。
午後は仕事の愛車のミライースの引き渡しもあるので愛車と最後のドライブです。

ミライース5年以上乗るつもりでしたがウインドバカの浮気心で3年ちょっとでお別れとなってしまう形になってしまって寂しく感じます。
今月30日納車になるホンダN ボックスはちゃんと乗り倒す予定です。
