キャリア教育とコミュニティビジネスの徒然日記

オイラのキャリア教育やコミュニティビジネス構築などボランタリーな活動を書き連ねる・・・

総会の事務・・・

2009年05月18日 07時58分48秒 | その他
総会の事務はどうしても後回しになりがちで、議案書の印刷なんか当日の午前中が多いんだけど・・・本来、総会難内に議案書を同封して委任状を出してもらう

実際は総会案内と委任状のフォームを送り、欠席ならば委任状を出せ!と書いておく

議事録署名も議事録を作成した後に署名人に確認してもらい署名捺印をもらうが原則なんだろうけど・・・そうやってないな~

総会が終わった後(すぐあとなので議事録など無い)に署名人を呼び寄せて、署名を書かせる・・・

あんまり会の運営についてうるさく指摘を受ける会じゃないんだけど・・・ちゃんとやりたいんだけど・・・年度末から2ヶ月以内に決算を出すのも難しい状況で・・・この時期、新規事業の提案書作成や前年度の書類検査がある・・・

5月初旬には決算がとても出る状況にない

うちのやり方を他の会に準用するとおしかりを受けることもある・・・というかおしかりを受ける
みんなどうやってるんだろうな~