予定が崩れてしまったのですが、結局急遽入庫からの預かり点検。
うちの空冷VWT-IIマダナイは過日の車検でエンジン周りの大型整備作業を行った為、最低でも1,000km点検が必要でした。
この日はそもそも、その為の入庫を予定していましたが、朝一から体調を崩し預けるのをキャンセル。
しかし健保組合のインフルエンザ接種期限他があったせいで、クルマ預けは諦めても昼過ぎから出掛けました。
すると、折からの寒さと降雨の為か、どうもエンジンの調子が悪い。
病院まで辿り着いた時にはそれが酷い事になり、急ぎ担当してもらっているその整備工場に電話。
自分の診察が終わった後に、見てもらう事になりました。
それで、工場に着いたら、諸々詰まっていた予定を押しのけて結局この日にクルマを預かってもらう事に。
だいたいメーター読みでも1,000kmを走っていたので、長の「なんとかしますよ」の言葉に甘えて、預かり整備をお願いする事にしました。
週末にはもう完了しているので、引き上げ後のドライブがまた楽しみです。
こちら装着予定のウィンドシェード。降雨時にちょっと窓が開けられるアレ。
やかん
うちの空冷VWT-IIマダナイは過日の車検でエンジン周りの大型整備作業を行った為、最低でも1,000km点検が必要でした。
この日はそもそも、その為の入庫を予定していましたが、朝一から体調を崩し預けるのをキャンセル。
しかし健保組合のインフルエンザ接種期限他があったせいで、クルマ預けは諦めても昼過ぎから出掛けました。
すると、折からの寒さと降雨の為か、どうもエンジンの調子が悪い。
病院まで辿り着いた時にはそれが酷い事になり、急ぎ担当してもらっているその整備工場に電話。
自分の診察が終わった後に、見てもらう事になりました。
それで、工場に着いたら、諸々詰まっていた予定を押しのけて結局この日にクルマを預かってもらう事に。
だいたいメーター読みでも1,000kmを走っていたので、長の「なんとかしますよ」の言葉に甘えて、預かり整備をお願いする事にしました。
週末にはもう完了しているので、引き上げ後のドライブがまた楽しみです。
こちら装着予定のウィンドシェード。降雨時にちょっと窓が開けられるアレ。
やかん