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投入の報告から続報が遅れていましたが、今回はざっと施工したOILについて、すこしだけ触れます。
ひょんなことから、空冷フォルクスワーゲンのタイプ2(バス/1975年製)に入れることになった、アメリカのOILブランド、AMSOIL。
詳細はまた別途紹介したいですが、その今回の投入に際して使用した商品はこちらになります。
まず、写真左の、代理店から推奨された「フラッシング」。知っている人はそこそこいると思いますが、洗浄剤のようなものですね。
AMSOILの物は、トランスミッションにも使えるみたいですね。
うちのマダナイ(タイプ2)のエンジンは、オーバーホールして間もないので本来は必須ではないのですが、代理店の好意もあり、念のため、処理しました。
それで、肝心の入れたエンジンOILは、同社ではベーシックの(でも他社だとプレミアムグレード)、番手10W-40。
マルチグレードかつ100%化学合成油。空冷エンジンには「最悪」と言われる組み合わせです。
しかし、今回のtestの経緯は、すでに他所でAMSOILを投入した空冷VWが好調である、という情報を聞きつけてのことなので、どうでしょうか?
うちのは、特殊なtype-4エンジンなので、ちょっとそのあたりは勝手が変わってくるかもしれません。
まあ、しばらく走ってみます。
話しによると、高速域と高温(高負荷)での条件に強いそうです。
どですかね?
やかん
ひょんなことから、空冷フォルクスワーゲンのタイプ2(バス/1975年製)に入れることになった、アメリカのOILブランド、AMSOIL。
詳細はまた別途紹介したいですが、その今回の投入に際して使用した商品はこちらになります。
まず、写真左の、代理店から推奨された「フラッシング」。知っている人はそこそこいると思いますが、洗浄剤のようなものですね。
AMSOILの物は、トランスミッションにも使えるみたいですね。
うちのマダナイ(タイプ2)のエンジンは、オーバーホールして間もないので本来は必須ではないのですが、代理店の好意もあり、念のため、処理しました。
それで、肝心の入れたエンジンOILは、同社ではベーシックの(でも他社だとプレミアムグレード)、番手10W-40。
マルチグレードかつ100%化学合成油。空冷エンジンには「最悪」と言われる組み合わせです。
しかし、今回のtestの経緯は、すでに他所でAMSOILを投入した空冷VWが好調である、という情報を聞きつけてのことなので、どうでしょうか?
うちのは、特殊なtype-4エンジンなので、ちょっとそのあたりは勝手が変わってくるかもしれません。
まあ、しばらく走ってみます。
話しによると、高速域と高温(高負荷)での条件に強いそうです。
どですかね?
やかん